2015.07.08 Wednesday

熱海で温泉三昧

ずっと行きたいと思っていた東急Hervest VIALA熱海伊豆山に行って来た。
昨年オープンしたためなかなか予約が取れなかったのだけど、梅雨時ならもしかして...と思い電話してみたらペットルームがあっさり取れました!
キャンセル料がかかる3日前に連絡してみると取れる確率が高いのね〜。
※全てiPhoneにて撮影。

毎日パッとしないお天気でシトシト&ジメジメ。そんな不快指数を吹き飛ばすため、たっぷり温泉につかってサッパリ爽快な小旅行でした。
初日はず〜っと雨だったけど2日目は快晴。Sucreも存分に楽しめたようですっ。
1日目は御殿場アウトレットにてぶらりとショッピングを楽しみ、愛すべき二の岡ハムでボロニアソーセージとがっつりスモークの利いたベーコンを購入。いつものチョイスで変わらぬ美味しさ。
ぐるっと箱根の山を周り熱海へ向かう途中、ふらりと立ち寄ったメルヘンチックな手作りハム屋さんでディナー用のハム&ソーセージを仕入れてみた。

そして夜のおやつ用に熱海で有名らしいケーキ屋さんでタルト2種を購入。感じの良いおばちゃんがニコニコでケーキの説明をしてくれ期待は高まりますっ。
直行すれば我が家から1時間半たらずの熱海伊豆山。のんびりドライブ&ショッピングしながら夕方には無事到着。

ハーヴェストのペットルームはどこも充実しているけど、こちらは新しいだけに更にパワーアップ!
ひろ〜い室内の床はワンコが歩きやすいようタイル貼り。大きな冷蔵庫に電子レンジ、巨大なペットケージに空気清浄機などなどその他小物も充実してます。

目の前は広大な海が一面に!!そして....なんと露天風呂が付いてますっ!!

ペットルームがあるエリアは一般棟とはちゃんと区切られているので、気にせずSucreを連れて散策できる。
ちょいと散策したあと温泉へ。眺めもお湯も最高でした〜。

持参したチリ&カマンベールとアウトレットで買って来たFAUCHONのパン数種、そして急遽仕入れたハムでディナータイム。節約できる所はしっかりしないとね!
食後は海からのそよ風に吹かれながらマッタリ。
あ〜気持ちいい〜。。

その後また散策に出かけ、星降るプールに感動。。

次回来るときは水着持ってこよう!

さすが東急だけあって、どこを見ても素敵です。

高級感たっぷり。

お部屋に戻って露天風呂(正確には半露天)に入ってみた。
不思議そうに眺めるSuce。ココにワンコ入れちゃう人とかいるんだろうな....(もちろんダメですよ)とか考えつつ、またまたのんびり温泉を楽しみました。

タイル貼りの室内を元気に走り回るSucre。滑らないのでストレスも無く楽しそう。
部屋の端から端まで何度も往復する姿を見て、旦那と私は同じ事を考えた....。家の床もタイルにしようかね。。
って事で、新たな目標(計画)ができましたっ。

我が家では毎晩ティータイムがあり、紅茶と共にちょっとしたお菓子やフルーツを食べます。
もちろんこの日もお楽しみ夜のおやつタイム。

ケーキ屋さんのおばちゃんがオマケにクッキーを乗せてくれたっ!
私はチョコレートタルト、旦那はレモンタルトをチョイス。どちらもすご〜く美味しくて大満足。
上品と言うよりはHomemade感たっぷりで、ほっこり安心できる作りとテイスト。
1人1個食べるにはちょっとデカいけど、これは是非また食べたいねっ!

