2008.04.21 Monday

ソファークリーニング

我が家のソファーは、真っ白のレザーソファー(By BoConcept)。
購入するとき、汚れるのは覚悟のうえだったのですが・・。
確かに、汚れます(とは言っても、うっすらとグレーになるくらいですが)。。
で、いつもソファーと同じBoConcept製のレザーソファークリーナー(ちょっとしか入っていないのに¥3.500もする!)で掃除していたのですが、あんまり落ちなくて。。
ま〜しょうがないのかねぇ〜・・。と、諦めていたのですが、先日お得意のIKEAにて、BoConceptの倍以上(たっぷり)入ったレザークリーナー(¥1.500とお買い得)を買ってみた。
そしたらねぇ〜、すんごい綺麗に落ちるのよ〜。
TVショッピングでお決まりの、「おぉ〜っっ!!」っという感動が、リアルに味わえます。
今まで高いお金出してたいして落ちないクリーナーを使っていたのはなんだったんだ??

860
新品同様になりましたっ。
汚れるがために、白いレザーソファー購入を諦めかけている方、又はすでに白いレザーソファーを使用していて、汚れたままになっているお宅に是非オススメです。
半年に1度のお掃除でこんなに綺麗になるんです。

安物と馬鹿にできないIKEAレザーソファークリーナー。
862

--Living sofa--


Comment
  • ichiro
  • 2010/04/11 11:46 PM
私も真っ白な皮のレザーを買ったのですが、子供たちがべたべたの手でさわったり、友達がトランポリン状態で遊んでいたり、頭を抱えているところです。購入したショップのレザークリーナー、つい信用してしまいますが、IKEAのものでよく落ちるならぜひ試してみたいです。ところで、よく落ちる反面皮が痛んできた傾向はありますが?また、保湿などもメンテナンスクリームもベースに使用しておられまうか?
  • fujey
  • 2010/04/12 3:30 PM
ichiroさんへ。
ああ・・お子さんがいると白レザーは大変ですよね。。
IKEAのレザークリーナーを3年使っていますが(年2〜3回使用)、今の所表面が痛んできたりと言うことはありません。
クリーナーとセットになっているクリームを塗り込んでいるのでしっとりスベスベですよ!
多少コツがありますが、綺麗になります。是非試してみて下さい。
  • motty
  • 2011/07/19 2:58 PM
昨日、リーン・ロゼのトーゴの白レザー仕様を購入しました。購入した際に専用のクリーナーを勧められたのですが、1本5000円もするので購入を見送り、他の良いクリーナーがないか探していたところ、こちらのブログに辿り着きました。良い情報をありがとうございます!
  • fujey
  • 2011/07/20 10:11 AM
mottyさんへ。
1本¥5,000もすると、もったいなくて頻繁にお掃除出来ないですよね・・。
IKEAのレザークリーナーは安くて本当に綺麗に落ちるし、クリームをたっぷり塗って潤うので手放せません!
ちょうど先日我が家もクリーニングをしましたが、部屋の中が明るくなるほど綺麗になりますよ!
コメントする






   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

About fujey

fujey
私と旦那とSucre
その他登場人物の紹介。
料理&お菓子レシピ・各種取材・リンクについてもこちらをご覧下さい。

The journey of life

我が家の旅専門ブログ。

Copyright

Creative Commons License

当サイトに掲載されている文章・写真等の許可なき複製・使用を禁じます。
The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © fujey creative All Rights Reserved.

Translation

selected entries

archives 2006 February〜

categories

recent comment

  • ウォークインクローゼット
    まなみ
  • ウォークインクローゼット
    fujey
  • ウォークインクローゼット
    まなみ
  • ウォークインクローゼット
    fujey
  • ウォークインクローゼット
    まなみ
  • DIY -キッチン タイル編-
    さな
  • DIY -キッチン タイル編-
    fujey
  • DIY -キッチン タイル編-
    さな
  • 糖尿病犬
    fujey
  • 糖尿病犬
    レオンママ

Special edition

--我が家のいろいろ奮闘記--
Home Officeリニューアル
fujey

キッチンリニューアル奮闘記
fujey

TV買い替え奮闘記
fujey

Mieleオーブン導入奮闘記
fujey

我が家のお掃除方法



Item

ご質問が多いアイテム集。
メーカーなどの情報もこちらから。
fujey

fujey

fujey

fujey

fujey

fujey


links

search this site.

mobile

qrcode