2006.12.15 Friday

見えた。

 家を覆っていたネットが取れました!
89
一番最初に塗った外壁面は、ほぼ真っ白になりました(右面との違いがわかる)。
外壁材はゲーテハウス(ドイツ)のユニプラルというもの。
下地には金網(波型をしてる)+ガラスファイバーのネットが入れられており、ひび割れに強い。
汚れも付きにくく、高圧洗浄で綺麗になるので、塗り替えの必要なし。
ゲーテ曰く「半永久的耐久性があり、約50年かけて硬化し続ける・・。」という、すごいうたい文句。。ホントかねぇ〜・・。

正面から見るとこんな感じ。
90
高価なため、一カ所にしか付けられなかった木製サッシ。カワイイ。
ガレージシャッターと、玄関ドアも同じ色で統一した。

ガレージ内部は、仕上げの段階。
93
とっても上手い職人さんなので、モルタル塗りの段階ですでに表面は「ツルツル」だったが、
さらに「テカテカ」にするために特殊な物を塗ってくれている。
乾くともう少し白っぽくなり「テカテカ」になるそうです。ふぅ〜ん。

家の中も仕上げに突入。
電気屋さんがスイッチやコンセントを取り付けていました。
91
全部のコンセント&スイッチはこのタイプで統一。
National 美サイトシリーズ。ステンレス製です。
日本のコンセント&スイッチって、機能はいいけどデザインまるでダメ(コンセント&スイッチに限らず)。
いろいろ探したけど、これが一番気に入った。価格も比較的安い。

クロスの感じもわかるかな?
ちょっと塗り壁っぽい。
このクロス、クロス屋さんが入る3〜4日前に急遽変更したんだけど、良かった。

シーリングファンが付いていました!!
92
イイねぇ〜。早くブンブン回したいっ。




関連する記事
Comment
  • めい
  • 2013/07/30 11:35 PM
はじめまして!ステンレスキッチンのお手入れについて検索していて辿りついちゃいました!!
とっても素敵なおウチですね☆彡
我が家も来月中旬に地鎮祭で、今、本当にこれで良いのかと色々悩み中で焦っています。
こちらのクロスの品番、もしおわかりになれば教えていただきたいのですが。。。
とにかくすべて素敵ですね^^
  • fujey
  • 2013/08/02 8:39 AM
めいさんへ。
はじめまして。
数あるブログの中から探し出して頂きありがとうございます!
これから着工との事で、不安と楽しみが入り混ざって何だか不思議な感じがしますよね!いろいろ悩んで是非楽しんで下さいっ。

さて、壁紙ですが....。サンゲツの¥980/mの物だったのは覚えているのですが、それ以上は昔の資料を引っかき回さないとわからないです〜。ごめんなさいっ。
コメントする






   

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

About fujey

fujey
私と旦那とSucre
その他登場人物の紹介。
料理&お菓子レシピ・各種取材・リンクについてもこちらをご覧下さい。

The journey of life

我が家の旅専門ブログ。

Copyright

Creative Commons License

当サイトに掲載されている文章・写真等の許可なき複製・使用を禁じます。
The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © fujey creative All Rights Reserved.

Translation

selected entries

archives 2006 February〜

categories

recent comment

Special edition

--我が家のいろいろ奮闘記--
Home Officeリニューアル
fujey

キッチンリニューアル奮闘記
fujey

TV買い替え奮闘記
fujey

Mieleオーブン導入奮闘記
fujey

我が家のお掃除方法



Item

ご質問が多いアイテム集。
メーカーなどの情報もこちらから。
fujey

fujey

fujey

fujey

fujey

fujey


links

search this site.

mobile

qrcode