2016.04.29 Friday

今年もめでたいBirthday 2016

年に1度、自分が主役になれる日がやってきました!
幾つになっても嬉しいお誕生日を盛大に祝ってもらい、幸せいっぱい胸いっぱい。

今月はタダ飯も含め豪華な食事をさせていただいたので、Birthdai当日は自分のために料理しました。
まずはケーキ。

まだ食べるの??ってなStrawberry tart。タルトを焼いてカスタード作って、生クリームにイチゴをたんまり乗せただけだけ。あっという間に出来ちゃうけどこ〜んなにゴージャス。

メインディッシュはドライエイジング和牛(また肉かっ)。ウキウキで行きつけの肉屋へ行き、今日は何があるかな〜っと吟味。熟成庫にはたくさんの部位が貯蔵されているけど、売り場に出ているのは食べごろなのがいつも3〜4種類並んでます。「これを1ポンドくださいっ!」と、ランプを450gほど買い込んだ(厚さ3cm弱)。やっぱりね、ドライエイジングは赤身にかぎります。それでも和牛は霜降っているので本当ならモモとかが好みなんだけど、この日のモモはランプよりもサシが多かったのでお尻らへんにしました。さすが和牛、美しい〜!
肉やらバケットやらを買い込んで自宅に戻ってRoasted Tomato Soupとマッシュポテトをチャッと作り、モッツァレッラ・ブーファラとトマトでカプレーゼ。あとは旦那の帰りを待つばかり。。

あ〜.....もう幸せ〜。ほぼ肉とフルーツとパンで生きている私にはこの上なく贅沢な組み合わせ。ローソク立てたBirthdai Stakeでテンション最高潮!!
ちなみに材料費はケーキも込みで¥6,700なり(8割が肉)。何てったってお誕生日だからね!奮発しちゃったっ。でも....これを外で食べたらいくらするんだろう??
そして極めつけ、旦那からのサプライズは可愛いお花とキラキラ光る物。嬉しくて涙〜。

今年もHappyなBirthdayを迎えることができましたっ。この年齢だからできること、感じること、これから先に待っている人生がまた楽しみです。

さて、本日からG.W突入です。アメリカなのか国内なのか.....休み明けのお楽しみ。では、行ってきま〜す!

---MyBirthday--- ---Dry Aging 和牛---

関連する記事
Comment
  • お散歩番長
  • 2016/05/01 7:05 AM
初めまして。
いつも素敵なお料理とSucreが大好きで、読み逃げさせて頂いております。
そして、Happy Birthday Fujey
”4月生まれ”おめでとう
私も4月。←同じでちょっと嬉しいw

ところで、
我が家にも老犬15歳の黒ラブと12歳のイエローラブがいます。
何かとレトリバー贔屓でして…
アイスノンとか真面目に使ってたり、エスカレーター乗ったSucreとか…
もうね、可愛すぎますからーーーー♪( ´θ`)ノ

GWはどちらへ?
  • fujey
  • 2016/05/11 4:55 PM
お散歩番長さんへ。
はじめまして〜。返信がものすごく遅くなってしまいゴメンなさい!!
同じ4月生まれとしてお互いHappy Birthdayでしたねっ。

15歳と12歳のラブですか!是非健康で長生きしてほしいです〜。大型犬は存在感があって本当に可愛いですよね!
何でもマジメにこなすSucreを見てると笑えます。
コメントする






   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

About fujey

fujey
私と旦那とSucre
その他登場人物の紹介。
料理&お菓子レシピ・各種取材・リンクについてもこちらをご覧下さい。

The journey of life

我が家の旅専門ブログ。

Copyright

Creative Commons License

当サイトに掲載されている文章・写真等の許可なき複製・使用を禁じます。
The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © fujey creative All Rights Reserved.

Translation

selected entries

archives 2006 February〜

categories

recent comment

Special edition

--我が家のいろいろ奮闘記--
Home Officeリニューアル
fujey

キッチンリニューアル奮闘記
fujey

TV買い替え奮闘記
fujey

Mieleオーブン導入奮闘記
fujey

我が家のお掃除方法



Item

ご質問が多いアイテム集。
メーカーなどの情報もこちらから。
fujey

fujey

fujey

fujey

fujey

fujey


links

search this site.

mobile

qrcode