2015.09.16 Wednesday

夏の終わり

いつもならまだまだ残暑キビシい季節だけど、今年は早々に夏が終わってしまいちょっと寂しい。。
最近は日々バタバタとしていてネタはあるのになかなか更新が出来ません。
なので貯まった夏の思い出をざっと載せておきます。

今年もアイスノンが手放せなかったSucre。扇風機も加わりなんとか夏を乗り切りました〜。
時計職人ヨメと2人、河口湖へドライブ。

吉田うどんにブルーベリー狩り、温泉につかってリフレッシュ!
....っと思いきや。。あっという間に汗だくになってしまった。。 

「暑くて食欲が湧かない。。」な〜んてコトは皆無な我が家。

キンキンに冷やしたPineapple Muffinsはサイコーですっ。

今シーズンは2回川遊びに行きました。川がメインなんだか食べるのがメインなんだか....。
到着早々足を負傷した私。この年齢になるとなかなかキズが直りません。。

Romescoドッグにローズマリーポテト。ピザでもカントリーマームでも何でも焼いちゃいますっ!
来年は何を焼こうかねぇ〜。
-- swim in a river --

以前紹介したことがあるベーコンプレス
最近はグリルドチーズを焼く時に活躍してる。

カリッカリのトロットロ〜。今までずっと付きっきりでフライ返しを押し付けていたけど....身近に便利なのがあったのね。
写真左下はハム&チーズのフレンチトースト。外はカリッと中はしっとり。見た目はグリルドチーズにそっくりだけど、味も作り方も全然違う。

収穫時期の終わりギリギリに桃狩りへ。散々食べまくったピーチさんともしばらくお別れです。

今はひたすらブドウにプルーンをほうばってる私。ああ...フルーツって最高ね。
よく「肉とフルーツだけで生きてるんじゃない?」っと言われます。そんなことは無いけどそれに近いかも?

夏と言えばチーズケーキ。今年もせっせと作ってよく食べましたっ。

New Yorkにベイクドにレアなどなど。チーズケーキのシーズンももう終わりかな〜。
でもね....そろそろパイの季節がやってくる!楽しみですっ。

以上、2015年夏の思いででしたっ。
 

関連する記事
Comment
  • たっきー
  • 2015/09/19 9:56 AM
はじめまして。いつも楽しく拝見しております。
先日料理ブログを渡り歩いていた時にこちらのブログを知ったのですが、どれも美味しそうなお料理なので是非レシピを公開して欲しいです。
諸事情により公開されないのは承知しておりますが、fujey様の食卓を拝見しているとご夫婦揃ってスリムなのが不思議です。何かお料理に秘訣があるのでは?何らかの形で発表されるのを願っております!
これからも素敵なライフスタイルと美味しそうなお料理を紹介して下さるのを楽しみにしています。
  • fujey
  • 2015/09/19 6:36 PM
たっきーさんへ。
はじめまして。いつもご覧下さりありがとうございます。
いつかレシピ本でも作ってみたいとは思っているのですが、買ってくれる方がいなかったら寂しいので思い切れません...。
このブログでレシピを公開することはありませんが、これからも是非覗いてみて下さいね!
コメントする






   

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

About fujey

fujey
私と旦那とSucre
その他登場人物の紹介。
料理&お菓子レシピ・各種取材・リンクについてもこちらをご覧下さい。

The journey of life

我が家の旅専門ブログ。

Copyright

Creative Commons License

当サイトに掲載されている文章・写真等の許可なき複製・使用を禁じます。
The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © fujey creative All Rights Reserved.

Translation

selected entries

archives 2006 February〜

categories

recent comment

  • ウォークインクローゼット
    まなみ
  • ウォークインクローゼット
    fujey
  • ウォークインクローゼット
    まなみ
  • ウォークインクローゼット
    fujey
  • ウォークインクローゼット
    まなみ
  • DIY -キッチン タイル編-
    さな
  • DIY -キッチン タイル編-
    fujey
  • DIY -キッチン タイル編-
    さな
  • 糖尿病犬
    fujey
  • 糖尿病犬
    レオンママ

Special edition

--我が家のいろいろ奮闘記--
Home Officeリニューアル
fujey

キッチンリニューアル奮闘記
fujey

TV買い替え奮闘記
fujey

Mieleオーブン導入奮闘記
fujey

我が家のお掃除方法



Item

ご質問が多いアイテム集。
メーカーなどの情報もこちらから。
fujey

fujey

fujey

fujey

fujey

fujey


links

search this site.

mobile

qrcode