2007.02.01 Thursday

床材

 今日はキッチン床タイル目地の入れ替えがありました。
何故入れ替え?
指定した色と違う色で目地が入ってた・・。
例の「なかなか笑わないタイル屋さん」がやってきた。
「今日はどうやって笑ってもらおうか。。」と、思っていたら、我が家のワン子を見たとたんに人相が変わった。
あっ、犬好きなんだ。。
138
焦げ茶を入れ直してもらったが、なんとなくグレーっぽい。。ん〜。。
タイルは限定色のスーパーフィチ・ホワイト。
汚れはブラシや雑巾で簡単に取れるけど、キッチン全体を掃除するのは結構大変。。

137
かなりお気に入りの我が家のフローリング。
アイカの銘木フロアーです(ウチが選んだときにはまだカタログに載っていなかった)。
ちょっと高いけど、キズも付きにくく、嫌みのない高級感があるのでこれに決めた。
が・・さすがに30キロのラブラドールが暴れればキズもつきます。。
色は一目見て「ブラックチェリー」に決定。幅広で色にばらつきがあり、とってもナチュラルです。
ダイニングテーブル&チェアーは、ウォールナット(テーブル脚はスチール)。
あえてフローリングとは違う材質を選びました。
チェアーは、座面に板が入っていないモノを選びました(長く座ってられる)。
張り替えもそんなに高くないので、思い切って白っぽいのに・・・。

昔の家で使っていたダイニングテーブルを買ったとき、旦那と「いいね〜、いいね〜。」と、さんざん言ったので、ワン子がヤキモチを焼いたらしく、出かけている間にテーブルの脚を食ってしまった(!)・・。
で、今回はなるべくテーブルの事にはふれずにいた。今のところ大丈夫です(今度はスチールの脚だし・・)。

--dining table--

Comment
  • ことみ
  • 2010/10/01 12:33 AM
はじめまして。
いつも見て参考にしてます。
このダイニングテーブルステキですね。
TIME&STYLEの物ですか?
私も買いたいなー!うらやましいです。
  • fujey
  • 2010/10/01 8:29 AM
ことみさんへ。
はじめましてっ。
ダイニングテーブルについてはものすご〜い沢山の方から質問を頂きます。

こちらのコメント欄(上から9個目)に詳細が載っていますので、参考にして下さいね!
http://blog.fujey.com/?eid=1028511
ちなみにTIME&STYLEではありません。。
ダイニングテーブルって重要ですよね。一度買ったらたぶん一生使うので、安易に決められず・・。
コメントする






   

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

About fujey

fujey
私と旦那とSucre
その他登場人物の紹介。
料理&お菓子レシピ・各種取材・リンクについてもこちらをご覧下さい。

The journey of life

我が家の旅専門ブログ。

Copyright

Creative Commons License

当サイトに掲載されている文章・写真等の許可なき複製・使用を禁じます。
The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © fujey creative All Rights Reserved.

Translation

selected entries

archives 2006 February〜

categories

recent comment

Special edition

--我が家のいろいろ奮闘記--
Home Officeリニューアル
fujey

キッチンリニューアル奮闘記
fujey

TV買い替え奮闘記
fujey

Mieleオーブン導入奮闘記
fujey

我が家のお掃除方法



Item

ご質問が多いアイテム集。
メーカーなどの情報もこちらから。
fujey

fujey

fujey

fujey

fujey

fujey


links

search this site.

mobile

qrcode