2014.12.12 Friday

乗り納め 2014

寒さにめっぽう弱い私が、旦那の後ろに乗ってツーリングに出かけるのは毎年4月頃から10月下旬までの間だけ。
で、今年も乗り納めに行って来ました。

旦那:「山に紅葉見に行こうよ。」
私:「寒いからイヤだっ。行くなら海だね。」
旦那:「海方面だって寒いのは変わらないよ。」
.....っと言いはる旦那だったけど.....、真冬でもバイクに乗る旦那は寒さに対して鈍感なのか。。山と海の気温の違いがわからないらしい。
で、旦那の意見は却下して江ノ島へ。

私:「ほら!天気も良くてポカポカじゃん〜。」
旦那:「確かに山の寒さとは全然違うね...。」
 

出かけたのは11月最後。乗り納めにしてはいつもより遅い時期だったので、ブーツの中と背中にホッカイロを仕込みたっぷり着込んだ。
気温もそこそこ高かったので快適に過ごせました。

たくさんヨットが出ていて良い眺め。
実は学生時代ヨットに乗っていた旦那。勉強しないでほとんど海に出てました。私も何度かレースを見に行った事があるけど、ヨットのレースって近くじゃ見られないからつまらんのよね。。
思い出にひたる旦那が、ヨットの違い(種類)についていろいろ教えてくれた。違いがわかると不思議と興味が湧いてくる。

お腹がすいたのでいつも持参するサンドイッチでランチタイム。
次の目的地が決まってなかったので、旦那の”紅葉が見たい”と言う案を採用して山では無く都会な神宮外苑へ。

おお〜!お見事だねっ。

車は渋滞してるしスゴイ人ごみだけど、やっぱりこの景色は美しい!!

湘南とは打って変わって天気がイマイチだったけど、黄金色に輝く銀杏に埋もれるバイクを見て旦那もご満悦。
今度は人がいない朝一に来てみようね〜。

表参道を通って帰路につくと、数台先に何やら変なのがいるのが見えた。
旦那:「マリオカートだ〜っ!!」

噂には聞いた事があるけど見るのは初めて。。
道行く人達が写真を撮る中、この一団に仲間入りしてしばし走り....。最後は先導してお別れしました〜。

「結構あったかいじゃん。」っと思っていたけど、さすがに帰宅した時は体も冷えきっていて...。

今シーズンもいろんな所に連れて行ってくれたバイクにお礼を言ってソサクサと家に入りました。

以上、楽しかった今年最後のツーリングでしたっ。

関連する記事
Comment
  • えどえり
  • 2014/12/12 4:17 PM
おお!我が地元、片瀬江ノ島へようこそ。
そこからバイクで3分で我が家です。

いつも見ている風景も、fujey様のブログで見るとおしゃれに見えるから不思議です。
しかしfujey様…本当にスタイルが良いですねー。モデルさんのようです。そういうお仕事されてたのですか?

今度お越しになる際は、おいしいお店ご紹介しますね♪

  • fujey
  • 2014/12/15 10:57 AM
えどえりさんへ。
こんにちは〜。
あら、ご近所さんなんですねっ!!ここから3分だなんて...すごいロケーションにお住まいで羨ましいです。

そんなお仕事してません〜!
写真だと実物よりマシに見えるのでしょうか。。たぶん...と言うか絶対現物を見たらがっかりしますよ。ただのヘンなおばちゃんですから〜。
コメントする






   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

About fujey

fujey
私と旦那とSucre
その他登場人物の紹介。
料理&お菓子レシピ・各種取材・リンクについてもこちらをご覧下さい。

The journey of life

我が家の旅専門ブログ。

Copyright

Creative Commons License

当サイトに掲載されている文章・写真等の許可なき複製・使用を禁じます。
The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © fujey creative All Rights Reserved.

Translation

selected entries

archives 2006 February〜

categories

recent comment

  • ウォークインクローゼット
    まなみ
  • ウォークインクローゼット
    fujey
  • ウォークインクローゼット
    まなみ
  • ウォークインクローゼット
    fujey
  • ウォークインクローゼット
    まなみ
  • DIY -キッチン タイル編-
    さな
  • DIY -キッチン タイル編-
    fujey
  • DIY -キッチン タイル編-
    さな
  • 糖尿病犬
    fujey
  • 糖尿病犬
    レオンママ

Special edition

--我が家のいろいろ奮闘記--
Home Officeリニューアル
fujey

キッチンリニューアル奮闘記
fujey

TV買い替え奮闘記
fujey

Mieleオーブン導入奮闘記
fujey

我が家のお掃除方法



Item

ご質問が多いアイテム集。
メーカーなどの情報もこちらから。
fujey

fujey

fujey

fujey

fujey

fujey


links

search this site.

mobile

qrcode