2007.11.04 Sunday

クリスマスツリー

今日は待ちに待ったクリスマスツリーを出す日です!
昨年はクリスマスイブに引っ越しだったため、ツリーを出すことが出来なかった我が家。
以前から使っていたツリーは引っ越しの時に処分してしまったので、1ヶ月前に新しいのを購入済みです。
買い替えるたびに大きくなっていく我が家のツリー(今回で3代目)。
1代目は120cmで、2代目が180cm。で、今回はなんと270cmの特大ツリーです。

屋根裏に締まってあったツリーを旦那に引きずり降ろしてもらい、さあ、作業開始!
683
4つに分かれたパーツを組み立てていきます。(左)
これで3段目(中)
一番上の部分は階段を登って設置。(右)
1階の天井高は260cmですが、この部分は吹き抜けになっているので、10cm+ツリートップ(てっぺんに飾るお星様)も、問題なく入ります。
別にツリーを置くためにこういう設計にしたわけじゃないけど、スペース的にドンピシャ(死語?)です。

さあ、お次は葉っぱを広げましょう。
最初は楽しかったのですが、全部広げ終わるのに一人で約1時間・・。??ん??一人?
旦那は・・。
684
全部葉っぱを広げ終わったもの。(左)
いつの間にか昼寝してる旦那とワン子。(中)
このツリーを選んだのは、とても「リアル」に出来ていること。葉っぱも本物の針葉樹っぽくて(ゴムで出来てる)、高級感があります。(右)

さあ、オーナメントを飾りましょう。と、思ったら、あまりにもデカすぎて、手持ちのオーナメントでは足りない・・。
残念・・今回は完成写真を載せることができません・・。
と、いうことでこの続きは次回紹介しますね。

我が家のクリスマス記事はこちらにまとめてあります。


---Xmas Tree---


関連する記事
Comment
  • monai
  • 2008/12/11 4:00 PM
突然のコメント失礼します。
とても大きくって素敵なツリーですね!
実は今クリスマスツリーを探してまして…
大きくてモッサリとしたツリーがなかなか見当たらず…
こちらのツリーはどこで購入されたのですか?
差し支えなければ教えてください!
ずうずうしくてスイマセン!!
  • fujey
  • 2008/12/12 12:36 PM
monaさんへ。
はじままして。ツリー褒めて頂きありがとうございますっ!
さて、我が家のツリーについてですが、同じ質問が沢山来ていまして・・。
お手数ですが、下記ページのコメント欄(下の方)を御覧下さい。。
http://blog.fujey.com/?eid=940278
コメントする






   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

About fujey

fujey
私と旦那とSucre
その他登場人物の紹介。
料理&お菓子レシピ・各種取材・リンクについてもこちらをご覧下さい。

The journey of life

我が家の旅専門ブログ。

Copyright

Creative Commons License

当サイトに掲載されている文章・写真等の許可なき複製・使用を禁じます。
The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © fujey creative All Rights Reserved.

Translation

selected entries

archives 2006 February〜

categories

recent comment

Special edition

--我が家のいろいろ奮闘記--
Home Officeリニューアル
fujey

キッチンリニューアル奮闘記
fujey

TV買い替え奮闘記
fujey

Mieleオーブン導入奮闘記
fujey

我が家のお掃除方法



Item

ご質問が多いアイテム集。
メーカーなどの情報もこちらから。
fujey

fujey

fujey

fujey

fujey

fujey


links

search this site.

mobile

qrcode