2015.06.10 Wednesday

BirthdayとAnniversary

5月28日はSucreのバースデー。6月2日は我が家の結婚記念日でした。
昨年の様子はこちら。

5歳になったSucre。プレゼントは旦那チョイスなこの2品を。。

おなじみ"Planet Dog"オービータフシリーズのストロベリー。
同シリーズのアーティチョークを持っているけど、口の中でコロコロやるにはちょっと大きいらしく.....もっぱらFetch(持って来い)用となっています。
 
そして私のお気に入りShop、”Homespun: Modern Handmade”(Indianapolis)で旦那が飛びついたドーナツToy。サイズ、色&風合いが何とも良い感じ。ドーナツなのにピーピー鳴きます。
※この2つは先日のアメリカ旅行で買って来た。詳しくは”The journey of life”にて近日公開予定ですっ。

ガシガシ破壊する事は無いけど、あっという間に汚れてしまうので....遊ばせないようとりあえず記念写真を。
遊びたいのに遊べないジレンマなSucre。ちょっとふてくさってます。
ガ〜ガとハムは破けたりはしてないんだけどいくら洗濯しても汚れが落ちなくなって来て....。そろそろお別れだね。っと言ったら....旦那が「そんなの絶対ダメ〜!!!」と。。Sucreよりも旦那が別れたくないようです。

私:「これなら遊んで良いよ。」
Sucre:「やった〜!」

弾力のある噛み心地と、コロコロ転がる面白さ。もう....夢中ですっ。
今年も元気で、そしていつまでも無邪気なSucreでいてね。

19th Wedding Anniversary!!
周りの人より比較的早めだったので、結婚19年と言うと驚かれる。
お祝いの言葉もただ「おめでとう〜。」では無く、「19年!!お〜め〜で〜と〜!!」ってな感じ。
そろそろ”20”と言う数字が見えて来たけど、調べてみるとまだまだだって事がわかる。
結婚10年目=錫・アルミニウム婚式
15年=水晶婚式
20年=磁器婚式
25年目でようやく聞き慣れた銀婚式となります。
”目標”と言うワケでは無いけど、この先もずっと仲良く楽しい家族で過ごしたいねっ。

今年も外食に行くのでは無く自分で料理しました。
以前は都内のお肉屋さんで仕入れていたドライエイジングビーフだけど、近所に自社熟成庫を持っている肉屋がOpenしたっ。しかも結構有名所です〜。
で、早速400gのかたまりを仕入れてみましたっ。美しく熟成された肉を見るだけでヨダレが出ちゃうっ!

そして....今年もやってきましたマスクメロンちゃん〜!!
お父さん&お母さん、毎年ありがとうございますっ。

最近は夏色なフルーツで彩られている我が家のフルーツコーナーが、ググっと華やかになりました。
メロンちゃんも座布団の上で食べ頃になるまで熟成中。

ディナーのメニューはドライエイジングビーフ、マッシュポテト、ローストトマトスープ、アスパラとズッキーニのグリルにフレッシュなグリーンピース、そしてグリーンサラダ。

会社帰りに旦那が千疋屋のフルーツ盛り合わせを買って来てくれた!
私=グレープフルーツの器にゼリーとフルーツてんこ盛りな酸っぱ甘い組み合わせ。
旦那=パパイヤにフルーツがたっぷり乗っかった甘めの組み合わせ。真ん中にクリームが入ってる。
あ〜幸せ。。。

レストランで豪華なお食事も良いけど、私にとっては料理をする事も幸せ。
¥975 /100gのカメノコ400gで¥4,095。ちょっと高めな北海道産お野菜達を使っても一人¥2,500ぐらいで済んじゃう!
これなら千疋屋デザートが多少高くても。。ね。。

脂身も好きだけど、大量にかぶりつくなら断然赤身肉!
ももの更に内側にある”カメノコ”は、適度な脂と弾力があって調理もしやすい。外はカリカリ、中はしっとりジューシーで肉の旨味もしっかりしてる。
アメリカでしか食べられないと思っていたドライエイジングビーフが、こうやって身近になるのは嬉しいですね。

