2016.03.05 Saturday

食べつくしの里帰り

日々便利になる交通事情のおかげで、昔は2時間ちょいかかっていた旦那の実家への里帰りも今では1時間20分あればできるようになりました。
っと言うことで今回は里帰編です。

実家(沼津)へ向かう途中幾つか魅力的な立ち寄りポイントがあるので、「今回はどこに寄ろうか?」っと考えるのも楽しみ。
まず河口湖の行きつけパン屋さんで食パン&ピーナッツバターを買おうと店の前まで行ったら....あれ?閉まってる。。で、電話したらおじいちゃんが出て「ごめんね〜、インフルエンザにかかっちゃって〜。」っと。
ああ....楽しみにしていた食パンだけど、体調が悪いならしょうがないね〜。おじいちゃんしか焼けないからゆっくり休んで、ず〜っと元気にしていてほしい。

朝ごはんのつもりだったピーナッツバターサンドの代わりに中途半端なパン屋で中途半端なクロワッサン。で、アウトレットに寄った後にこのシーズン楽しみなイチゴ狩り。
毎回4月下旬に行っているので寒い時期のイチゴ狩りは久々。やっぱりこの季節が一番美味しいかな〜。特大章姫をたらふく(40個以上)食べてお腹いっぱい&幸せいっぱい。

今回はSucreも連れていったんだけど、あいにく天気が悪くて。。
でもせっかくなので小雨が降る中、海岸をお散歩。

石がゴロゴロしているので歩きにくそう。
思いっきり走れなかったのでちょっと不満そうだったけど、雨に濡れるのも嫌いなのでちょうど良かったかね〜。

沼津は山あり海あり、富士山も見えるし気候も穏やかで本当に良いエリア。見所満載で行くたびに新たな発見があって楽しめます。

ちょっとシャレたインテリアショップや園芸店では1本数千円で売られている流木。でもここに来るとより取り見取り&タダなので、欲しい時には拾いにやってきます。
海岸には流木の山が無数にあり、Sucreも手伝ってくれていい感じのを2本持ち帰りました〜。

2日目は天気も回復したので、お母さんと一緒に近所のオススメスポットへ。

旦那が昔通った道や行った場所、懐かしい景色を見ながら思い出に浸る母と息子が微笑ましい。
すでにここで過ごした時間よりも東京での人生の方が長くなり.....なんだか不思議な気分なんだろうねぇ〜。

遊びに行くといつも美味し物をご馳走になります(これもまた楽しみ!)。
今回は2泊させてもらったので、お母さんの美味しい朝ごはんも食べられたし....。
Sucreは海辺で遊んだり池の鯉を不思議そうに眺めたり。。

帰ると必ず食べるうなぎは”桜屋”でいただきました〜。有名所が何軒かあるので、毎度ローテーションで訪れます。で、食後にいつもの喫茶店で特大ポップオーバーソフトクリームをペロリ。
お母さんに連れて行ってもらったレストランでピザを丸々1枚をペロリ。
2日目の夕食におっきなとんかつをペロリ。
最後に大好きな中央亭の餃子も食べられたっ。並ぶのがイヤなので、事前予約しておいてPick Up。即車の中で完食ですっ。

帰宅路は実家近くのインターから高速に乗ってしまえば、自宅近くのインターまでビュ〜ンっと一直線。近々さらに便利になるらしく、夢の1時間が見えてきたっ!
お父さん&お母さん、どんどん近くなるのが嬉しいですね〜。また遊びに行きますのでお世話になります。。
 

関連する記事
Comment
コメントする






   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

About fujey

fujey
私と旦那とSucre
その他登場人物の紹介。
料理&お菓子レシピ・各種取材・リンクについてもこちらをご覧下さい。

The journey of life

我が家の旅専門ブログ。

Copyright

Creative Commons License

当サイトに掲載されている文章・写真等の許可なき複製・使用を禁じます。
The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © fujey creative All Rights Reserved.

Translation

selected entries

archives 2006 February〜

categories

recent comment

Special edition

--我が家のいろいろ奮闘記--
Home Officeリニューアル
fujey

キッチンリニューアル奮闘記
fujey

TV買い替え奮闘記
fujey

Mieleオーブン導入奮闘記
fujey

我が家のお掃除方法



Item

ご質問が多いアイテム集。
メーカーなどの情報もこちらから。
fujey

fujey

fujey

fujey

fujey

fujey


links

search this site.

mobile

qrcode