2日目、朝から青空が広がり最高のお天気。

前日の夕飯と巨大なタルトのおかげでまだお腹いっぱい。。楽しみにしている朝食の為お腹にスペースを作らなきゃいかんので朝風呂へ。
大浴場からの眺めも最高に素晴らしいんですっ(詳しくはHervest熱海伊豆山ウェブサイトにて)。
その後Sucreとお散歩に出ました。

犬を連れて行ける場所は限られるけど、逆に犬連れじゃないと通らないエリア。なかなか見応えあって景色も抜群です。

朝からいろいろ動いたら、何となくお腹空いて来た。
夕食を節約したので、朝ご飯はホテルのビュッフェを頂きます!

やっぱり充実しているハーヴェストのビュッフェ。どこも洋食メニューは少ないけど、毎回私なりに工夫して楽しみます。
この時は特に洋食メニューが少なかったので....BLTEサンドを作りました〜。
絞り立てのフルーツジュースやシリアル&ヨーグルトにジャム各種、そして和食メニューは充実しています。

またまたお腹いっぱいで満足まんぞく。

素晴らしい景色も存分に堪能し、午前11時にチェックアウト。
午後1時前には自宅に帰り、旦那はバイクいじり、私もとあるプロジェクトに取りかかる事ができましたっ(これは後日紹介しますね)。
いや〜、熱海って近いのね〜。

初めて訪れた東急Hervest VIALA熱海伊豆山。

週末に急遽思い立っても来られるので、これから頻繁に利用しようと思いますっ。

---東急Hervest---

関連する記事
Comment
  • Noir
  • 2015/07/08 12:26 PM
お久しぶりです!
わんこの毛問題ではお世話になりました。

東急Hervestいいですね〜☆
我が家もたまに利用しますが(両親が会員なもので)
VIALA熱海伊豆山はまだ宿泊したことがないので記事を読んでワクワクしています。
わんこと一緒の旅行は未体験なのでちょっとドキドキしますが(何かしでかすんじゃないかと)。

床のタイル貼り、我が家も気になってます!!
もう少し床が傷だらけになったら(笑)検討したいなぁ

妄想が膨らむ一方です。
  • yummy
  • 2015/07/09 6:18 PM
fujeyさん、こんにちは^^コメントは久しぶりですー
sucreちゃんもいっしょに楽しめるってポイント、大ですよね!
…この記事読んで、この夏は湯河原(熱海すぐですよね!)にいってみようかなーなんて思いました。
二の岡ハムと、あとfujeyさんがタルトを購入したお店が気になります・・・♪
  • fujey
  • 2015/07/15 7:51 AM
Noirさんへ。
こんにちはっ。
ぜひワンちゃんと一緒に熱海伊豆山利用してください!!本当にすばらしいですよ〜。
床タイルの快適さを実感出来ますっ。

  • fujey
  • 2015/07/15 7:57 AM
yummyさんへ。
お久しぶりです〜。そしてコメントありがとうございます。
熱海.....今まで近すぎて立ち寄らなかったのですが、散策してみるとなかなか面白いものです。
ケーキ屋さんはモンブランと言うかなり古いお店です。
当たりはずれがあるようですが、どれも昔ながらの甘くて美味しいケーキでした。
コメントする






   

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

About fujey

fujey
私と旦那とSucre
その他登場人物の紹介。
料理&お菓子レシピ・各種取材・リンクについてもこちらをご覧下さい。

The journey of life

我が家の旅専門ブログ。

Copyright

Creative Commons License

当サイトに掲載されている文章・写真等の許可なき複製・使用を禁じます。
The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © fujey creative All Rights Reserved.

Translation

selected entries

archives 2006 February〜

categories

recent comment

Special edition

--我が家のいろいろ奮闘記--
Home Officeリニューアル
fujey

キッチンリニューアル奮闘記
fujey

TV買い替え奮闘記
fujey

Mieleオーブン導入奮闘記
fujey

我が家のお掃除方法



Item

ご質問が多いアイテム集。
メーカーなどの情報もこちらから。
fujey

fujey

fujey

fujey

fujey

fujey


links

search this site.

mobile

qrcode