2015.02.12 Thursday

Tricker'sとガ〜ガ

丸21年勤め上げたと言うコトで....。自分じゃなかなか買えないものをリクエスト。

記念品としてGoodチョイスでした〜。

さすがに美しい仕上がりに溜め息が出ます。旦那曰く「長時間履いても疲れない。」とのこと。よかったねぇ〜。

話変わってSucreのお友達紹介。
こんがりブタさん空飛ぶアヒルさんモコモコムースと、お気に入りのおもちゃがいくつかあるSucre。
ガシガシ噛み倒すのでは無く、口の中でコロコロ転がすように遊ぶタイプなのでなかなか壊れないです。
布で出来たぬいぐるみはすぐに汚れてしまい洗濯するのも面倒。でもね、どれもすごく気に入っているみたいなので捨てることも出来ず、たまにこうやってお風呂に入れてやります。

スッキリ汚れが落ちきるワケではないけど、気分的に気持ちいい。

旦那からのクリスマスプレゼントなアヒルのガ〜ガは、お腹の中に機械が入っていて軽く叩くと「ガ〜ガ〜」と鳴く。
”中性洗剤で洗濯可能”とあったので半信半疑で洗ってみたら....叩くと遠くの方で「ガ〜ガ〜ガ....。」っと聞こえ、「ホントに大丈夫?」っと思っていたら....やっぱり鳴かなくなってしまった。
ガンガン叩いて「何だよ〜壊れちゃったよ〜。」っとがっかりしていたら、今度は「ガ〜ガ〜ガ〜〜〜ガ〜っ!」っと鳴き止まなくなっちゃった。。
片目が取れちゃってたので、この際合わせて修理してやることに。

まずはお目目。知らないうちに取れてSucreが飲み込んでも危ないので刺繍糸でチクチクやって、パッチリ可愛い目から間抜けなガ〜ガに変身。

私が脇腹を切開して機械を取り出すのを心配そうに見つめるSucre。私:「待っててね、今直してやっからっ。」
で、帝王切開してみると、、何が”洗濯可能”だよ。。防水機能でも何でもない部品がむき出しで入ってるだけだった。。

鳴き止まなかったのは中の配線の接触不良の為だったのでチョイチョイっと直してやり、部品をビニールに突っ込んでしっかり密閉&お腹の中に戻して無事手術完了。Sucreも安心した様子でさっそく仲良く遊んでいました。

気がつけば新入り”ハム”と夢の中....良い夢見てるかな?

関連する記事
Comment
  • yuki
  • 2015/02/12 8:54 PM
Sucreちゃん、優しい子ですね〜!
ハムと一緒に寝てる写真なんてすごく癒されます。
それにしてもfujeyさんは何でもできてかっこいいです。
去年のクリスマスは、fujeyさんの説明を見ながらツリーを飾りました。
家のは小さいですけどお陰様で好評でした。ありがとうございます。
これからもお料理やSucreちゃん、旅行の記事など楽しみにしています♪
  • KIKI
  • 2015/02/12 11:40 PM
こんにちは〜
いつも見させてもらってます!
トリッカーズ素敵ですー
きっと大事に丁寧に育てていかれるんだろうな〜
Sucreちゃんのお友達のハム…
この子と同じぬいぐるみが我が家にもあります。
でもこの子、ハムスターじゃないんです…
バクなんです…
こんな事わざわざコメント欄に書き込む事でもないんですが(笑)
バクのハムと一緒にいい夢をたくさん見てくださいね〜
  • fujey
  • 2015/02/13 12:59 PM
yukiさんへ。
寝顔がハムにそっくりで...思わずじっと眺めて癒されてます。飼い主バカです〜。
ツリー参考にしていただいて嬉しいです。上手に飾れたみたいで良かったですね!
これからもいろいろ書き綴っていきますので楽しみにして下さると励みになります。またコメント下さいねっ。
  • fujey
  • 2015/02/13 1:04 PM
KIKIさんへ。
はじめまして。いつもご覧下さりありがとうございます。
ハムって.....ハムスターじゃないんですかっ!!??
何の疑いもなくハムスターだと思ってました。。。と言うかそれにしか見えなくて、、まさかバクだとは思いませんでした〜。
教えて頂きありがとうございます!Sucreと私はどちらでも良いのですが、旦那が.....。
  • Noir
  • 2015/02/19 10:53 AM
初めまして、Noirと申します。

以前コメントを書いたのですがなぜか消えてしまったのでもう一度コメントします。
重複していたらすみません。

わんこのことを調べていたらこのブログに辿り着きました。

黒ラブ(♀)を家族に迎えてようやく1歳になりましたが、抜け毛の多さに悩んでいます。

ちょうど掃除機の買い替えを検討しているのですが、わんこの毛に対応するおすすめのメーカー&機種を御存じでしたら教えていただけたらと思います。
やはりダイソンが一番ベストなのでしょうか?
なにせお高いので躊躇してしまいます。。。
今はコロコロと掃除機で毛と格闘しています。
fujeyのお掃除の仕方も教えていただけたら嬉しいです!

