2014.10.28 Tuesday

HummusとDinner

いつもNew York Grillで食べるHummus(フムス=ひよこ豆のペースト)が食べたくなって自分で作ってみた。

ひよこ豆の甘皮(?)を剥くのが面倒だったのでそのままブレンダーにブチ込んでウィ〜ンとやる。で、あっという間に出来上がり!
んがっ....手抜きしないでやっぱり甘皮剥けば良かった。。見た目&舌触りがイマイチです。
とっても美味しいんだけどNew York Grillの味と比べると何かが足りない.....。もう少し研究して何度かチャレンジしてみようと思います。

何につけても万能なHummus。鼻から抜ける胡麻の香りとひよこ豆のマッタリ感がたまらんですっ。

ハンドブレンダーにオマケで付いて来たチョッパー。購入時は「あまり出番は無いかも...。」と思っていたけど、かなり頻繁に活躍しています。
こちらはJerk Chikenのソース。

材料をぶち込んで10〜15秒ウィ〜ンとやればあっという間に出来上がるのが魅力。コンパクトなので食洗機にそのまま突っ込め ば後片付けの煩わしさはありません。
いろいろとお世話になっているハンドブレンダーとチョッパーで、次は何を作ろうかね〜。

話変わって我が家のディナーのお話。
照明が暗いおかげで、なかなか夜の写真が奇麗に撮れず。。一応撮り貯めてあるのでザ〜っとご紹介。
上段:
・温野菜と生ハム&サラミとチーズ盛り合わせ
・チキンサラダ
・エンチラーダ
フリッタータとパンプキンスープ、チーズとハム盛り合わせ&イチゴ

中段:
・リブアイステーキとトマトタルト
・バターナッツスープとパン、チーズ&ハム盛り合わせ
・ジャークチキン
手打ちラビオリジェノバクリームソース
下段:
・イベリコ豚のスペアリブ アップルソースとブラウンライス
・サルサピラフ
・ジャークビーフライス
・パルマ豚のグリル&リゾット

見ての通りメニューも盛りつけもアメリカンな我が家。いつか夜でも上手く写真を撮れるようになったら、じっくり紹介したいと思いますっ。
 

関連する記事
Comment
コメントする






   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

About fujey

fujey
私と旦那とSucre
その他登場人物の紹介。
料理&お菓子レシピ・各種取材・リンクについてもこちらをご覧下さい。

The journey of life

我が家の旅専門ブログ。

Copyright

Creative Commons License

当サイトに掲載されている文章・写真等の許可なき複製・使用を禁じます。
The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © fujey creative All Rights Reserved.

Translation

selected entries

archives 2006 February〜

categories

recent comment

Special edition

--我が家のいろいろ奮闘記--
Home Officeリニューアル
fujey

キッチンリニューアル奮闘記
fujey

TV買い替え奮闘記
fujey

Mieleオーブン導入奮闘記
fujey

我が家のお掃除方法



Item

ご質問が多いアイテム集。
メーカーなどの情報もこちらから。
fujey

fujey

fujey

fujey

fujey

fujey


links

search this site.

mobile

qrcode