2016.04.28 Thursday

FrenchにAmericanにChinese

普段あまり外食をしない我が家ですが、今月(4月)は毎週のようにお出かけしました。な〜んてったって私の誕生日月だからっ。
なので今回は(も)食倒れ特集です。

本来この時期恒例になっていたホテル日航お台場へのお泊まり会があるのだけど、な〜んとヒルトンに売却してしまったらしく"JALクーポン"が使えなくなってしまった。あのラグジュアリーな空間と贅沢な時間をすごく楽しみにしてたのに、なんだよっなんだよ〜っ!!
でも、新たにホテルオークラ系列でも使えるようになったとのこと。お〜っこれだコレコレ!気がついたのがクーポン使用期限間近だったため、宿泊では無くホテル内レストランで使うことにしました。
自腹を切ってフレンチなんて食べに行くことなんてきっと無いだろうね....ってなワケでおフランス料理をチョイス。時計職人友人夫婦を誘って優雅なランチに行ってきました。

1973年にホテルオークラにオープンしたフランス料理の老舗"ラ・ベル・エポック/バロン オークラ"。かなり人気みたいで予約必須&もちろん満席。早めに予約入れておいてよかったわ〜。
”本物のフレンチ”を食べたのは自分のウェディングパーティーを担当してくれた3つ星シェフなブルーノ・メナールの料理を2回食べたきり。すっかりアメリカンな舌になってしまったのでちょっとドキドキでした。

神々しいプレートとピカピカに磨き上げられたフラットウェアの数々。グラスは「コレ持てるの?」ってくらいの透明度で、美しいテーブルセッティングにいきなり感動。
 

2015.04.08 Wednesday

お台場と浅草めぐり

毎年恒例のお台場お泊り会(ホテル日航お台場)に行って来た。

いつもは1泊2食付きのレインボーオーシャンビューに泊まるけど、今回は1泊朝食付きプレミアムオーシャンビューをチョイスしてみました。
前者よりも上層階(12階)にあり、爽やかなインテリアで居心地が良い。
 

2014.04.01 Tuesday

節目のお祝い

今年で勤続20年を迎える旦那。周りの人達から”スーパーサラリーマン”と言われるくらい忙しい毎日を続けて来た旦那には、「ありがとう。」っと言うだけでは感謝しきれません。
何か良いプレゼントは無いかな〜...っといろいろ考えたのだけど、”ゆっくりしてもらう”事が一番かな....っと思いここへ行ってきました。

※全てiPhoneにて撮影
毎年JALから送られてくるクーポンの使用期限が迫っていた...って事もあり、2年前にも利用したホテル日航東京(お台場)へ1泊。の〜んびり&ぐ〜たらと贅沢な時間を過ごしてきました。

