2007.01.06 Saturday

あけおめ。

 あけましておめでとうございます。
年末は結局ゆっくりできず・・。楽しみにしていた格闘技も全くつまらなかった。。
年明けと共に帰郷(近いんですけど・・)やら何やらで全くお正月気分無し。

我が家の年賀状&ウェブサイト(毎年お正月サイトを作っている)からこのブログを見に来てくれた方々、ありがとうございますっ。
115
我が家の今年の年賀状(ロゴマークのぼかしの部分には名前が入っています)。

さて、なんとなく片づいてきた我が家をちょっとご紹介します。

111
「とりあえずつっこんだ」ウォークインクロゼット。
正面にあるのは、ものぐささん用ハンディクリーナー(Erectrolux エルゴラピードサイクロニック 2 イン 1・・すごい名前・・)。
パウダールームやなんかを「ちょいちょいっ」って掃除できるので大変助かっている。
ワードローブと右の棚はもちろんIKEA。

112
ウォークインクロゼットとの仕切壁(ニッチ)。
本が多いのでこれからどんどんふさがります。

113
以前使っていた洗濯機は18年モノ(旦那が独身の時から使ってた・・)。
たったの3キロしか洗えなかったのに、こちらは9キロ!(見た目は冷蔵庫なみにBig)
未だに物干し竿が設置されておらず・・乾燥機が大いに役立っています。
エアコン付きだし〜。

114
冷蔵庫も新調しました。
冷凍庫がちょいとちっこい(私には)のが・・。
あと、音がうるさい。
しか〜し。使いやすいです。

明日からは3連休。
ちょいとゆっくりしながら、片づけでもします。

---New Year---


関連する記事
Comment
  • ラウ
  • 2010/12/08 12:55 PM
いつも楽しく拝見させていただいております。
特にステンレス遣いは羨ましい限りです。


どうしても気になり質問させて頂きます。
冷蔵庫はどちらの冷蔵庫でしょう?


よろしくお願いします
  • fujey
  • 2010/12/14 9:35 AM
ラウさんへ。
お返事遅くなりごめんなさい・・。
冷蔵庫は東芝です。
  • ラウ
  • 2010/12/15 8:20 PM
ご丁寧に教えて頂き有難うございました。
今後も更新を楽しみにしております。
  • SLOW
  • 2011/09/22 11:29 PM
はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいております。
センスのよさ、役立つ情報にいつも驚かされています。
我が家もあと1ヶ月で完成の予定です。。

早くこのブログ知ってればWith Oneにしたかった...

ひとつご質問させてください。
ウォークインクローゼットですが、服がむき出し(表現悪いかな..)状態で掛けてあるのを拝見してホコリなど大丈夫なのかと思ってしまいました。
実はウチもウォークインクローゼットを作っていてそこは扉つきのクローゼットを付けた方がいいのかfujeyさんみたいなものにするか迷ってます。いかがでしょうか。。。ね
  • fujey
  • 2011/09/26 4:57 PM
SLOWさんへ。はじめまして。
お家完成まであと少しなんてワクワクですねっ。

ウォークインクローゼットについてですが、我が家は夫婦2人のためそんなにホコリが舞うこともなく。。たいして気になりません。が、やはりそれなりに工夫しています。
・季節ごとに洋服を入れ替える(シーズンオフのは屋根裏にしまってある)。
・コートやジャンバーなど長期間着ない服はドレスケース(つるしたままカバー出来る袋)に入れて1年中クローゼットにかけてある。
いろいろと言ってもこんな感じですが....。

仕事部屋とクローゼットのしきりが天井まで無いので扉を付けても意味が無いんですね。。そのおかげで昼間は全く電気いらずでお着替えできて便利です。我が家はホコリうんぬんよりも見た目重視ですっ。

しきりが天井まであればドアが無いのも何だか変な気がしますし、安易に扉を付けても湿気とカビが気になるし、電気つけなきゃ何も見えない。。と、他の問題も出てきますね...。
やはり部屋のデザインや各家庭によってここは意見が分かれると思いますので、SLOWさんのライフスタイルにあったクローゼットを完成させて下さいねっ。

素敵なお家の完成が楽しみですね!
  • SLOW
  • 2011/10/06 6:14 PM
お返事遅くなってすいません。。
ウチの場合は、季節での入れ替えがメンドーだと。。家内が言っておりますw
なのでおそらく扉つきになっちゃいますね...
圧迫感があるんですがね....

でもそこはクローゼットの部屋になるので気にならないかな...

参考にします!ありがとうございました。

楽しんでいつも読んでます。
コメントする






   

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

About fujey

fujey
私と旦那とSucre
その他登場人物の紹介。
料理&お菓子レシピ・各種取材・リンクについてもこちらをご覧下さい。

The journey of life

我が家の旅専門ブログ。

Copyright

Creative Commons License

当サイトに掲載されている文章・写真等の許可なき複製・使用を禁じます。
The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © fujey creative All Rights Reserved.

Translation

selected entries

archives 2006 February〜

categories

recent comment

Special edition

--我が家のいろいろ奮闘記--
Home Officeリニューアル
fujey

キッチンリニューアル奮闘記
fujey

TV買い替え奮闘記
fujey

Mieleオーブン導入奮闘記
fujey

我が家のお掃除方法



Item

ご質問が多いアイテム集。
メーカーなどの情報もこちらから。
fujey

fujey

fujey

fujey

fujey

fujey


links

search this site.

mobile

qrcode