2008.10.01 Wednesday

忙しい毎日

久々の更新。。
現在3種類のお仕事が同時進行中のため、大変忙しい毎日を送っています。
全く異なる仕事内容なため、時々何が何だかわからなくなってしまう。。
「え〜・・これは〜・・、色を探さなきゃならんのね。。」(グラフィック)
1036
で、引っ張り出してきたDICのカラーガイド。
数千種類の中から使う色を探し出す。年々新しい色が出るため、本当は毎年買い増ししなくちゃいけないけど・・これ、すんごく高いのよねぇ〜。。
「え〜・・これは〜・・、この色をつくらなきゃならんのね。。」(イラスト)
「え〜・・これは〜・・、ここの色指定をしなきゃぁならんのね。。」(web)
なんだかいろんな色が頭の中でぐるぐる回ってます。

仕事も忙しく、なかなか凝った手料理を作るヒマもなく。。
先日ご近所さんに教えてもらったインドカレーにチャレンジしてみた。
入れる具材は好きな物(あまりもの)をぶち込むんです。
1034
これはトマトとズッキーニとタマネギとチキン入り。
もちろんサフランライス(タイ米)でいただっきま〜す。
「うっ・・うまいっ!」
おいしい物を食べると、「あ〜、忙しくても幸せな毎日を送ってるなぁ〜・・」と、実感するのです。
ちなみに・・このカレーの色は・・C:5/M:58/Y:86/K:2ってとこかしら。。(わかる人いないわよね。。)

さっさと仕事をかたづけて、早く庭の手入れをしなくてはっ!
来年の春に向けて球根を埋めたり、伸びきった植物たちのカッティングをしなきゃぁね。
日に日に寒さが増してくるこの季節。時期を逃すと鼻水垂らしながらの庭仕事になってしまうわ〜。。

関連する記事
Comment
  • りょう
  • 2008/10/01 6:30 PM
おいしそうなカレーですね!
インドカレー大好きですがいつも食べに行っています。ナンで食べるのが好きですが家で作れたらサフランライスで食べてみたいですね!

前に参考にさせてもらった照明のおかげでやっとプランが決まりました。
ただこれからも決めることがたくさんあり大変ですが楽しい毎日です。

  • fujey
  • 2008/10/02 9:41 AM
りょうさんへ。
こんにちはっ。照明プランも決定し、これからますます楽しい毎日ですね!
カレー、美味しく簡単にできるので、我が家の定番メニューに加わりました。。
  • matori
  • 2008/10/02 2:36 PM
私もウイズワンで只今建設中です。
いつも参考にさせて頂いております。
カレーの色、ヒマだったのでイラストレーターで入力して
一人爆笑してしまいました。
ビンゴだと思います!
  • fujey
  • 2008/10/03 9:49 AM
matoriさんへ。
はじめまして!ウィズワンで建設中とのことで、なんだか羨ましいです。
きっと楽しい毎日を送られているのではないでしょうか。。
私の独り言(カレーの色)に付き合っていただけて大変光栄ですっ。
最近何を見ても色配合が頭に浮かびます。。
ヒマな時はまた独り言に付き合って下さいね。
コメントする






   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

About fujey

fujey
私と旦那とSucre
その他登場人物の紹介。
料理&お菓子レシピ・各種取材・リンクについてもこちらをご覧下さい。

The journey of life

我が家の旅専門ブログ。

Copyright

Creative Commons License

当サイトに掲載されている文章・写真等の許可なき複製・使用を禁じます。
The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © fujey creative All Rights Reserved.

Translation

selected entries

archives 2006 February〜

categories

recent comment

Special edition

--我が家のいろいろ奮闘記--
Home Officeリニューアル
fujey

キッチンリニューアル奮闘記
fujey

TV買い替え奮闘記
fujey

Mieleオーブン導入奮闘記
fujey

我が家のお掃除方法



Item

ご質問が多いアイテム集。
メーカーなどの情報もこちらから。
fujey

fujey

fujey

fujey

fujey

fujey


links

search this site.

mobile

qrcode