2008.12.24 Wednesday

Merry Merry Christmas!!

今日は朝から掃除をしたり、洗濯物干したり&畳んだり、クリスマスディナーの買い出し&仕込みをしたり・・と、忙しい一日でした。
食材を買いにデパートへ行くと、以前さんざん探したのに全くみつからなかったローストビーフ用のお肉が、こっちでもあっちでもショーケースに並んでいた・・。しかも立派なのが・・。
そうか、クリスマスにローストビーフ食べるんだ。。肉食獣な我が家が変わってるのね。。
でもね、今日の我が家のメニューはもちろんチキン。
いつもは数キロにもなるチキンを使いますが、今年は2人分で良いので小振りなチキンを探したんですが、すでに調理されたものしか見つからず・・。
確かにさ・・田舎だけどさ・・鳥の一匹ぐらい売っててもいいじゃないっ!この際ハトだってターキーだって何でもいいよっ!
・・と、よく考えたら今日はクリスマスイブ。そんなイベント当日だから売り切れってこともあるわよね。。
仕方ないので気持ちを切り替え牛肉が並んでいる場所に移動。
ショーケースの向こうに置かれた肉の固まりをジ〜っとにらみつけて、で、手前にある値段をジ〜っとにらんでみる。。これを数回繰り返し、生涯最高価格のお肉を購入!何故か心臓がバクバクになってしまった私。。
いつも分厚いステーキ(安いけど)にかぶりついている我が家にとって、ちっこいのにすごく贅沢なお肉。
1099
その他自分では作れないソーセージやパンチェッタ、生ハムなんかを買い込み、ニョッキを作るのは面倒くさいから出来合いのもので済ませ・・。
足りない野菜を買い込んで、後は家にある食材で作ります。
どんなディナーになるかはまた後日。
ちゃんと上手に作れたらね。。あと、写真撮る前に食べちゃわなかったらね。。

お買い物から帰ってきたら、友人からクリスマスカードが届いていました。
1098
クリスマスとは全く関係ありませんが、以前私が「"ハッカようじ"って何?見たこと無いんだけど・・。」と言ったのを覚えていてくれ・・。
"ハッカようじ"がカードにはさんでありました。おぉ〜!感動!ありがとうっ!今日さっそく使ってみるね。

さて、皆さん素敵なクリスマスイブをお過ごし下さい。。
1104

我が家のクリスマス記事はこちらにまとめてあります。

--xmas--

関連する記事
Comment
コメントする






   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

About fujey

fujey
私と旦那とSucre
その他登場人物の紹介。
料理&お菓子レシピ・各種取材・リンクについてもこちらをご覧下さい。

The journey of life

我が家の旅専門ブログ。

Copyright

Creative Commons License

当サイトに掲載されている文章・写真等の許可なき複製・使用を禁じます。
The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © fujey creative All Rights Reserved.

Translation

selected entries

archives 2006 February〜

categories

recent comment

Special edition

--我が家のいろいろ奮闘記--
Home Officeリニューアル
fujey

キッチンリニューアル奮闘記
fujey

TV買い替え奮闘記
fujey

Mieleオーブン導入奮闘記
fujey

我が家のお掃除方法



Item

ご質問が多いアイテム集。
メーカーなどの情報もこちらから。
fujey

fujey

fujey

fujey

fujey

fujey


links

search this site.

mobile

qrcode