2008.01.16 Wednesday

ウォークインクローゼット

カウンターが出来るまでキッチンで使っていたベンチ(オーブンやコーヒーメーカーが乗っていた)がクローゼットに帰ってきた。
これでやっとウォークインクロゼットの全貌をご紹介出来ます。

762
これが入り口。正面には大きな鏡があります(仕事用イスのバランスボールが見えてます)。
扉は無く、部屋を壁で仕切っただけです。

760
生活感丸出しの写真ですが・・。大きさは約3畳。
ちょっと圧迫感があるように見えますが、実際はそんなことはなく。。
奥行きもあり、とても使いやすいです。
761
IKEAのクローゼットシステムを使ってます。
扉やらタンスやらを設置するより、こっちのほうがスッキリして断然お得です。
ここには私の服(女性のクローゼットとは思えないですが・・Gパンばっかしだし・・。)と、旦那の冬物スーツやコートが置いてあります。
あと、バスタオル。何故かここに置いてある・・。
お風呂から出てバスタオルが無いと、ここまで裸で走ってくる・・(?!)
それから、下駄箱に入りきらない私の靴が沢山・・。
763
こうやって、靴の写真を透明な箱に貼り付けてあるので、履きたい靴がすぐ見つかります。

759
これまたIKEAのウォールシェルフ。長さ190cm。
IKEAで「シューズケース」として売られているケースには(普通は縦に3段重ねて使うものですが)、靴下や下着(!)が入っています。
場所をとらず、容量たっぷり!(取っ手を引くと、手前に数十度開く)
仕切上部が天井とくっついていないので、昼はとても明るいです。
一応電気はついていますが、使うのは夜だけ。
ちなみにこの壁の裏側はこうなってます↓
253

反対側から見たところ↓
764
ベンチは、靴や靴下を履いたり、お風呂上がりに「ボ〜ッ」っとするなど、ちょっと腰を下ろすのに便利(これまたIKEA製品)。
窓の向こうはグラウンドなので、ブラインド全開でも着替えられます。。(2Fだしね)

全てIKEA製品のこのエリア、全部で6万円ちょっとです。
更に安く済ませるコツは、IKEAのアウトレットコーナーで掘り出し物を探しましょう。
棚板など、数百円で手に入ります。
IKEAがあまり好きでない方には向いていませんが、とりあえず見た目も良く、工夫によっては使い勝手が良いのでオススメです。

以上、ウォークインクロゼットの工夫でした。。


関連する記事
Comment
  • きあ
  • 2009/03/09 9:01 AM
我が家もやっと サッシの色決めまで進みました。
ところが 希望のサッシ色が杯盤になり濃いグレーか白かの選択になってしましました。
そこで 質問なのですが fujeyさん邸は白いサッシですが
白いサッシって汚れますか?
私は掃除が苦手なので 当初白は全く考えてませんでした。
W社からも白が綺麗だと言われ、結局 白にしました。
お風呂の「ガラコ」みたいに 白いサッシの簡単お掃除方法とか考案されていたら 伝授して下さいm(__)m
  • まなみ
  • 2017/08/23 9:05 AM
ウォークインクローゼットの間仕切り壁、良いアイデアだなぁと思い採用検討しています。壁の高さは、どのくらいでしょうか?
  • fujey
  • 2017/08/23 9:21 AM
まなみさんへ。
懐かしい記事へのコメントありがとうございます!
壁の高さは2100です。シンプル&スッキリしていてオススメです。
  • まなみ
  • 2017/08/23 2:22 PM
何度もすみません。一度に聞けばよかったのですが…
天井は、高さどのくらいなのでしょうか?
あいている部分がどのくらいなのか知りたくて。
  • fujey
  • 2017/08/24 10:36 AM
まなみさんへ。
我が家は部屋によって天井高が2700とか2800とまちまちなのですが、この部屋は2600です。
  • まなみ
  • 2017/08/24 10:53 AM
ご丁寧に教えてくださりありがとうございます。2600の天井ということなので、500ほどあいているんですね。とても参考になります。他の記事も楽しく拝見させて頂いております。家造り、楽しんで進めていこうと思わせてくれるような内容で、色々参考にしています。
ありがとうございました(^^)
コメントする






   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

About fujey

fujey
私と旦那とSucre
その他登場人物の紹介。
料理&お菓子レシピ・各種取材・リンクについてもこちらをご覧下さい。

The journey of life

我が家の旅専門ブログ。

Copyright

Creative Commons License

当サイトに掲載されている文章・写真等の許可なき複製・使用を禁じます。
The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © fujey creative All Rights Reserved.

Translation

selected entries

archives 2006 February〜

categories

recent comment

Special edition

--我が家のいろいろ奮闘記--
Home Officeリニューアル
fujey

キッチンリニューアル奮闘記
fujey

TV買い替え奮闘記
fujey

Mieleオーブン導入奮闘記
fujey

我が家のお掃除方法



Item

ご質問が多いアイテム集。
メーカーなどの情報もこちらから。
fujey

fujey

fujey

fujey

fujey

fujey


links

search this site.

mobile

qrcode