2014.11.04 Tuesday

シーズン終盤

寒いのが苦手な私。今年もバイクに乗るシーズンが終わりに近づいて来た(旦那は1年中乗る)。
追い込みってワケじゃないけど、最近は毎週のようにツーリングに出かけてます。

・奥多摩湖ツーリング

ここ数週間栗おこわが食べたくて.....奥多摩にある有名な釜飯屋さんを目指して出発。
たいした防寒対策をしていなかったてのもあるけど、奥多摩はさすがに寒かった。。一応”東京都”だし.....なんて軽い考えだったので、こんなに寒いなんて思わなかった〜。

寒くなると体の動きと口数が減る私。ひたすら栗釜飯の事だけ考えて寒さを忘れようと頑張ったのに。。
釜飯屋さんに到着し、「栗釜飯!」って注文しようとしたら............。

おばちゃん:「今年の栗釜飯は終わりました。」
私:「え”〜〜!!!」

しかも釜飯メニューは、
1.きのこ釜飯
2.山菜釜飯
3.うなぎ釜飯
のみ。
1と2はどう頑張っても食べられない私(大キライ)。っとなると3のうなぎしか無く。。不本意ながらランチに¥2,780も払ってしまった。。
ちなみに旦那は山菜釜飯(¥1,650)。

ちくしょう〜〜。っと凹んでたけど、いざうなぎ釜飯が運ばれてくるとテンション上がりましたっ。あったか&美味しい水炊きと刺身こんにゃくとお漬け物。デザートにお饅頭まで付いてるよ!(これも食べられないけど...)
栗釜飯は来年再チャレンジするってコトで、とにかく冷えた体と空腹を満たして満足でしたっ。

・湾岸ツーリング
しばらく前から「東京ゲートブリッジをバイクで渡りたい。」と言っていた旦那。
私も遠目からは見た事あるけど渡った事はないので行ってみた。

実際渡ってみるとあっという間で、しかもどんより天気だったので今ひとつ。。とりあえずゲートブリッジが一望出来るポイントに立ち寄り休憩&記念写真を。

考えてみればレンボーブリッジもバイクで渡った事がないので、下道でレインボーブリッジを渡り大門へ。
大好きなこちらの小籠包をハグハグやり、幸せ気分で帰宅しましたっ。
 
やっぱり.....ここのが一番だね〜。

・スワップミート・ツーリング
とある場所で行われたとあるヴィンテージバイク・スワップミート(バイク部品のフリマみたいなヤツね)。
もうだいぶ寒くなったので私は家で留守番してようと思ったのだけど、かれこれ20年近く古いバイクと一緒に走ってないので参加してみた。

am6:00に出発したんだけど....やっぱり寒いっ!!で、バイクの後ろで”動かず・喋らず”ですっかり冬眠状態な私。。
1月とか2月とか極寒な中バイクに乗る旦那を尊敬しちゃうね。

途中サービスエリアで仲間と合流。
皆さん有名なのに乗っているので、「総額いくらになるんだろう??」と、ふと考えてしまいます。
久々にヴィンテージハーレー数台と一緒に走り、若かりし日を思い出す私。なんか、、やっぱり楽しいねっ!
会場に到着し続々と他のバイクもやってきて、その数数千台??!!圧巻でした〜。
 
ゲートオープン後、旦那は一人で掘り出し物パーツを物色。で、私はアメリカに住む友人にSkypeで映像付きの実況中継しながら一人ウロウロ。
友人:「あっ!!それいくらですか??買って下さいっ!!」
ハーレーの本場アメリカにいるのに日本のスワップミートで買い物するのもおかしな話だけど....インディアナポリスからリアルタイムなショッピングを楽しんでもらえて良かったです。
旦那はお目当ての物を超格安で手に入れられたようで大満足。帰宅後さっそくバイクに取り付けてニヤニヤしてましたっ。

余談なんだけど、、とあるショップを物色していたら、店員さんに「38ELに乗ってらっしゃいますよね?」っと声をかけられる旦那と私。
何でも夏に那須高原に行った時私たちをパーキングエリアで見かけたそうです。「走り出してからも付いて行って後ろから写真撮っちゃいました!」とのコトだけど.....何でわかるの〜??今バイクそばに無いし、ヘルメットかぶってないし....。

以上、晩秋のツーリング特集でしたっ。

関連する記事
Comment
コメントする






   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

About fujey

fujey
私と旦那とSucre
その他登場人物の紹介。
料理&お菓子レシピ・各種取材・リンクについてもこちらをご覧下さい。

The journey of life

我が家の旅専門ブログ。

Copyright

Creative Commons License

当サイトに掲載されている文章・写真等の許可なき複製・使用を禁じます。
The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © fujey creative All Rights Reserved.

Translation

selected entries

archives 2006 February〜

categories

recent comment

Special edition

--我が家のいろいろ奮闘記--
Home Officeリニューアル
fujey

キッチンリニューアル奮闘記
fujey

TV買い替え奮闘記
fujey

Mieleオーブン導入奮闘記
fujey

我が家のお掃除方法



Item

ご質問が多いアイテム集。
メーカーなどの情報もこちらから。
fujey

fujey

fujey

fujey

fujey

fujey


links

search this site.

mobile

qrcode