2015.02.02 Monday

Sucreとお散歩 葛西臨海公園

Sucreとお散歩シリーズ、今回は東京23区内で最大の広さを持つ葛西臨海公園です。

前回代々木公園編で書きましたが、23区3大公園を制覇すべくさっそく1位から攻めてみました〜。

我が家は雨男&女だけど、Sucreとお散歩に行く時は晴れてる。しかも快晴!きっとSucreが晴れ女なんだろうなぁ〜。

葛西臨海公園と言えば水族館にしか来たことが無いけど、こんなに広い公園だとは知らなかった。。
何処までも続く水平線に、お隣のディズニーランド、東京ゲートブリッジ、羽田空港を離発着する飛行機、東京湾を行き交う貨物船などが一望できて素晴らしい!
広大な敷地の中には野鳥公園(犬は立ち入り禁止)などもあり、自然がいっぱいあって是非また訪れたいお気に入りスポットに加わりました。

この日はスポーツカイトの大会をやっていて、あらかじめ用意された凧に好きなイラストを描いて凧揚げにチャレンジ出来ると言うイベントもやっていた。

スコ〜ンと抜けた大空に無数の凧がヒラヒラ。
途中芝生の上でサンドイッチとゆで卵でランチを済ませ、ぐるっと1週まわって約5km。なかなか歩きがいもあり見所満載。海の向こうの高層ビルが見えなければ、ここが都内だって事を忘れてしまいます。

野鳥公園沿いに歩いていたら、何だかガ〜ガ〜聞こえて来て....。

池?沼?にはビッチリと水鳥さんたちが浮かんでいてビックリしました。
住む場所を追われた野鳥たちが集まってくる都内では貴重なバードサンクチュアリだそうです。

名物の日本一大きい観覧車。高所恐怖症な私は見上げるだけでも足がすくんじゃう!!

広大な公園内をのんびりお散歩してSucreも楽しそう&晴天に恵まれ何処を見渡しても素晴らしい景色でした。
芝生で昼寝が出来る季節になったらまた行きたいと思います。

さて、Sucreとお散歩シリーズも回を重ねるごとに内容が濃くなって来ていますが、次回は23区3大公園の2位or3位を訪れる予定。楽しみですっ!

過去の都内お散歩はこちら。
代々木公園
城南島海浜公園
お台場海浜公園
日比谷公園
昭和記念公園

北の丸公園
駒沢公園
砧公園
皇居
・有栖川記念公園


--- Sucreのお散歩シリーズ ---

Comment
  • えどえり
  • 2015/02/03 9:51 AM
こんにちは!
公園めぐりよいですねー。
私も葛西臨海公園は水族館しか行ったことがないので、
今度はお散歩に出かけてみたいと思います。

お次は2位の水元公園でしょうか?
水辺も柵などがなく、どこを撮ってもまるで海外のようなフォトジェニックな公園です。
fujey様のレンズを通すとどのように写るのか、今から楽しみにしています!

登録制&無料のドックランがあるのでSucreちゃんにとってもすごくいい公園だと思いますよ!

ブログでのご報告お待ちしてますー♪
  • fujey
  • 2015/02/09 11:29 AM
えどえりさんへ。
こんにちはっ。
冬は寒いですが、犬連れでお散歩するには良い季節です。えどえりさんも是非公園巡りして下さいねっ。

水元公園も楽しみなので近々散策&報告します〜。
  • cocco
  • 2015/10/05 3:31 PM
fujeyさん初めまして!いつもブログ楽しく拝見させていただいています。
今まではインテリアやお料理の記事を特にチェックしていたのですが、最近ビーグルを飼いはじめ、ワンコの記事も過去にさかのぼりじっくり読ませていただきました。
・・・とてもおりこうなワンちゃんでビックリです。うちのコはケージから出すとトイレを失敗してしまうので、どうしたものか考えています。
是非今度シュクレちゃんの日常をUPしてください!
お待ちしております♡
  • fujey
  • 2015/10/06 11:30 AM
coccoさんへ。
はじめまして。コメント頂きましてありがとうございます。
ビーグルですか!あのあどけない感じがカワイイですよねっ。
Sucreも最初のうちはトイレは失敗しました。あせらずじっくりと付き合っていれば、いつの間にか上手にいくようになります。
イライラしないで暖かく見守ってあげるとワンちゃんも期待に答えてくれるかもしれませんね!
  • cocco
  • 2015/10/22 10:21 AM
まだまだ赤ちゃんですもんね!ゆったりした気持ちで見守ります。
ところで、Sucreちゃんのトイレは外のウッドデッキでさせてるとのですが(間違っていたらスミマセン)、雨の日はどうされてますか?
うちも大きい方をバルコニーのウッドデッキでさせているんですが、出すと大興奮で駈けずりまわり、最高潮に達したところで排出という流れ(汚い話で申し訳ないです)になってます。なので雨が降ったらどうしようかなと・・・

Sucreちゃんのこと是非教えて下さい。
  • fujey
  • 2015/11/03 11:24 AM
coccoさんへ。
返信が遅くなってしまいごめんなさいっ!
Sucreはもう5歳なので立派な成犬です。。ちっこかった頃が懐かしいです〜。

トイレは庭に出て(ウッドデッキではないです)トイレシートを広げるとそこでやってくれます。雨の日は玄関ポーチです。
最初の頃は興奮気味でしたが駆けずり回るほどでは無く、今は落ち着いてやってくれるので楽チンです。
遠出した時も車から出してすぐにトイレシートを広げるとそこでやってくれます。”庭に出る=トイレ”では無く、”トイレシート=トイレタイム”と、認識しているようです。
なので散歩中大きい方も小さい方もすることは滅多に無いので荷物?が増えず便利です。
普段散歩に出かける前にも必ず大小させて行きます。「トイレをしに散歩に行く」のでは無く、散歩はあくまでも散歩。飼い主さんが頑としてこの考えを貫き通せば、いつか必ず上手に出来る日がやってきます。大変ですが、根気強く頑張ってくださいね!
コメントする






   

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

About fujey

fujey
私と旦那とSucre
その他登場人物の紹介。
料理&お菓子レシピ・各種取材・リンクについてもこちらをご覧下さい。

The journey of life

我が家の旅専門ブログ。

Copyright

Creative Commons License

当サイトに掲載されている文章・写真等の許可なき複製・使用を禁じます。
The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © fujey creative All Rights Reserved.

Translation

selected entries

archives 2006 February〜

categories

recent comment

  • ウォークインクローゼット
    まなみ
  • ウォークインクローゼット
    fujey
  • ウォークインクローゼット
    まなみ
  • ウォークインクローゼット
    fujey
  • ウォークインクローゼット
    まなみ
  • DIY -キッチン タイル編-
    さな
  • DIY -キッチン タイル編-
    fujey
  • DIY -キッチン タイル編-
    さな
  • 糖尿病犬
    fujey
  • 糖尿病犬
    レオンママ

Special edition

--我が家のいろいろ奮闘記--
Home Officeリニューアル
fujey

キッチンリニューアル奮闘記
fujey

TV買い替え奮闘記
fujey

Mieleオーブン導入奮闘記
fujey

我が家のお掃除方法



Item

ご質問が多いアイテム集。
メーカーなどの情報もこちらから。
fujey

fujey

fujey

fujey

fujey

fujey


links

search this site.

mobile

qrcode