2007.07.19 Thursday

いいねぇ〜。

引っ越してきて以来、仕事用の椅子にオットマンを使っていた。
ちゃんとした椅子を購入するまでだからと我慢しながら・・。
しか〜し。どうにも座りにくく、これで一日仕事をしていると筋肉痛になる。。

ん〜、どうせ筋肉痛になるなら、以前まる彦さんがオススメしてくれたバランスボールに変えても同じかな。。
で、さっそく購入。
”ロディ君"でおなじみの”ギムニク”製バランスボール。
332
かなりワークスペースにマッチしている。。

いくつかサイズがあるけど、いろいろ悩んで65cmを購入。
机の高さは76cm。私は身長166.8cm。
高さが調節出来る机だけど、このまままでいける。
い〜かんじ〜。
ボヨ〜ン、ボヨ〜ン。。。
バランスをとりながらなので、姿勢が良くなり、腰痛にも効果ありだとか。
でもね、思ったよりも簡単に座ってられるじゃん。。本当に効果があるんだろうか・・?
即効性はないだろうけど、しばらく続けて座ってみよう。

話は変わって、お土産話。
我が家の旦那様は会社帰りによくお土産を買ってきてくれる。
今回はこれ↓。
333
例の、あそこのドーナツです。
おいしかった。。ありがとうね〜。

--home office--



関連する記事
Comment
おー!
やっぱ良いじゃん!
色も白系でかっこいい!
両足着いている分には意外と安定するでしょ♪
  • 2007/07/20 9:45 AM
まる彦さんへ。
そうなの〜、結構かっこいいのよ〜。
なかなか白系が売ってなくてね・・。
あまり安いのはすぐに空気が抜けちゃうらしくて。。
ぜひまる彦邸でも導入すべし。
まる平の椅子にしたら?集中力が増していいみたいよ。
コメントする






   

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

About fujey

fujey
私と旦那とSucre
その他登場人物の紹介。
料理&お菓子レシピ・各種取材・リンクについてもこちらをご覧下さい。

The journey of life

我が家の旅専門ブログ。

Copyright

Creative Commons License

当サイトに掲載されている文章・写真等の許可なき複製・使用を禁じます。
The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © fujey creative All Rights Reserved.

Translation

selected entries

archives 2006 February〜

categories

recent comment

Special edition

--我が家のいろいろ奮闘記--
Home Officeリニューアル
fujey

キッチンリニューアル奮闘記
fujey

TV買い替え奮闘記
fujey

Mieleオーブン導入奮闘記
fujey

我が家のお掃除方法



Item

ご質問が多いアイテム集。
メーカーなどの情報もこちらから。
fujey

fujey

fujey

fujey

fujey

fujey


links

search this site.

mobile

qrcode