2008.09.13 Saturday

キャベツ犬

そういえば・・、手術を終えたワン子が無事帰宅しています。
1020
ワン子:「ただいまっ!」

いつもとちょっと違うエリザベスカラー(首に巻いてるヤツ)です。
花びらの形をしていて、「ポピー」というシールが貼ってある。。

私:「お花の形してるんだよ。カワイイね。」
旦那:「お花なんだ・・・キャベツかと思った。。。」
ワン子:「ふがっ!」(否定してる)

1021
手術をするために絶食を余儀なくされたワン子。
その後血糖値のコントロールが定まるのに少し時間がかかりましたが、現在はだいぶ落ち着いた様子。
相変わらずよく食べ、よく寝て、よく歩き、とっても元気。
しばらくこの "キャベツ" 状態ですが、カワイイから我慢してくださいね。。



Comment
  • kaz
  • 2008/09/13 12:57 PM
はじめまして、kazといいます。
現在、家を新築中でして、様々な箇所を参考にさせて頂いております。
ひとつ、質問があります。
fujeyさんのパウダールームにある洗面カウンターは、どのような素材を使われていて、サイズはどのくらいの大きさのものでしょうか?
いろいろ探しているのですが、なかなかいいのがみつからなくて・・
よろしければ教えてください。
ワン子早く完治するといいですね。
  • fujey
  • 2008/09/14 12:38 PM
kazさんへ。
はじめまして!
我が屋の洗面カウンターは、アイカの面材から好きなものを選び、サイズを指定して作ってもらいました。
大きさは奥行き55cm、幅110cm、高さ10cmです。
足は無く、壁に固定してあります。
市販されている洗面カウンターでは気に入ったものがなく、しかも値段が高いので、この方法にしました。
好きな物を安く作ってもらうことが出来て良かったです。
ちなみにアイカの面材は、とても固くて、キズもつきにくく、もちろん防水ですのでオススメです。
また何か質問がありましたらコメント下さいね。

※ワン子、元気に元の生活をしております。お気遣い頂きありがとうございます!
  • kaz
  • 2008/09/17 6:54 PM
早々のお答えありがとうございました!
洗面カウンターの大きさは、やはりそれぐらいあった方が使い勝手もよさそうですし、高級感がありますね。
私も早速、fujeyさんのように作っていただこうと思い、業者さんに見積もりを依頼しました。
アイカの面材は色柄が豊富で迷います・・
照明・窓・床板選び、各部屋の雰囲気などたいへん参考になるブログで本当に助かりました。
これからもいろいろな話題を期待しています!
コメントする






   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

About fujey

fujey
私と旦那とSucre
その他登場人物の紹介。
料理&お菓子レシピ・各種取材・リンクについてもこちらをご覧下さい。

The journey of life

我が家の旅専門ブログ。

Copyright

Creative Commons License

当サイトに掲載されている文章・写真等の許可なき複製・使用を禁じます。
The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © fujey creative All Rights Reserved.

Translation

selected entries

archives 2006 February〜

categories

recent comment

Special edition

--我が家のいろいろ奮闘記--
Home Officeリニューアル
fujey

キッチンリニューアル奮闘記
fujey

TV買い替え奮闘記
fujey

Mieleオーブン導入奮闘記
fujey

我が家のお掃除方法



Item

ご質問が多いアイテム集。
メーカーなどの情報もこちらから。
fujey

fujey

fujey

fujey

fujey

fujey


links

search this site.

mobile

qrcode