2006.12.21 Thursday

手すり

 クリーニングも終わり、初めてフローリングが顔を出しました。
階段にはステンレスの手すりが取り付けられました。
102
カッコイイッ!!
スケスケなので全く圧迫感はなく、ちょっと引き締まった感じがします。
103

渡り廊下にも手すりがあります。
106
今まで何もなかったので、歩くのがちょっと怖かったけど、これで大丈夫です。
あこがれの幅広フローリング。かなりの強度があるそうです。

キッチンも初めて全体を見ることが出来ました。
104
ダイニング側には全面収納。
キッチンサイズは900×2700。高さは855に。
まだレンジフード上部の仕上げがされていませんが、フードの筒部分は最終的には天井にくっつきます。
奥にあるのはIKEAの巨大食器棚。この他壁側に吊り戸棚などを取り付ける予定。

正面はこんな感じ。
105
食洗機を使うのが楽しみ〜。

いよいよ明日は引き渡し!
あっという間だったけど、とっても楽しかった2ヶ月半でした。
実は、まだバスルームのガラス壁&ドアの工事が終わっていなかったりとか、外構、その他細かいところが住み始めてからの工事となります。
バスルームは、壁がないと辛いので急遽シャワーカーテンを買ってきました。。

家を建てようという計画が持ち上がってから約10ヶ月。
早かった〜。
まだまだやることは沢山あるので、このブログもまだまだ続きます!



関連する記事
Comment
はじめまして。インテリアを検索していてこちらにたどり着きました。
あまりに素敵な家で工夫いっぱいなので、昔の日記からちょっとずつ読ませていただいてます。これを読ませていただいたら、我が家も一戸建てにするんだったとちょっと後悔。w
来年マンションに引っ越しますが、参考にさせてください。
いつかは海一面見える場所にこんなお家を建てたいです。
またお邪魔させてください〜。
  • fujey
  • 2009/08/29 9:02 AM
natsunatsuさんへ。はじめまして!
このブログを始めて約3年半。最初から読むと相当な量の日記ですが、読んで頂けてうれしいです。。ありがとうございます。
natsunatsuさんのブログも拝見させて頂きましたが、素晴らしいロケーションですね!!海が見えるお家、憧れます。。
新居に移られるのがたのしみですね!
コメントする






   

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

About fujey

fujey
私と旦那とSucre
その他登場人物の紹介。
料理&お菓子レシピ・各種取材・リンクについてもこちらをご覧下さい。

The journey of life

我が家の旅専門ブログ。

Copyright

Creative Commons License

当サイトに掲載されている文章・写真等の許可なき複製・使用を禁じます。
The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © fujey creative All Rights Reserved.

Translation

selected entries

archives 2006 February〜

categories

recent comment

Special edition

--我が家のいろいろ奮闘記--
Home Officeリニューアル
fujey

キッチンリニューアル奮闘記
fujey

TV買い替え奮闘記
fujey

Mieleオーブン導入奮闘記
fujey

我が家のお掃除方法



Item

ご質問が多いアイテム集。
メーカーなどの情報もこちらから。
fujey

fujey

fujey

fujey

fujey

fujey


links

search this site.

mobile

qrcode