2011.03.06 Sunday

絶景見ながら・・。

 JALダイアモンドの特典でもらった5万円分のダイアモンドプレミアムクーポン。
宿泊&ツアーのみにしか使えないので「こんなんもらってもね〜・・。」と、文句を言っていたけど。。
3月31日で有効期限が切れてしまうので、思い立って家から車で30分のホテル日航お台場に宿泊してきましたっ。
クーポンがレストランでは使えないので、”レインボータワービューTWN 夕・朝食事付きプラン”と言うので予約。金額にすると通常2人で10万円以上なのがネット価格で¥49,800。
だいたいこういうプランって期待させておいてたいした事が無かったりするけど・・・良い意味で予想を全く裏切ってくれました。
金曜の夕方旦那と現地集合だったので、私だけ先にチェックイン。
※コンデジ撮影なので綺麗じゃないです。
予想以上に広くて良い部屋なので、あらビックリッ。。
部屋まで荷物を運んでくれ、カードキーの使い方まで丁寧に教えてくれた接客係(?)のお姉さん。部屋に入るとTV、電話、各種電気スイッチの使い方、オマケにポットにお湯を沸かしてくれて、最後に「他に何かお役に立てる事はありませんか?」と・・。これだけ丁寧にいろいろやってくれたので、これ以上は望みませぬって感じでしたが・・。
私:「あ・・すいませんが加湿器なんて便利な物はありませんよね?」
お姉さん:「はい、ございます。すぐにお持ちしてセットさせて頂きます。」
・・・おおぉ〜。海外ならこの後指をスリスリやってチップが出てくるのを待っていそうだけど、にこやかに引き上げたお姉さん。いや・・ついついチップを渡してしまいそうだった私です。。
部屋から見えるのは絶景。
東京に住んでいても夜景なんてじっくり見ることは無いし、車でレインボーブリッジを何千回通っていても、この角度からは初めて。東京の夜景も捨てたもんじゃないねっ。
今年結婚15周年を迎える我が家。いい記念になりましたっ。
総支配人からお花とメッセージカードが置いてあり、お心遣いに感謝です。
このレインボータワービュールームは40平米でツインのお部屋。シャワールームから夜景を見られる”ビューバス”となってます。
正面にレインボーブリッジと東京タワー、右手にはもうちょっとで出来上がる東京スカイツリーとお台場自由の女神像が見えて、本当に良い眺めでした。
夕食は楽しみにしていたGrill&Wine Taronga(タロンガ)にて。
これまた素晴らしい夜景を見ながらの食事でした。
25種類以上ある自家製ソースを好きなだけチョイスし、グリルされた野菜やパン、お肉やお魚につけて食べます。これがまたどれも絶品。
メニューは、厳選野菜のグリル、前菜(旦那は中トロとアボカドのディップ、私は魚がダメなのでキッシュにしてくれました)、メインのドライエイジングビーフ、デザートとコーヒー付き。夜だったので写真が上手く撮れず・・。詳細は公式サイトをご覧下さい。
でね・・。このドライエイジングビーフがなかなか美味しかった。14日間かけて熟成庫の中で空気に直接触れさせながら乾燥熟成された、日本ではなかなか食べられない赤身のお肉です。サクサクと適度な噛み応えがあり、分厚くボリュームタップリなステーキは”肉の味”がしっかり楽しめる一品。渡米したときにしか食べられないと思っていたけど、これから日本でも食べられるレストランが増えるといいな〜。
デザートはアップルパイとバニラアイス。結婚15周年のお祝いにお皿にメッセージを書いてくれました。この日が”結婚記念日”ではないんだけど、勘違いしているホテルの人達に結局打ち明けられなかった。。ごめんなさい。
宿泊プランに付いてる食事なので、ホント期待していなかった旦那と私。なので美味しさもひとしおでした。
このタロンガではランチとディナーが楽しめ、さらにこれからの季節はテラスでのB.B.Qメニューも始まります。今回と同じディナーコースは通常¥5,250とかなりお得なのでオススメですっ(現在キャンペーン中でなんと¥3,150!)。
普段外食してもなかなかうならない(美味しくて)我が家ですが、ここは大変気に入りましたっ。
お腹もいっぱいになったので、部屋に帰ってマッタリ。
早めのお風呂タイムでゆったりのんびりしました。
東京タワーとレインボーブリッジのライトが消える瞬間を見たくて(深夜12時)待ち構えていたのですが、歯ブラシに歯磨き粉をつけてる間に消えてしまいました・・ショック。
次の日は天気も良く、これまた素晴らしい景色が・・。
朝食は夕食と同じくタロンガのブッフェです。
美味しくてあっという間に食べてしまい・・写真がこれしかなくてごめんなさい。。
和食、洋食、種類豊富なパン&自分でカットして好きなだけ食べられるチーズ2種。フルーツ&各種フレッシュジュースがあり、ホテルの朝食に欠かせない卵料理は好きな調理法で作ってくれます(オムレツ・目玉焼き・スクランブル)。
シリアルや何故か朝食なのにカレーなんかもあり、大満足な朝食でした!
これなら毎年来たいわねっ(タダだから)。たっぷりとホテル日航お台場を満喫した週末でした。
で、我が家のSucreはと言うと・・。私の実家に初お泊まり。
以前から頻繁にルークを預かってもらていたので、安心して父&母に任せられました。
「手が掛からないからいつでも連れておいでっ!」と、言ってくれるのでありがたいです。
またよろしくお願いします。。

---お台場お泊まり---


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

About fujey

fujey
私と旦那とSucre
その他登場人物の紹介。
料理&お菓子レシピ・各種取材・リンクについてもこちらをご覧下さい。

The journey of life

我が家の旅専門ブログ。

Copyright

Creative Commons License

当サイトに掲載されている文章・写真等の許可なき複製・使用を禁じます。
The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © fujey creative All Rights Reserved.

Translation

selected entries

archives 2006 February〜

categories

recent comment

  • ウォークインクローゼット
    まなみ
  • ウォークインクローゼット
    fujey
  • ウォークインクローゼット
    まなみ
  • ウォークインクローゼット
    fujey
  • ウォークインクローゼット
    まなみ
  • DIY -キッチン タイル編-
    さな
  • DIY -キッチン タイル編-
    fujey
  • DIY -キッチン タイル編-
    さな
  • 糖尿病犬
    fujey
  • 糖尿病犬
    レオンママ

Special edition

--我が家のいろいろ奮闘記--
Home Officeリニューアル
fujey

キッチンリニューアル奮闘記
fujey

TV買い替え奮闘記
fujey

Mieleオーブン導入奮闘記
fujey

我が家のお掃除方法



Item

ご質問が多いアイテム集。
メーカーなどの情報もこちらから。
fujey

fujey

fujey

fujey

fujey

fujey


links

search this site.

mobile

qrcode