2007.03.08 Thursday

駐車場完成。

 駐車場が完璧に仕上がりました。
171

右側の花壇は家の基礎が地面に埋まっているので、あまり植物を植えられない(深さが15cmぐらいしかない)。
で、手入れもあまりいらないロックガーデンに。
176175
雑草が生えてこないように、防雑草シートが石の下に敷いてあります。
植わってる植物(コルディリネ[Cordyline])の部分だけシートを丸くり抜いてある。
マーブル柄の石はかなりのお気に入りです。

反対側(左側)は、そこそこ深さもあるので、タイムを植えました。
172174
初夏には「みっちり」と、花壇を覆うでしょう。


関連する記事
Comment
  • kuma
  • 2010/05/20 7:59 PM
はじめまして。
fujeyさんの白くモダンな素敵お宅を参考に(かなり!)させていただいております。
来月着工予定です。

今、ガレージシャッターを探しています。
不躾ではありますがどちらのものか教えていただけますでしょうか?<(_ _)>
また、サッシの色は外側も白ですか?
我が家も白い外壁の予定なのですが白かステンかで迷っています。

勿論、差支えない範囲で結構です。
よろしくお願い致します。
  • fujey
  • 2010/05/21 9:04 AM
Kumaさんへ。
はじめまして!我が家を参考にしてくださってうれしいですっ。来月着工とのことで、何だか私まで楽しみにしてしまいます。。
ちなみにどんな所を参考にして頂きましたか?このブログを見て我が家のアイデアを取り入れていらっしゃると言う方がたくさんいるのですが、「いったいどんな所を参考にしてるんだろう・・?」と、たまに思います。。

さて、ガレージシャッターですが、NIDOCOシャッターです。
我が家のは木製ですが、スチール(木に見える)なんかもありますよ。
とっても便利で、よく映画でててくるような感じで操作します。
バイクで家の近くまで帰ってきたらリモコンをポチッと押す。
家の前まで来るとシャッターがほとんど音も無く開いているので、乗ったままINできます。

他にもご質問がありましたらコメント下さいね!
  • fujey
  • 2010/05/22 8:24 AM
Kumaさんへ。
すいません。。サッシの色を忘れていました・・。
白です。中も外も。
我が家もステンと白、どちらにしようか迷いましたが、外装が真っ白なため、ステンレスだと窓枠が強調されてしまうので白にしました。
白の方が家が大きく見える気がします。陰影が何とも言えない風合いでカッコいいですよ。
  • kuma
  • 2010/05/22 7:51 PM
丁寧なお返事ありがとうございました。
参考にしている箇所は色々ありますが、
*オーブン導入奮闘紀はちょうど私も迷っていた時でとても嬉しく拝見しました。
 私もまずガスと電気で迷い、ミーレとAEGで迷い、
 やっぱり憧れていたガス!いやいやカッコイイ電気!
 と、日々行ったり来たり。(大雑把な悩み方ですね…笑)
 fujeyさんの丁寧な研究成果を拝見し、私もミーレに決めました。

*照明もこれから煮詰めるのですが、紹介されていた「壁に取り付ける調光可能蛍光灯」は
 我が家の吹き抜けの壁にもゼヒ取り入れたいと思っています。
 広い面に効果的で暖かい印象がとてもいいですね。
 
ガレージドア、木製なのですね。素敵ですね〜♪
ガレージドアは面積も広くて家の印象を左右するところですよね?
本当悩みます…。やっぱりここは気に入ったものを入れたいところなのですが、予算が…orz
音が静かだという面もとても嬉しい情報でした。ありがとうございます!

サッシの色は白・白なのですね。内側は白で決めていたのですが
外側は人気色のステンを勧められ、人気ならば…と少し傾いていました。
でも仰るようにステン色は馴染みそうで意外と目立ちますね。
我が家は小窓が多いのステンではうるさくなるのでは?と思いました。

とても参考になりました。ご丁寧にありがとうございました。
我が家の状況もまたご報告させていただきます♪
コメントする






   

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

About fujey

fujey
私と旦那とSucre
その他登場人物の紹介。
料理&お菓子レシピ・各種取材・リンクについてもこちらをご覧下さい。

The journey of life

我が家の旅専門ブログ。

Copyright

Creative Commons License

当サイトに掲載されている文章・写真等の許可なき複製・使用を禁じます。
The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © fujey creative All Rights Reserved.

Translation

selected entries

archives 2006 February〜

categories

recent comment

Special edition

--我が家のいろいろ奮闘記--
Home Officeリニューアル
fujey

キッチンリニューアル奮闘記
fujey

TV買い替え奮闘記
fujey

Mieleオーブン導入奮闘記
fujey

我が家のお掃除方法



Item

ご質問が多いアイテム集。
メーカーなどの情報もこちらから。
fujey

fujey

fujey

fujey

fujey

fujey


links

search this site.

mobile

qrcode