2007.03.27 Tuesday

トイレ

 ここのところジタバタ・・いや、ドタバタしていたので、久々の更新。
今日は1Fのトイレ。

182
2Fと同じくサティスなので、手洗い器を設置してあります(支給品)。
正面のミラーキャビネットはもちろんIKEA製。下から持ち上げて扉を開けるタイプ。

右側の凹み部分はこうなってる。↓
181
お手製の本棚(?)。
ホームセンターで、材料を探して作りました。制作費は約500円なりっ。
このスペースは "何をするかわからないけど、とりあえず作ってもらった。" ところ。
壁の厚みを利用しているので、9センチぐらいの凹み。天井近くまであります。
やはりトイレに本はつきもの・・。

反対側はこんな感じ。↓
183
洗面器の上に、小さな窓があります。
我が家で唯一閉鎖的な場所なので、何となく落ち着きます・・。

全く関係無いけど、最近「自家製パン」(粉から自分で作るんです)に凝ってます。
185
おいしいんだなぁ〜。


Comment
こんばんは。

やっぱりトイレはサティスですか。。。
手洗いが別になってて羨ましいです。

IKEAって行ったことないんですが、
時間があれば行ってみようかと。。。
ちなみに品質はどうですか?値段相応でしょうか??

パンおいしそうですねぇ〜。
焼きたてが一番!?
  • fujey
  • 2007/03/31 7:51 PM
のらくろさん、こんばんは。
IKEAは、物によって値段相応の物もありますが、ほとんどが値段以上の品質があります。
我が家が使っているワードローブや食器棚、下駄箱、ベッドなどなどは、かなりしっかりしています。
ハイクラスの家具を希望しなければ十分だと思いますよ。
同じような家具をフランフランでも見ましたが、高いわりにはちゃっちい作りでした・・。

まずは実際にIKEAで商品を見てみるのがいいと思います。
我が家は、最初からIKEA家具を入れるつもりで設計を進めました。
自分で組み立てなくてはならないですが、ほとんど組み立て方は同じ方法なので、1つの家具を作ってしまうと、後はすんなり作れます。

お家、形になってきましたね。たのしみです。。

焼きたてパンは、最高ですっ。
  • すばる
  • 2007/06/08 12:46 AM
初めましてっ。とっても素敵なおうちですね♪
ikeaのミラーキャビネットで検索してるうちにたどり着きました。
教えてちゃんで申し訳ないのですが、この手洗い器、すごく気に入りました(我が家も今年建築予定で色々探しております^^;)どちらのメーカーのものか教えていただけないでしょうか?私、丸っこいものより、すっきりした形が好きなので、この手洗い器はツボです♪satisの洗面のところにはなかったのですが、日本製ですかね?(?_?)
お返事いただければ幸いですm(_ _)m
  • fujey
  • 2007/06/08 10:02 AM
すばるさんへ。
はじめまして。
"SANWA Company"(サンワ・カンパニー)ってご存じですか?
もともとはタイル屋さんなのですが、キッチンや、フローリング、ウッドデッキ材、そしてサニタリー用品などなど、国内外を問わず、いろいろ扱っています。
ここがとっても安いんです。

我が家はここで、パウダールームのタイル、1Fトイレの洗面器、ガレージの洗面器&蛇口、そして庭のウッドデッキ材を購入しました。
対応も早くて、安心できます。全てネット販売。
有明にショールームがあります(大阪と名古屋にも)。
サンワ・カンパニー
http://www.sanwacompany.co.jp/

我が家の1Fトイレの洗面器はこれ↓。
http://www.sanwacompany.co.jp/products/1522.html
蛇口はこれ↓。
http://www.sanwacompany.co.jp/products/1475.html
です。

他にも沢山ありますので、是非見てみて下さいね。
  • すばる
  • 2007/06/11 10:13 PM
わー、お返事ありがとうございますっm(_ _)m(^0^)
サンワさん、知ってはいましたが、タイルのお店だと思ってました(*_*)色んなもの作ってらしたんですね。
早速見させていただきましたが、シンプルで私好みですー、しかも安いっ。多分お揃いの手洗い使わせていただきますw、お返事ありがとうございましたm(_ _)m
これからもブログちょこちょこ見させていただきますね、それにしても家は建ってからもいっぱいやることありますねぇ(しみじみ)
  • iku702
  • 2010/04/21 6:43 AM
はじめまして。
だいぶ前の日記にコメント?というか質問を…

実はコチラのブログは私にとってはバイブル…
すでに新築してからこの三月でウチは1年が経ちました。

こちらのブログにたどり着いた時は衝撃的で
「この家が私の理想だぁ〜(※ガレージはなしで)」
ほんとにほんとに今の家がこのような設計だったらどんなに幸せだったかと、、、ぐったりしたものです。
あとウィズワンさんが理想のハウスメーカーだったなぁ〜とつくづく思います◎

