2015.08.24 Monday

熱海麻雀旅行

いつもお世話になっている東急Hervest 。
6月にSucreを連れて熱海伊豆山に行ったばかりですが、「いつか全自動麻雀マシーンでやってみたい。。」と言う時計職人友人夫婦との夢を叶えるべく、7月にまたまた行って来ましたっ。

女性陣は先に現地入り。男性達とは夕方落ち合いました。

天気も良く最高のドライブを楽しみながら、約1時間20分ほどで熱海到着。で、いきなり腹ごしらえ。
魚介類ダメな私ですが、アジのヒラキなら食べられます。定食に付いて来たお刺身やその他は時計職人ヨメに食べてもらった。じゃぁ、ヒラキとご飯&みそ汁単品で良いじゃんっ!って感じだけど....。

その後熱海の繁華街?をフラフラ散策。どうせサビレてるだろう...っと期待していなかったけど、思いの外楽しくて...。
老舗の和菓子屋さんでキビ餅を買ったり、前回見つけたケーキ屋さんで夜のオヤツを買い込んだり。。

そして東急Hervest VIALA熱海伊豆山に到着。Sucreは今回留守番だったので、ファミリータイプのお部屋をチョイス。
前回のペットルームも豪華だったけど....、更に豪華絢爛でビックリ!!

広すぎ〜。贅沢すぎ〜。あ〜ステキ〜!!

そして極めつけはこちら。

目の前に広がるこの景色!テラスには立派な露天風呂もついていて(写真左隅)、友人ヨメと2人で大興奮!!!
2人:「なんなのこれ〜!!お風呂入りたい放題じゃん〜!」

夕方男性陣と合流し、プールで一泳ぎ(っと言うか大はしゃぎ)。のんびり温泉に浸かってツルツルに。
夕食はいつものように持参した食材達です。
チリに野菜スティック&フムスは自家製。美味しいパン屋さんで仕入れて来たパン達に、これまた御用達のハム。熱海商店街で買ったさつま揚げなどなど。。。
贅沢ばかりで無く、こういう所で節約しなきゃねっ。

お腹いっぱいになったら、この旅のメインイベントである”全自動麻雀大会”の始まりっ!!
皆:「ジャラジャラ〜。」
麻雀マシーン:「ガラガラ〜ウィ〜ン!」
皆:「おおおおおぉぉぉぉぉっっっ!!!!」
もう.....感動。
途中オヤツタイムを挟んで深夜12時までジャラジャラやりましたっ。

2日目の朝。
ピンク色に染まった海と空。だんだん青くなる景色を眺めながら、テラスにある露天風呂にの〜んびり浸かりました。

部屋からこんな景色が見えるなんて、贅沢の極みですね。

お楽しみ朝食タイム。

お決まりのホットBLTEサンドにポトフにフルーツヨーグルト。とっても美味しくてみんな大満足。

チェックアウト(am11:00)までゆっくり出来るので、あれこれ散策。

お部屋以外もゴージャスで、こんな立派な所に泊まって1泊1人7千円チョイとは....安すぎて申し訳ないです。
チェックアウト時間になると、スタッフの皆さん総勢でお別れの挨拶をしてくれます。
いろいろお世話になりました〜。

帰り道にも気になるレストランやお店があり、ジューススタンドに立ち寄ってみたり。。

1泊2日。のんびり贅沢な時間を満喫できてみんな大満足。
また来られるようにお仕事頑張ろうね〜。

以上、熱海旅行の様子でした。