2015.10.13 Tuesday

Sucreとお散歩 : 神宮外苑

久々の”Sucreとお散歩”シリーズ。今回は神宮外苑編です。

明治神宮外苑と赤坂御所をぐるりと廻る約5Kmのコースは、のんびり歩いて2時間ほどと丁度良い距離です。
夏の暑さも終わり、Sucreを連れて遠出できるシーズンになりました。

訪れたのはシルバーウィーク中だったけど、大型連休は都内が一番空いているんですっ。
人もまばらでスカッとした秋晴れが気持ちが良く、Sucreもやる気満々。

紅葉すると大勢の人でごった返す外苑いちょう並木。突き当たりの絵画館はいつも遠目で見ているので、こんなに立派な建物だとは知らなかった。
トコトコルンルン、しっぽをふりふり楽しそうなSucre。拾ったプルメリアで遊ぶ旦那。

迎賓館前はしょっちゅう車で通過しているけどじっくり眺める事は無かった。
絢爛豪華でバッキンガム宮殿にも負けてない?!

目の前にある若葉東公園で持参したサンドイッチ(トマトジャム&ハムチーズ)をムシャムシャやって一休み。
Sucreも旦那の足に脚をひっかけ休憩中。小さい頃から体のどこかが触れていないと落ち着かないみたいです。

涼しくなったとは言え日差しは強い....。赤坂御所の周りの日陰はそよ風が気持ち良く、お散歩するにはもってこいなコースです。
途中青山通りのHONDAウェルカムプラザにてASIMOと対面。何度か見た事はあるけど年々進化しているASIMO君は、歩く姿がなんともおかしく可愛らしいっ。

この先の計画が全くわからない国立競技場跡地。まっさらになってるけど....どうするんだろう?
気温もそこそこ上がったので最後の方はちょいバテ気味だったSucre。帰りの車の中では一切物音たてず、ぐっすり寝ていたようです。

以上、Sucreと都内お散歩”神宮外苑編”でした。今度は何処に連れて行ってあげようかね〜。

過去の都内お散歩はこちら。
代々木公園
葛西臨海公園
城南島海浜公園
お台場海浜公園
日比谷公園
昭和記念公園

北の丸公園
駒沢公園
砧公園
皇居
・有栖川記念公園


--- Sucreとお散歩シリーズ ---


オマケ
旦那の1938ELの調子が戻って来たので、久々に2人乗りで奥多摩方面にツーリング。

約10ヶ月ぶりに乗ったけど、やっぱり気持ち良くて最高ですっ。

秋と言えばここ。昨年食べ損ねた栗釜飯を求めてやってきた。
開店前に到着したのですぐに席に案内してもらえたっ。”早起きは三文の得”ってこと?(使い方違う?)

う〜ん、甘くてホクホク美味しい〜。
水炊きと刺身こんにゃく、デザートの茹でまんじゅう(私は食べられない)で大満足。

寒くなるとバイクに乗らなくなる私。今シーズンはあっという間に終わっちゃいそうだけど、出来るだけいろんな所に連れて行ってもらおうと思いますっ。

 

過去の都内お散歩はこちら。

葛西臨海公園
代々木公園
城南島海浜公園
お台場海浜公園
日比谷公園
昭和記念公園
北の丸公園
駒沢公園
砧公園
皇居
・有栖川記念公園

--- Sucreのお散歩シリーズ ---


Comment
コメントする






   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

About fujey

fujey
私と旦那とSucre
その他登場人物の紹介。
料理&お菓子レシピ・各種取材・リンクについてもこちらをご覧下さい。

The journey of life

我が家の旅専門ブログ。

Copyright

Creative Commons License

当サイトに掲載されている文章・写真等の許可なき複製・使用を禁じます。
The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © fujey creative All Rights Reserved.

Translation

selected entries

archives 2006 February〜

categories

recent comment

Special edition

--我が家のいろいろ奮闘記--
Home Officeリニューアル
fujey

キッチンリニューアル奮闘記
fujey

TV買い替え奮闘記
fujey

Mieleオーブン導入奮闘記
fujey

我が家のお掃除方法



Item

ご質問が多いアイテム集。
メーカーなどの情報もこちらから。
fujey

fujey

fujey

fujey

fujey

fujey


links

search this site.

mobile

qrcode