2007.12.09 Sunday

クリスマスパーティー

クリスマスパーティーですっ!
昨年のクリスマスイブに引っ越してきたので、2年ぶりのパーティー。
毎年友人を招いて、楽しい時間を過ごします。
今年はカニとローストチキンがメイン!

714
夢だったみんなで使えるキッチン。
旦那はカニの解体担当。
私はローストチキン担当。
友人夫婦がサブとして参加してくれました。
やれ「カニみその取り出し方はこうだ。」とか、「チキンのおしりをどうやって閉じるか。」など、ワイワイガヤガヤと言いながら料理するのは、とても楽しいです。

716
カニッ、カニッ、カニ〜!!
うらっかわから見るとかなりエグイものです。。しかもこんなに沢山・・。

717
初めてチャレンジしたローストチキン。
お腹の中にはパプリカとチーズのリゾットがパンパンに入っています。
ちと焼きが足りなかったけど、味はサイコー!!
友人が作ってくれた鳥さんの靴下(?)が、なんともカワイイ。
調理する前は、これまたかなりエグイ状態なんですが・・(写真を撮るのを忘れたので、次回載せます)。

さあ、さっそく頂きましょう!
715
この状態は一瞬だけ。。あっという間にカニのカラやら、チキンの骨やらでいっぱいに・・。
最初は「おいし〜っ!」「サイコ〜!」など、感動をあらわにしていたのですが、やはりカニを食べるときは、誰しも無言になってしまうものです。。
我をわすれてカニの足をほじくったり、脳みそをすすったり、チキンの足にしゃぶり付く姿は、「あ〜、人間って何て残酷な生き物なのだろう・・。」と、トホホな気持ちになります。。
が・・。うまい物はうまいっ!!

この後もお楽しみがありましたが、長くなるので、また次回につづく。。

我が家のクリスマス記事はこちらにまとめてあります。


--xmas--


関連する記事
Comment
コメントする






   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

About fujey

fujey
私と旦那とSucre
その他登場人物の紹介。
料理&お菓子レシピ・各種取材・リンクについてもこちらをご覧下さい。

The journey of life

我が家の旅専門ブログ。

Copyright

Creative Commons License

当サイトに掲載されている文章・写真等の許可なき複製・使用を禁じます。
The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © fujey creative All Rights Reserved.

Translation

selected entries

archives 2006 February〜

categories

recent comment

Special edition

--我が家のいろいろ奮闘記--
Home Officeリニューアル
fujey

キッチンリニューアル奮闘記
fujey

TV買い替え奮闘記
fujey

Mieleオーブン導入奮闘記
fujey

我が家のお掃除方法



Item

ご質問が多いアイテム集。
メーカーなどの情報もこちらから。
fujey

fujey

fujey

fujey

fujey

fujey


links

search this site.

mobile

qrcode