2016.07.25 Monday

Cherry PieとPork Belly

なかなか開けない梅雨。寒いんだか暑いんだかとどっちつかずのお天気はイヤですね。。

 

・Cherry Pie

国産アメリカンチェリーのシーズンが一瞬にして終わり、輸入アメリカンチェリーも店頭から姿を消す前にと慌ててCherry Pieを焼きました。

サワーチェリーが手に入らないのでコレで我慢。

温めたバージョンと冷蔵庫でキンキンに冷やしたバージョン(写真)。どちらもとっても美味しい〜。

 

チェリーピッターでポコポコっと種を取り、ゴロゴロっとパイ生地に突っ込む。

見た目とか気にせず適当にフタをしてオーブンへ。あっという間に出来ちゃう幸せAmerican Pie

サクサクフレーキーなパイとしっかりしたフレッシュチェリーの食感、ギュッと濃縮されたトロトロなジュースの旨味に涙。。やっぱりね、缶詰や煮込んだチェリーじゃダメなんですっ。

さくらんぼの季節は終わるけど、Bluebelly PieやPeache Pieなどフルーツパイの季節到来でウキウキ〜!

 

・Pork Belly

美味しい豚バラが手に入ると必ずこのメニューが食卓に並びます。

 

野菜とハーブ、スパイス&ワインと豚バラ肉を圧力鍋にぶち込んで....。

カリッカリにグリルして余分な油をカット。

 

フッカフカに蒸しあげたSteamed Bunsで更にテンション上がりますっ。

 

熱々なところへPork Bellyと一緒に煮込んだ野菜、甜麵醬をヌリヌリやってゴマをひとつまみ.....。

鼻から抜ける肉と脂身の風味、焼豚とは違いさっぱりな味付けなので豚肉本来の味が楽しめます。何個でも食べられちゃうからついパクパク〜っとね。。

シンプルな味付け&調理法で美味しい一品。たまらんっ!!

 

・早朝ツーリング

日曜日の朝一は道が空いているので軽いツーリングにピッタリな時間。

早起きできれば「ちょっと行ってくるね〜。」っとバイクにまたがり出かけて行く旦那です。

「今日はこんなところを見つけたよ!」っと、帰宅後写真を見せてくれる。

これが今週のBest Shot。シンと静まり返った空気の中、スピリチュアルな気分になるね〜。


関連する記事
Comment
コメントする






   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

About fujey

fujey
私と旦那とSucre
その他登場人物の紹介。
料理&お菓子レシピ・各種取材・リンクについてもこちらをご覧下さい。

The journey of life

我が家の旅専門ブログ。

Copyright

Creative Commons License

当サイトに掲載されている文章・写真等の許可なき複製・使用を禁じます。
The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © fujey creative All Rights Reserved.

Translation

selected entries

archives 2006 February〜

categories

recent comment

Special edition

--我が家のいろいろ奮闘記--
Home Officeリニューアル
fujey

キッチンリニューアル奮闘記
fujey

TV買い替え奮闘記
fujey

Mieleオーブン導入奮闘記
fujey

我が家のお掃除方法



Item

ご質問が多いアイテム集。
メーカーなどの情報もこちらから。
fujey

fujey

fujey

fujey

fujey

fujey


links

search this site.

mobile

qrcode