2007.11.16 Friday

クリスマスリース

近所のお家も、少しずつクリスマスバージョンになりつつあります。
この時期は各ご家庭のセンスが問われる重要な季節。
そんな中、我が家が玄関用リースに選んだのはこれ↓。
699
ちと小さかった感じがしますが、ま、気に入っているのでよしとします。

明るい時はこんな感じ。
704
これでも40センチあるんだけど、やっぱり小さかったかな・・。
皆さんに「本物?」と聞かれますが・・。

アップで見るとこんな感じ↓。
705
アートフラワーと呼ばれる、驚くほど精巧に作られた造花(by フランス)で出来ています。
アップルやベリーは、ツヤツヤで新鮮そのもの。
アイビーは、本物よりも色、形、サイズが美しく、日本の"造花"とは、全く違います。
かなり近寄っても本物に見えます。
703

「シンプルだけど存在感がある。」と、ご近所さんにも評判です。
ハデハデで「我が家が一番」を競うのもいいけど、我が家はシンプルながらデザインで勝負ですっ。

我が家のクリスマス記事はこちらにまとめてあります。


--xmas--

関連する記事
Comment
  • さくら
  • 2009/11/16 2:54 PM
来年お家を建てることになり、いろいろ調べていたらこちらのサイトに出会い、一気に拝見させていただいております。ものすごいセンスが光る素敵なお家にインテリアに目の保養をさせてもらっています。ほんとにどれも素晴らしいです! こちらのリースもすごく素敵ですが、玄関ドアにはどうやってつけられているのですか?糸でつるしてる感じではないし、金具で引っ掛けてる感じもなくオシャレなので!よろしければ教えていただきたいです♪お忙しいところもうしわけありません!
  • fujey
  • 2009/11/16 4:45 PM
こんにちはっ。
お家を建てられるとの事で、ものすごく楽しみですね!
さて、リースをどうやって玄関に付けているかと言うと、3Mのコマンドフックを使っています。
結構しっかりくっつき、取りたいときにはサッと綺麗に取れます。
これなら金具やヒモなんかでぶら下げるよりも綺麗ですよ!

また何かご質問がありましたらコメント下さいね!
  • さくら
  • 2009/11/24 3:47 PM
すぐにお返事いただいていたのにお礼がおそくなり申し訳ございませんでした!!
リース、3Mのコマンドフックですね!必要な時だけつけられて綺麗にとれる、最高ですね♪
またお伺いするかもしれませんが、よろしくお願いいたします★さくら
  • ako
  • 2011/11/17 4:26 PM
こんにちは。
そろそろ我が家もクリスマスの飾りをしようと思っているのですが、
このリース素敵です!
いったいどちらでお買い求めになったんですか?
  • fujey
  • 2011/11/17 9:15 PM
akoさんへ。
こんにちは。
いよいよ楽しいクリスマスがやってきますね!飾り付けは大変ですが、楽しくてワクワクします。
さて、我が家のリースですが、以前海外で購入してきた物なんです。。
よくご質問をいただくのですが、みなさん海外で買ったと言うと残念がられます。でも、最近は日本でも似たようなリースが売っていそうですので、akoさんが気に入る素敵なのが見つかると良いですね!
  • ako
  • 2011/11/18 1:22 PM
こんにちは。
お返事ありがとうございます。
おーー…そうなのですね。
それはガックシ。
似たようなものを探しまくろうと思います。
ありがとうございました!
コメントする






   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

About fujey

fujey
私と旦那とSucre
その他登場人物の紹介。
料理&お菓子レシピ・各種取材・リンクについてもこちらをご覧下さい。

The journey of life

我が家の旅専門ブログ。

Copyright

Creative Commons License

当サイトに掲載されている文章・写真等の許可なき複製・使用を禁じます。
The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © fujey creative All Rights Reserved.

Translation

selected entries

archives 2006 February〜

categories

recent comment

Special edition

--我が家のいろいろ奮闘記--
Home Officeリニューアル
fujey

キッチンリニューアル奮闘記
fujey

TV買い替え奮闘記
fujey

Mieleオーブン導入奮闘記
fujey

我が家のお掃除方法



Item

ご質問が多いアイテム集。
メーカーなどの情報もこちらから。
fujey

fujey

fujey

fujey

fujey

fujey


links

search this site.

mobile

qrcode