よろしくお願いします!


  • fujey
  • 2015/02/20 3:41 PM
Noirさんへ。
はじめまして。
1歳の黒ラブちゃんですかっ!可愛いさかりですね〜。

以前飼っていた黒ラブも、今飼っているフラットコーテットのSucreもわんさか毛が抜けますが....普通の掃除機使ってます。
サイクロンとか、、そういうたいそうなヤツじゃなくて、ホントに普通のです。。
ただ、紙パックを使わないタイプなので助かってます。これならランニングコストとか考えなくて済みますし、容器が一杯になったらゴミ箱にポコッとやるだけです。
かれこれ10年近く使っていますが元気に頑張ってますよ〜。
ダイソンがベストなのかどうかはわかりません。。ゴメンなさい。

我が家ではよく美容院で見かけるほうき型の水切り??みたいなのも使っています。1日に何回も掃除機をかけるのが面倒なので、毛が目立ったらコレでササ〜っとやるとあっという間に奇麗になります。
  • Noir
  • 2015/02/20 9:25 PM
色々と教えていただいてありがとうございます!

普通の掃除機をお使いとは意外でした。
美容室で見かけるほうき?とは床に落ちた髪の毛を集めるあれですか??調べてみます〜。

股関節形成不全が心配で床に滑り止め防止のマットを敷いているのですが、ビニール製のため静電気が酷く我が家のポンコツ掃除機では取りきれないようです。
マットも全く私の趣味ではないので撤去したいのですが、まだまだやんちゃでスイッチが入ると走り回ってしまいそのままにしています。

fujeyさんは床に滑り止め防止の対策はなさっていますか?

もうひとつ質問なのですが、お洗濯はどうされていますか?衣類に付いた毛がなかなか取れなくて。。。
ある程度は共存するしかないとあきらめ気味です(笑)

*前回のコメントで、入力ミスで『さん』をつけていないことに気付きました、大変失礼いたしました!!
  • fujey
  • 2015/03/07 9:41 AM
Noirさんへ。
お返事がものすご〜く遅くなりごめんなさい。。

滑り止めは何もしていません。出来るだけ頻繁に爪切りと足裏の毛を処理してあげていますが、やはり滑ります。
Sucreがコーナーを回る時はチョコチョコ走りしてます...。

洗濯はSucreの物(タオルとかベットカバーとか)と自分達の物は分けて洗いますが、それ以外特に何もしていません。洗濯前にSucreの物をバタバタはたくか、コロコロテープをするぐらいです。
黒なので目立ちませんが、相当くっついているとは思います。。。

またいつでもコメント下さいねっ!
  • Noir
  • 2015/03/10 6:33 PM
たくさんの質問にお答えいただきありがとうございます!

fujeyさんのライフスタイルを見ていると、わんことの暮らしに取り入れたい方法やグッズがたくさんあるのでとても参考になります。
日本のわんこグッズはデザイン的に残念な物が多いので。。。

これからも素敵な記事を楽しみにしています☆




コメントする






   

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

About fujey

fujey
私と旦那とSucre
その他登場人物の紹介。
料理&お菓子レシピ・各種取材・リンクについてもこちらをご覧下さい。

The journey of life

我が家の旅専門ブログ。

Copyright

Creative Commons License

当サイトに掲載されている文章・写真等の許可なき複製・使用を禁じます。
The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © fujey creative All Rights Reserved.

Translation

selected entries

archives 2006 February〜

categories

recent comment

  • ウォークインクローゼット
    まなみ
  • ウォークインクローゼット
    fujey
  • ウォークインクローゼット
    まなみ
  • ウォークインクローゼット
    fujey
  • ウォークインクローゼット
    まなみ
  • DIY -キッチン タイル編-
    さな
  • DIY -キッチン タイル編-
    fujey
  • DIY -キッチン タイル編-
    さな
  • 糖尿病犬
    fujey
  • 糖尿病犬
    レオンママ

Special edition

--我が家のいろいろ奮闘記--
Home Officeリニューアル
fujey

キッチンリニューアル奮闘記
fujey

TV買い替え奮闘記
fujey

Mieleオーブン導入奮闘記
fujey

我が家のお掃除方法



Item

ご質問が多いアイテム集。
メーカーなどの情報もこちらから。
fujey

fujey

fujey

fujey

fujey

fujey


links

search this site.

mobile

qrcode