2015.12.31 Thursday

Golden Week 2015 Vol.1

今年も残すところ今日でおしまい。
あっという間に過ぎ去った1年でしたが、仕事もプライベートも順風満帆。素晴らしく幸せな1年でした。
来年も更に素敵な年になるよう頑張ります!
このブログを楽しみにしてくださっている方々、そしてたまたま通りかかっただけの方も、ぜひ良いお年をお迎えください。

さて〜、大変お待たせしましたが、このブログの姉妹サイト”The journey of life”にやっとアメリカ旅行記をUpしました。

今年はNew YorkとIndianapolisの2都市を訪れたため写真と文章がいつもの2倍!!
なので全編&後編に分けてます。

基本的に我が家の思い出記録なので、あまり細かいことには突っ込まないでいただけると助かります(どこのお店ですか?とか...)。思ったことをただ書き留めただけ、小学生レベルの作文ではありますが、楽しんで見てもらえると嬉しいです。

まずは前編のNew Yorkからお楽しみください。

2015.12.08 Tuesday

広島に行ってきた

私のBucket list(死ぬまでにやりたい事リスト)に入っている”日本全国制覇”をするべく、10月に広島&愛媛に行ってきた。
幼い頃から日本中を旅してきた私ですが、長崎・広島・鳥取、そして四国には未だに足を踏み入れたことが無い。

旦那とは現地で待ち合わせなので、1人ビュ〜ンっと広島へ。
美富士を拝められて良い旅が出来そうな予感がする〜。

2015.10.22 Thursday

久しぶりのCamping

小さい頃から家族でキャンプに親しんで育った私は根っからの自然児。辞書で引く”自然児”では無く、”自然っ子”って意味ね。
薪を集めて火をおこしたり、工夫して何かを作ったり、ちょっとしたサバイバル知識があるのもこのおかげです。
必要最低限の荷物で日本全国を旅した幼少期から、だんだん必要無い物まで持って行くようになり....。結婚してからも旦那とキャンプによく出かけましたが、大荷物を車に積み込んで、現地で設置して、あっという間に片付けて、帰宅して寝袋やテントを干したり元の場所にしまったり.....っと言う重労働が面倒になり、いつしか”キャンプ=かったるい”になっていた。

そんな中ここ数年まる彦さんがハマっているコンパクトキャンプの様子を見て、「やっぱりキャンプの原点ってこういうもんだよね....。」と最近思うようになり、先日まる彦さんに連れられ約15年ぶりにキャンプへ行って来ました。
まる彦さん写真サイト:marupei.net photography
まる彦さんアウトドアサイト:marupei.net Outdoor Products

旦那が夢見たバイクでのキャンプがようやく実現。


2015.09.24 Thursday

夏休み2015

だいぶ前のネタだけど....今年の夏休みの様子です。以前の夏休みはこちらから。
いつもはバイクでツーリングに行くのだけど、今年はタンデム用にしている1938 ELが整備中のため残念ながら車でのドライブとなりました。

世間はお盆休みも終わり、夏休みも最終コーナーな8月20日からの3日間、旦那の故郷静岡を中心にぐるりと行って来た。
 
続きを読む >>

<< | 2/14PAGES | NEXT PAGE >>

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

About fujey

fujey
私と旦那とSucre
その他登場人物の紹介。
料理&お菓子レシピ・各種取材・リンクについてもこちらをご覧下さい。

The journey of life

我が家の旅専門ブログ。

Copyright

Creative Commons License

当サイトに掲載されている文章・写真等の許可なき複製・使用を禁じます。
The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © fujey creative All Rights Reserved.

Translation

selected entries

archives 2006 February〜

categories

recent comment

Special edition

--我が家のいろいろ奮闘記--
Home Officeリニューアル
fujey

キッチンリニューアル奮闘記
fujey

TV買い替え奮闘記
fujey

Mieleオーブン導入奮闘記
fujey

我が家のお掃除方法



Item

ご質問が多いアイテム集。
メーカーなどの情報もこちらから。
fujey

fujey

fujey

fujey

fujey

fujey


links

search this site.

mobile

qrcode