ほんとに素敵なお家で☆羨ましい限りです。
ウチはというと建築条件付きの土地を購入したばかりに、、、、なかなか設計と言い工務店さんといい
私のやりたいことがなかなか通じず、ほんと苦労しました。
二年前の8月、、、
すでにウチの設計は終わった段階で、もう変更が聞かない状態だったのですが、こちらのブログで色々勉強させてもらって建築がはじまってから大工さんに直接お願いをして(※毎日作業を見学しに行っていたので)無理を言って設計図にはない細かい部分を壁をへこませる〜とかやってもらいました。


私の中では建売に毛が生えた程度の家で建てた直後に「また家を建てるぞー!」なーんて思ってしまいました。
が、未完成な部分をかなり残したおかげで今頃になってようやく愛着が湧いてきたなぁ〜という感じです。
ウチの夫婦のデザインセンスではこれがあの時精一杯だったのかな…と。

もう一度建てるチャンスがあったら、是非ウィズワンさんへお願いしたいです◎


前置きが長くなりました。

で、お聞きしたいのが、トイレのマガジンラックを思いっきりマネさせてもらいウチも工務店さんに壁をへこませておいてもらっただけで自分でDIYする予定でした、が、昨年は長期出張へ家族でついていったりと色々あって家の事を何もすることが出来ず今に至ってしまいました。
今年のGWは何も予定がないので家族でホームセンターめぐりで色々な材料探しへ行こうかと思い。
このマガジンラックに使った材料を是非わかる範囲で教えていただければなぁ〜と思いコメントさせていただきました。
ホームセンターの材料探しにも慣れていない夫婦なのでその部材を探せるのかどうか???

どうぞ よろしくお願いしますmmm
  • fujey
  • 2010/04/22 4:48 PM
iku702さんへ。
こんにちは!

とてもうれしいコメントありがとうございますっ。
しかし、せっかく建てたiku702さん邸なのですから、これからどんどんDIYして素敵なお家に仕上げていって下さいっ!

さて、トイレマガジンラックですが、もう少し大きな画像がこちらにあります。
http://blog.fujey.com/?eid=852166
これでわかるかどうか・・。
この素材が何という名前か分からないのですが、もちろんこういった使い方をするものではなく。。
ホームセンターの金物コーナーで見つけました(色んな種類が立てて陳列してありました)。
アルミ製でコの時になっています。

我が家はとにかくホームセンターの隅々まで見て回るので、「目的の物を探す。」と言うよりも、「何か使えそうな物はないか・・。」とか、「これは○○に使えるかも。。」っと言った感じで物色しております。

正確なアドバイスが出来ず申し訳ないです。。
また何か分からなかったらコメント下さいね!
  • iku702
  • 2010/04/22 9:45 PM
お返事ありがとうございます!!!

感激です☆

写真見てなんとなく材料がわかりました。
一つの棚に二冊ぐらい置けるのかと思っていたので
意外に浅く、一冊ずつ置く感じ
というか あくまでディスプレーな感じなのですね、
ウチもなるべく可愛い表紙の雑誌を季節を意識して置きたいと思います。

またもや勉強になったなぁ〜(※しみじみ…)

今のトイレには無印の透明ケースの中に雑然と
旦那さんのゴルフ雑誌が置かれていて
全然可愛くないんです、、、

あっ、それから 下の棚受けのコの字型の物は分かったのですが
本を支えるシルバーの細い棒?ワイヤーみたいなのはどのようにして差し込んであるのでしょうか?
棚受けもしたは直接釘を打って固定しているのでしょうか?

また、面倒なコメントを求めてしまいスミマセン!
  • fujey
  • 2010/04/23 6:24 PM
iku702さんへ。
こんにちは。
そうですね、1冊ずつって感じです。
ついつい読みふけってしまったりするんですよね。。で、全部読んでしまったら違う雑誌に入れ替えてます。

本を支えている部分は、直接壁に穴をあけて差し込んであります。
ワイヤーではフニャフニャなので、ある程度固さのある細いアルミorステンレスの丸棒が良いと思いますよ!
コメントする






   

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

About fujey

fujey
私と旦那とSucre
その他登場人物の紹介。
料理&お菓子レシピ・各種取材・リンクについてもこちらをご覧下さい。

The journey of life

我が家の旅専門ブログ。

Copyright

Creative Commons License

当サイトに掲載されている文章・写真等の許可なき複製・使用を禁じます。
The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © fujey creative All Rights Reserved.

Translation

selected entries

archives 2006 February〜

categories

recent comment

Special edition

--我が家のいろいろ奮闘記--
Home Officeリニューアル
fujey

キッチンリニューアル奮闘記
fujey

TV買い替え奮闘記
fujey

Mieleオーブン導入奮闘記
fujey

我が家のお掃除方法



Item

ご質問が多いアイテム集。
メーカーなどの情報もこちらから。
fujey

fujey

fujey

fujey

fujey

fujey


links

search this site.

mobile

qrcode