2008.06.23 Monday

オットマン

5〜6年前から仕事部屋で使っていたオットマン。
バランスボールに変えてからは、旦那の仕事イスとなっていました。(バランスボールでオットマンを使うのは非常に難しい。。)
普段はテーブルの下に収納していて、使うときに「よっこらしょ。」と、引っ張り出すのですが、結構重たいため一苦労。。
見た目もイマイチだったので(布製カバー&明るいブルー)、ちょっとカスタムしました。
ミシンを引っ張り出して、余っていた白のフェイクレザーでカバーを作り、高さ調節用のネジをこれまた余っていたキャスターに交換(たまたまネジ山がピッタリだった・・)。
912
おおっ!素晴らしい!ものの1時間でダサダサオットマンが、機能的かつシンプルなスツールに生まれ変わりました!
キャスターを付けたので、これでどこにでも行けますっ!(どこに?)
Goodデザインな新しいイスを買おうかとも思いましたが、スッキリ収納でき、なんと言ってもタダでイメージチェンジできたので、しばらくはこれでよしとします。

ついでに切れっ端でティッシュボックスカバーも作ってみたり。。
前から欲しかったんだけど、買うと結構お高い。
911
いつもさんざん悩み抜いて結局買うことができずにいたのですが。。
なんだ・・30分で作れるならさっさと作れば良かったわ。。

--home office-- --- sewing ---
 

Comment
  • けんじ
  • 2008/06/27 2:30 AM
ハンドメイドすごいです。
というより、アイデアが素晴らしいです。
ティッシュカバー、ぜひ作り方講座を開催して欲しいです☆
  • fujey
  • 2008/06/27 11:43 AM
けんじさんへ。
はじめまして!
お褒めいただき、なんだか恥ずかしいですが。。ありがとうございます。。
ティッシュカバーの作り方、自分なりに作ったのでどう説明していいやら。。
もし上手く説明できる方法が見つかったら紹介しますね!
  • tokyo52
  • 2016/07/23 10:42 AM
fujeyさん、こんにちは。
「家をきれいにしなくちゃ!」とか「そうだ!リフォームしたいわ!」とか思いつくとこちらに伺って「いいな〜」「こうしたいわ〜」とか夢をふくらませています。

それで、ずっと前の記事に今更の質問なのですが・・プリンターの下の台がすごく気になっていました。これってお手製でしょうか?どこかで入手できますか?
  • fujey
  • 2016/07/25 11:36 AM
tokyo52さんへ。
コメントありがとうございます!
この台は家にあった廃材で作りました。。この台が気になるって方が結構多いんですよ〜。
板切に短い脚を付けただけなので、誰でも簡単に作れるとおもいます。チャレンジしてみてくださいっ。
コメントする






   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

About fujey

fujey
私と旦那とSucre
その他登場人物の紹介。
料理&お菓子レシピ・各種取材・リンクについてもこちらをご覧下さい。

The journey of life

我が家の旅専門ブログ。

Copyright

Creative Commons License

当サイトに掲載されている文章・写真等の許可なき複製・使用を禁じます。
The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © fujey creative All Rights Reserved.

Translation

selected entries

archives 2006 February〜

categories

recent comment

Special edition

--我が家のいろいろ奮闘記--
Home Officeリニューアル
fujey

キッチンリニューアル奮闘記
fujey

TV買い替え奮闘記
fujey

Mieleオーブン導入奮闘記
fujey

我が家のお掃除方法



Item

ご質問が多いアイテム集。
メーカーなどの情報もこちらから。
fujey

fujey

fujey

fujey

fujey

fujey


links

search this site.

mobile

qrcode