2006.12.16 Saturday

笑った!

 タイル屋さんが笑った!
いつも現場に行くと職人さん達にお茶やコーヒーを差し入れしているが、今日は「よもぎまんじゅう」を差し入れた。
もくもくと作業をしているタイル屋さんに、「おまんじゅう、よかったら食べて下さいねっ。」
って言ったら、すごくうれしそうに笑ってくれた。。
そうか!タイル屋さんのツボは、くいもんネタだったんだ・・。早く言ってよ〜。

 そうそう、外用水栓金具を、どんな物にするかまだ決めていなかった・・。
ガーデニング用蛇口って、どれもファンシー。
沢山種類はあるけど、アヒル、ウサギ、リスなどの動物バージョンがほとんど。
変わりダネだと「石」なんてものもある・・。
一番げんなりしたのは、ブドウやイチゴなどの超カラフルなフルーツバージョン。
ジューシーさをアピールするためか、すごくテカテカしてるし。。
シンプルなのだと真鍮のクロス蛇口なんかが多い。

で、さんざん探して、これだっ!ってのを発見。
94
シンプルかつ他にはないデザイン。ガレージに付けた蛇口と似ているのでこれに決定。
支給品として、本日我が家に到着した。
ガーデニング用蛇口って、水が「じゃばじゃばっ」って出るけど、これは「サラサラ〜」って出る。ホース用のアダプターが付いているので、デザインを損なうことなくホースをつなげることが出来る代物。
商品名は「ウォータータップ X2O」。なかなかうまいネーミングだねぇ〜。

明日は大工さんに手伝ってもらって、自分たちで用意した食器棚や下駄箱、ワードローブなどを取り付けに行きますっ。

--Outdoor water--

Comment
コメントする






   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

About fujey

fujey
私と旦那とSucre
その他登場人物の紹介。
料理&お菓子レシピ・各種取材・リンクについてもこちらをご覧下さい。

The journey of life

我が家の旅専門ブログ。

Copyright

Creative Commons License

当サイトに掲載されている文章・写真等の許可なき複製・使用を禁じます。
The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © fujey creative All Rights Reserved.

Translation

selected entries

archives 2006 February〜

categories

recent comment

Special edition

--我が家のいろいろ奮闘記--
Home Officeリニューアル
fujey

キッチンリニューアル奮闘記
fujey

TV買い替え奮闘記
fujey

Mieleオーブン導入奮闘記
fujey

我が家のお掃除方法



Item

ご質問が多いアイテム集。
メーカーなどの情報もこちらから。
fujey

fujey

fujey

fujey

fujey

fujey


links

search this site.

mobile

qrcode