2007.12.24 Monday

クリスマスの思い出・・。

クリスマスイブの今夜は、家族3人(私と旦那とワン子)でのんびりと自宅で過ごしました。
738
聖なる夜に・・この上なく素晴らしい我が家で・・美しいツリーを眺め・・幸せをかみしめるのでした・・。
そんな中、「小さい頃のクリスマスの思い出は?」という話題になり。。

私のストーリー:
「昔は庭に本物のもみの木があり(小さいけど)、それを家の中に運んでクリスマスの飾り付けをした。」
・・という、ごく普通の思い出。
そして、旦那の口からは、初めて聞くまか不思議なクリスマスストーリーが語られたのでした・・・。

旦那のストーリー:
旦那:家族のクリスマス会(懐かしい呼び名)の最中、両親が、「あれ?!いま外で車の音がしたよ!サンタさんが来たのかな??」と、サンタさんが来たことを教えてくれるんだ。。
私:え??サンタさんって車で来たっけ?トナカイに引かれたソリじゃないの??しかも子供が起きてる時間に来るの??
旦那:うん、昼間とか。。で、玄関に行くとプレゼントが置いてあるんだよ。。
私:え?玄関に??外に?・・25日の朝クリスマスツリーの下にプレゼントが置いてあるんじゃないの??
旦那:それは東京だけだよ(旦那は静岡出身)。日にちは関係無かった。。20日だろうと、21日だろうと・・。しかも玄関の中にプレゼントが置いてあるんだよ。。
私:え?!!!20日??はやっ。。東京以外ってそんなに早くにサンタさん来ちゃうの??しかも玄関の中に??・・サンタさん黙って玄関から入ったの??煙突じゃないの??ま、煙突は無いから仕方ないけど・・・玄関なんだ・・。。
旦那:毎年それが繰り返されて、知恵もついてきたある年、「もしかしたら、サンタさんはいなくて、両親がプレゼントを置いているんじゃないか・・。」と、気づいたんだ。。
私:・・・・・(絶句)。
なんかクリスマスストーリーなのに・・・悲しい話だね・・。サンタさんがクリスマス会の最中に車でやってきて、玄関にプレゼントを置いて行くなんて、ピザの配達みたい・・。あり得ないでしょ・・。
旦那:そもそもサンタが家にやってくるってのがあり得ない話だよね・・。
私:えぇ〜っ!!
--おわり--

こんな旦那の驚くべきクリスマスストーリーを聞かされ、ご両親が「あ!サンタさんの車の音がしたよっ!」と、演技している姿が目に浮かぶのでした・・。トホホ・・。

いつも仕事が忙しい旦那ですが、久々の3日連休を楽しんだ様子でした。。
739
ワン子も床暖の上で、クッションを抱え込んでまったり。。
ちょっと目をむきだしてて怖いけど・・。

クリスマスシーズンが終わってしまうのは寂しくもあり・・。
今年ももう終わってしまうのかと、時がたつ速さを実感するのでした。。

我が家のクリスマス記事はこちらにまとめてあります。


---Xmas Tree---

関連する記事
Comment
コメントする






   

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

About fujey

fujey
私と旦那とSucre
その他登場人物の紹介。
料理&お菓子レシピ・各種取材・リンクについてもこちらをご覧下さい。

The journey of life

我が家の旅専門ブログ。

Copyright

Creative Commons License

当サイトに掲載されている文章・写真等の許可なき複製・使用を禁じます。
The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © fujey creative All Rights Reserved.

Translation

selected entries

archives 2006 February〜

categories

recent comment

Special edition

--我が家のいろいろ奮闘記--
Home Officeリニューアル
fujey

キッチンリニューアル奮闘記
fujey

TV買い替え奮闘記
fujey

Mieleオーブン導入奮闘記
fujey

我が家のお掃除方法



Item

ご質問が多いアイテム集。
メーカーなどの情報もこちらから。
fujey

fujey

fujey

fujey

fujey

fujey


links

search this site.

mobile

qrcode