2007.04.06 Friday

Home Office

引っ越してきてから、ずっと手を付けていなかった私の仕事部屋。
何にも無かったので、仕事をするにもこの状態だった・・・。
190
悲しいかな、段ボールを積み上げた机で仕事する始末(絵を描く)。
以前は23inモニターにノートをつないでパソコン仕事してたけど、モニターはまだ箱のなか・・。
ちっこいノートの画面(15in)で仕事は辛い・・。

で、やっと机を購入。
189
写真だとたいした大きさに見えないけど、1.6m×2mと、かなりのビッグサイズです。
ビジュアル的にパッとしないけど、
・機能性:パソコンがめちゃくちゃ使いやすい!
・頑丈さ:ミシン踏んでも大丈夫。ガタガタ揺れたりしない。
・サイズ:絵を描くときに十分なスペースがある。
これまたIKEAだけど、上記3つの仕事をこなすにはパーフェクト。

しか〜し、予算の関係でワークチェアーはしばしこれで。。
188
ホントはオットマンだけど・・。
この部屋は真南にあるので、明るさ十分、景色抜群。
右利きなので、この配置に。

で、急いで机だけ買ってきたので、その他デスクアクセサリーが何もない。。
187
いつも悩まされるこのコード達・・。さぁ、君たちをどうしよう・・。

机の上にもコードが這っている。
186
・・・・。早く棚やら引き出しやらを用意しなくては。
まだまだHome Officeの役割は果たしていないこの仕事部屋。
また変化があったらUpします。

住み始めてそろそろ4ヶ月になる。
ホント、この家って住みやすい。
旦那はガレージ、私は仕事部屋。2人で寝る寝室に、それぞれがくつろぐバスルーム。
みんなで集まるLDK、おまけに小さいながらワン子のスペースもある。
「家」という機能を完璧にはたしている我が家は最高ですっ。
まだまだ手を入れるところがたくさんあるので、楽しみです。

--home office--


Comment
こんばんは〜。

パソコンはマックですか。
仕事で使うのであれば、このくらい大きな机は必要ですよね〜。
絵を描く仕事って、何でしょう???
(イラストレータとか?)
コードがグチャグチャって共感できます。
うちもモデムやルーターの近くにパソコンがあるので、
ひどい状態です。
テレビの後ろも同じくらいコードが絡まってます。

家が最高なんて、うらやますぃ〜です。
我が家が住みやすい家になるか、ちょっと心配になってきました。
今、玄関の横に急遽FIX窓を付けたくて確認中なのですが、
一週間たっても、見積もり金額の提示がありません。
fujeyさん宅の玄関が、希望のイメージなのですが。。。
はぁ〜。
おー!机いいねー。
羨ましい・・・
イスはバランスボールがいいかもよ。
  • fujey
  • 2007/04/10 11:42 PM
まる彦さんへ。

バランスボールね!!それいい。本気でいいね。
ミシン踏んだり、絵を描いたりは無理だけどパソコン仕事ならいけるかも・・。
ホントの椅子は、ハーマンミラーの「ミラチェア」が欲しい・・。
  • fujey
  • 2007/04/10 11:46 PM
のらくろさんへ。
絶対に最高なお家が建てられますよ。
いろいろ決めることはありますが、最後まで気合いを入れて頑張って下さいね。
コメントする






   

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

About fujey

fujey
私と旦那とSucre
その他登場人物の紹介。
料理&お菓子レシピ・各種取材・リンクについてもこちらをご覧下さい。

The journey of life

我が家の旅専門ブログ。

Copyright

Creative Commons License

当サイトに掲載されている文章・写真等の許可なき複製・使用を禁じます。
The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © fujey creative All Rights Reserved.

Translation

selected entries

archives 2006 February〜

categories

recent comment

  • New vehicle!
    fujey
  • New vehicle!
    マギー
  • オットマン
    fujey
  • オットマン
    tokyo52
  • メレンゲいろいろ
    takki
  • 我が家流:外壁の雨垂れ防止策 ゲーテハウス ユニプラル 000
    キム
  • Roasted Strawberry
    fujey
  • Roasted Strawberry
    aki
  • 我が家のCast iron
    fujey
  • 我が家のCast iron
    fujey

Special edition

--我が家のいろいろ奮闘記--
Home Officeリニューアル
fujey

キッチンリニューアル奮闘記
fujey

TV買い替え奮闘記
fujey

Mieleオーブン導入奮闘記
fujey

我が家のお掃除方法



Item

ご質問が多いアイテム集。
メーカーなどの情報もこちらから。
fujey

fujey

fujey

fujey

fujey

fujey


links

search this site.

mobile

qrcode