以上、Sucreのバースデー&19回目の結婚記念日でした〜。

-- Wedding Anniversary -- ---Dry Aging 和牛---
 

関連する記事
Comment
  • yama
  • 2015/06/12 12:22 PM
Sucreちゃんすごく可愛いです!おもちゃを与えても遊ばないで我慢出来るなんてモデル犬になれますね。
そしてご結婚18周年おめでとうございます!
記念日にご自分でお料理されるなんて素晴らしいです。高級食材を調理する自信が私には無いので、ご主人様が羨ましい〜。
いつも仲良しで幸せそうなお二人を目標としています。これからも素敵なライフスタイルを紹介してくださいね!楽しみにしています。
  • とも
  • 2015/06/13 8:12 AM
はじめまして。わんちゃんのお誕生日、そして結婚記念日おめでとうございます。
fujeyさんのような素敵な生活に憧れ、インテリアやお料理、ファッションにいたるまで日々参考にさせて頂いております。
今年もアメリカへ行かれたとのことなので、旅ブログの方も楽しみにしています!

  • fujey
  • 2015/06/14 7:52 AM
yamaさんへ。
こんにちはっ。
お祝いのコメントを頂きましてありがとうございます。
記念日にお家でのんびり食事をするのも良いですよ!高級食材じゃなくても、ちょっとオシャレなお料理にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
  • fujey
  • 2015/06/14 7:56 AM
ともさんへ。
はじめまして。コメントを頂きましてありがとうございます。
旅ブログは現在写真を整理している真っ最中なのですが、枚数が多くて大変時間がかかっています。。
更新はもうしばらくかかりそうですが、是非お楽しみにっ!
  • ズニャ公
  • 2015/06/15 3:16 PM
Sucreちゃんのお誕生日&ご結婚記念日おめでとうございます。
それにしても立派なおニク!&素敵な付け合せ!
これだけお料理ができるって本当に素晴らしいですね。
ズボラなもので、いつもfujeyさんのブログを見ては見習わねばと思いつつも実行できません。

ところで、パイナップルが乗っかっているマーブルのコンポート、とっても素敵ですね。

  • fujey
  • 2015/06/16 9:42 AM
ズニャ公さんへ。
こんにちは。コメントありがとうございますっ。
肉も野菜もただ焼いただけですが....焼き方にもいろいろコツがあるので日々研究してますっ。
マーブルのコンポートは数年前アメリカで見つけ、重いのに頑張って持って帰りました。なかなかこういうの無いんですよねっ。
コメントする






   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

About fujey

fujey
私と旦那とSucre
その他登場人物の紹介。
料理&お菓子レシピ・各種取材・リンクについてもこちらをご覧下さい。

The journey of life

我が家の旅専門ブログ。

Copyright

Creative Commons License

当サイトに掲載されている文章・写真等の許可なき複製・使用を禁じます。
The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © fujey creative All Rights Reserved.

Translation

selected entries

archives 2006 February〜

categories

recent comment

  • ウォークインクローゼット
    まなみ
  • ウォークインクローゼット
    fujey
  • ウォークインクローゼット
    まなみ
  • ウォークインクローゼット
    fujey
  • ウォークインクローゼット
    まなみ
  • DIY -キッチン タイル編-
    さな
  • DIY -キッチン タイル編-
    fujey
  • DIY -キッチン タイル編-
    さな
  • 糖尿病犬
    fujey
  • 糖尿病犬
    レオンママ

Special edition

--我が家のいろいろ奮闘記--
Home Officeリニューアル
fujey

キッチンリニューアル奮闘記
fujey

TV買い替え奮闘記
fujey

Mieleオーブン導入奮闘記
fujey

我が家のお掃除方法



Item

ご質問が多いアイテム集。
メーカーなどの情報もこちらから。
fujey

fujey

fujey

fujey

fujey

fujey


links

search this site.

mobile

qrcode