2016.01.18 Monday

marupei.netのデルタストーブとトライアングルトリベット

昨年、十数年ぶりのキャンプへ行きミニマムに楽しむことに目覚めた我が家。
その発端となったのは、まる彦さんがソロキャンプ情報発信サイト?の"marupei.net"で手がけるプロジェクトです。
プロフィールには.....
『職種柄、使う道具にはこだわりが強く、アウトドアで使えるコンパクトな道具をテーマに、個人的に感じた「ちょつと使いにくい」を使いやすく、「こんなのあったらいいな」を形にしています。』
とありますが、”無いなら作れ!”精神はさすが私の兄。細かいディテールなどこだわりっぷりは半端無いです。そして「こんなの欲しかった。」と言う方々に絶大な支持をいただき、順調にプロジェクトは進んでいるようです。
詳細はmarupei.netを見てもらえれば分かりますが、今回は昨年11月下旬に行ったデイキャンプの様子と共にチラリと紹介してみますっ。

プロジェクトって言うのはコレ↓のこと。一見何だかわからないですよね。キャンプとか縁のない人には特に。。
商品名は”デルタストーブ”と”トライアングルトリベット”。余計ワケがわからんね。

ペラペラの金属をパズルのように組み立てるとこうなる(ビックリ)。究極にコンパクトなストーブ(コンロ)と五徳です。
固形燃料を底にセットすれば、お湯を沸かしてコーヒーを入れたりと色々使える。マグ&シェラカップなど小さな物もそのまま置けるのでとっても便利!

そして飯ごう(って今は言わないの?)に米&水を入れてストーブに乗っけておくだけで、な〜んと美味しいご飯が炊ける。

で、この日はまる彦さんと旦那がレトルト食材を使ってカルボナーラリゾットとサンマ炒飯を作ってくれました。普段料理なんて全くしない旦那も、おままごとしてるみたいで楽しそう。
火種を固形燃料からアルコールバーナーに変えれば、フライパンで炒め物もできちゃうスグレモノ!
男の料理は豪快でテキトー。見ていて手や口を出したくなるけどその辺はグッとこらえて。。私はシュウマイ担当(蒸し料理もできるっ)。

メンズ2人が作ってくれた外ランチはとっても美味しかった〜。
そして軽くてコンパクトな”デルタストーブ”と”トライアングルトリベット”に感動。ツーリングの時とかSucreの散歩の時、カバンにスッと入れておけばどこでもお手軽にお湯が沸かせたり簡単な調理が出来ちゃう。
わざわざそんなことやらなくても...っと思うかもだけど、こういう余計なコトが楽しかったりするんですっ。

初回の販売開始後あっという間に売り切れた”デルタストーブ”と”トライアングルトリベット”。デルタストーブは再販され現在なら若干在庫があるとのコトなので、気になる方は是非チェックしてみてくださいっ!!

marupei.net

http://marupei.net
 

関連する記事
Comment
コメントする






   

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

About fujey

fujey
私と旦那とSucre
その他登場人物の紹介。
料理&お菓子レシピ・各種取材・リンクについてもこちらをご覧下さい。

The journey of life

我が家の旅専門ブログ。

Copyright

Creative Commons License

当サイトに掲載されている文章・写真等の許可なき複製・使用を禁じます。
The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © fujey creative All Rights Reserved.

Translation

selected entries

archives 2006 February〜

categories

recent comment

Special edition

--我が家のいろいろ奮闘記--
Home Officeリニューアル
fujey

キッチンリニューアル奮闘記
fujey

TV買い替え奮闘記
fujey

Mieleオーブン導入奮闘記
fujey

我が家のお掃除方法



Item

ご質問が多いアイテム集。
メーカーなどの情報もこちらから。
fujey

fujey

fujey

fujey

fujey

fujey


links

search this site.

mobile

qrcode