2010.10.23 Saturday

Comment Item ”ソファー”編

 家を建てた思い出に・・と、何の気無しに始めたこのブログ。来年の2月でなんと5年目を向かえますっ!
相互リンク、ブログランキング登録は一切していませんが、アクセス数は増え続け、今ではユニークアクセス(重複を除いた数)が毎月数万を越えるまでになりましたっ。
正直我が家の事情をこんなにも沢山の方々にお知らせ(?)しているのはちょっと恐ろしい気もします。
・・・がっ、もちろんどんどん書き綴って行きたいと思います。

これからの新たな試みとして、今までに頂いた沢山のコメントの中から、「これはどこのメーカーの物ですか?」とか、「どこで購入しましたか?」など、特にご質問が多かったアイテムを詳しく紹介していくコーナー(?)を、たま〜に載せたいと思っています。
なんせ4年以上続けているので、重複するご質問が多いんです。。

右メニュー下の方にある "Comment Item"コーナーにバナーを設置していきますので、詳しく知りたいアイテムはこちらからご覧下さい。今までの関連する記事もまとめてあります。

そして、記念すべき?初回は”ソファー”編。我が家のソファーについて詳しく紹介します。


さて・・ソファーを選ぶポイントは、人によって違います。
我が家の好みは、適度に固くて背もたれが低い事。そして最も重要なのは、ゆったりと寝っ転がれる事でした。
ソファー
そして選んだのがBoConcept(byデンマーク)のソファー。
豊富なデザインの中から基本の形をチョイス。そして、サイズや脚、カバー(ファブリックやレザーなど)を組み合わせると、まさに”我が家のソファー”が出来上がります。
世界で1つ・・とまでは行きませんが、それに近い物があります。

窓の下に設置したソファーは私用。サイズはW2370×D910×H530。
TV正面には旦那用ソファー。W2040です。なぜに短い方が旦那用なのかと言うと、「TVは正面から観たい。」・・との事です。。
こちらは丁度ダイニングとリビングの仕切り的役目を果たしていて、邪魔にならないサイズにしました。
2台ともかなり大きなサイズですが、ホワイトレザー&背が低いので全く圧迫感はありません。
適度に固い(・・と言うか人によってはすごく固いと思うかも)ので、スッと楽に立ち上がれるし、長時間寝ていても疲れない(フカフカだと結構疲れる)。そして何より長年使ってもヘタらない所が気に入っていますっ。

憧れだったホワイトレザーを思い切って選んだのは、”汚れが目立つ”から。
汚れが目立てばせっせとお掃除するんですっ。
我が家に欠かせないIKEAのレザーソファークリーナー。
お掃除後は真っ白元通りになるんですっ。

---Living sofa---

2008.04.21 Monday

ソファークリーニング

我が家のソファーは、真っ白のレザーソファー(By BoConcept)。
購入するとき、汚れるのは覚悟のうえだったのですが・・。
確かに、汚れます(とは言っても、うっすらとグレーになるくらいですが)。。
で、いつもソファーと同じBoConcept製のレザーソファークリーナー(ちょっとしか入っていないのに¥3.500もする!)で掃除していたのですが、あんまり落ちなくて。。
ま〜しょうがないのかねぇ〜・・。と、諦めていたのですが、先日お得意のIKEAにて、BoConceptの倍以上(たっぷり)入ったレザークリーナー(¥1.500とお買い得)を買ってみた。
そしたらねぇ〜、すんごい綺麗に落ちるのよ〜。
TVショッピングでお決まりの、「おぉ〜っっ!!」っという感動が、リアルに味わえます。
今まで高いお金出してたいして落ちないクリーナーを使っていたのはなんだったんだ??

860
新品同様になりましたっ。
汚れるがために、白いレザーソファー購入を諦めかけている方、又はすでに白いレザーソファーを使用していて、汚れたままになっているお宅に是非オススメです。
半年に1度のお掃除でこんなに綺麗になるんです。

安物と馬鹿にできないIKEAレザーソファークリーナー。
862

--Living sofa--


2008.04.16 Wednesday

窓のお話(後編)

前回に続いて窓のお話を。

2Fベッドルーム
前回紹介したベッドの上の窓の他に、もう一つ窓があります。
850
ここはガレージの真上の部屋。つまり道路に面した玄関側となります。
道路をはさんでお向かいさんなので、ここにはIKEAのウッドブラインドを設置。
ガレージのシャッター、玄関、そして2Fベッドルームの窓と、同じウッドでまとめました。
外から見るとこんな感じ。
855
窓は「デカけりゃぁいい。」ってわけじゃぁないんですっ。

2F仕事部屋
856
ベランダがあります(東側)。
見晴らしが良く、上から庭を見下ろせるので私のお気に入りポイントです。
洗濯物が良く乾きます。

今回も長くなるので続きはこちらから↓

2007.01.22 Monday

ソファー

 待ちに待ったソファーがデンマークからやってきました。
BoConceptのソファーです。
127
好きなパーツを組み合わせられるので、オリジナルサイズ&デザインのソファーが出来上がります。
まさに「ピッタリサイズ」です。
思い切ってレザー&ホワイトを購入。
最初にレザープロテクトクリームをたっぷり塗っておくと、通常の汚れなら簡単に落ちるらしいけど(クリーム2度塗りしました・・)、さすがに真っ白だけあって汚れてしまうのは覚悟の上。
出来るだけ汚さないように頑張ります。

--Living sofa--


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

About fujey

fujey
私と旦那とSucre
その他登場人物の紹介。
料理&お菓子レシピ・各種取材・リンクについてもこちらをご覧下さい。

The journey of life

我が家の旅専門ブログ。

Copyright

Creative Commons License

当サイトに掲載されている文章・写真等の許可なき複製・使用を禁じます。
The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © fujey creative All Rights Reserved.

Translation

selected entries

archives 2006 February〜

categories

recent comment

  • New vehicle!
    fujey
  • New vehicle!
    マギー
  • オットマン
    fujey
  • オットマン
    tokyo52
  • メレンゲいろいろ
    takki
  • 我が家流:外壁の雨垂れ防止策 ゲーテハウス ユニプラル 000
    キム
  • Roasted Strawberry
    fujey
  • Roasted Strawberry
    aki
  • 我が家のCast iron
    fujey
  • 我が家のCast iron
    fujey

Special edition

--我が家のいろいろ奮闘記--
Home Officeリニューアル
fujey

キッチンリニューアル奮闘記
fujey

TV買い替え奮闘記
fujey

Mieleオーブン導入奮闘記
fujey

我が家のお掃除方法



Item

ご質問が多いアイテム集。
メーカーなどの情報もこちらから。
fujey

fujey

fujey

fujey

fujey

fujey


links

search this site.

mobile

qrcode