2008.11.25 Tuesday

シューケーキ

時計職人の友人がお誕生日だったので、シューケーキ(輪っかになってるシュークリーム)を焼きました。。が・・・・。
人生初めてと言えるほどの大失敗。。。
私:「な・・なんで・・・??」
旦那:「なんかクレープみたいだね。。」
シュークリームはお手の物なはずなのに、何故か今回は膨らまず。。せんべいみたいにぺったんこ。。私も凹んでペッタンコ。。
で・・
1087
急遽いつも利用しているケーキ屋さんで、名物シュークリームを買ってきてそれっぽく並べてみた。。ま、これはこれでカワイイじゃないっ!
私の手作りじゃなけど、勘弁ね。。
一応、ボール型ロウソクは事前に用意しておいたのよ。。39歳ってことでボール3つと9個のシュークリームに1本づつスリムキャンドルを灯して。。
1086
おおっ。良い感じ!
なぜそんなにシュークリームにこだわったのかと言うと・・友人の名前が"シューサク"だから。。
ちなみに昨年はこんなのでした。

話変わって、我が家のワン子。
ドライドックフードを食べなくなり、手作りごはんも食べなくなり・・。最近はずっと流動食だった。
でもこれもあまり食べなくなり・・。
ここ2〜3日は自宅で点滴してます。
注射や点滴などの医療処置を毎日行っている私。。ちょっとした看護師です。
1084
毎日のことなので、医療廃棄物が沢山出ます。
これは動物病院に持って行けば処分してくれるのですが、1度しか使っていないのにもったいないのです。。ものがあふれている時代ですが、この状況を見るとどうにかできないものかと思うのです。。
1083



関連する記事
Comment
  • 弥生ちゃん
  • 2008/11/26 9:11 PM
なかなか素敵なケーキですね♪
手作りの方が膨らまなかったのは残念でしたが・・・
でもきっとシューサクさんは喜んだことと思います(^^)

ワンコは元気ないみたいですね・・・

頑張れワンコ!!
  • fujey
  • 2008/11/27 10:17 AM
弥生ちゃんへ。
こんにちはっ!
そうなんです・・シュークリームふくらまなくって・・。
ま、買ってきた方が味は確かなんですけどね。。

ワン子への励ましのお言葉ありがとうございます!
コメントする






   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

About fujey

fujey
私と旦那とSucre
その他登場人物の紹介。
料理&お菓子レシピ・各種取材・リンクについてもこちらをご覧下さい。

The journey of life

我が家の旅専門ブログ。

Copyright

Creative Commons License

当サイトに掲載されている文章・写真等の許可なき複製・使用を禁じます。
The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © fujey creative All Rights Reserved.

Translation

selected entries

archives 2006 February〜

categories

recent comment

Special edition

--我が家のいろいろ奮闘記--
Home Officeリニューアル
fujey

キッチンリニューアル奮闘記
fujey

TV買い替え奮闘記
fujey

Mieleオーブン導入奮闘記
fujey

我が家のお掃除方法



Item

ご質問が多いアイテム集。
メーカーなどの情報もこちらから。
fujey

fujey

fujey

fujey

fujey

fujey


links

search this site.

mobile

qrcode