2007.02.11 Sunday

駐車場&ガレージの床

外構の工事も終わったので、今度は自分たちの作業開始。
まずは駐車場とガレージの床に、コンクリート強化剤を塗りました。
151
酸性雨のために長い年月をかけてコンクリートは劣化していきます(表面がスカスカになる)。
それを少しでも和らげるために外の駐車場に強化剤を塗りました。
怪しい職人さん(旦那)。。
最後の最後にウッドデッキを作る予定の庭は、まだ荒れ放題です。。

152
こちらはガレージの床。
オイルやなんやらがこぼれても汚れないように、特殊塗料を塗りました。
よく立体駐車場なんかの床に塗ってあるヤツです(ちょっとテカテカしてる)。

某ペンキ屋に勤めている友人から、業務用の材料を送ってもらいました。
市販はされていません。"Mr.Kurobuta"ありがとう!

今日は新築ランチパーティーを開きました。
149
友人&家族といっぺんには呼べないので、とりあえず第一回を開きました。
グループごと順番に招待しますので、待っててね。
150
「ランチ」のわりにはボリューム満点。。
総勢10人の大集合でした。


関連する記事
Comment
  • のらくろ
  • 2007/09/16 2:32 PM
古い記事にコメントすみません。

コンクリート床の塗料ですけど
もしかしてアシュフォード製品でしょうか?
うちも自分で塗りたいのですが、どれにしようか検討中です。
  • 2007/09/16 8:08 PM
のらくろさんへ。
我が家もどんな物を使えば良いのかわからず、ATOM'Xに勤めている友人に調べてもらいました。
カーポートの床は、浸透型コンクリート表面強化材「ゼロガード」(ATOM'X社製)という商品を使用。
ガレージ床は、室内専用の「何とか」という非浸透型塗料を使用しました(すいません、名前は忘れました・・)。
業者向け商品らしく、一斗缶買いに加え、一般への販売は行っていないそうです。
我が家は友人に頼んで必要量を送ってもらいましたが、たぶん似たような商品が他でも手に入ると思います。
まだ9ヶ月しかたっていませんが、大変綺麗ですよ。

お役に立てましたでしょうか??
コメントする






   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

About fujey

fujey
私と旦那とSucre
その他登場人物の紹介。
料理&お菓子レシピ・各種取材・リンクについてもこちらをご覧下さい。

The journey of life

我が家の旅専門ブログ。

Copyright

Creative Commons License

当サイトに掲載されている文章・写真等の許可なき複製・使用を禁じます。
The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © fujey creative All Rights Reserved.

Translation

selected entries

archives 2006 February〜

categories

recent comment

  • ウォークインクローゼット
    まなみ
  • ウォークインクローゼット
    fujey
  • ウォークインクローゼット
    まなみ
  • ウォークインクローゼット
    fujey
  • ウォークインクローゼット
    まなみ
  • DIY -キッチン タイル編-
    さな
  • DIY -キッチン タイル編-
    fujey
  • DIY -キッチン タイル編-
    さな
  • 糖尿病犬
    fujey
  • 糖尿病犬
    レオンママ

Special edition

--我が家のいろいろ奮闘記--
Home Officeリニューアル
fujey

キッチンリニューアル奮闘記
fujey

TV買い替え奮闘記
fujey

Mieleオーブン導入奮闘記
fujey

我が家のお掃除方法



Item

ご質問が多いアイテム集。
メーカーなどの情報もこちらから。
fujey

fujey

fujey

fujey

fujey

fujey


links

search this site.

mobile

qrcode