2014.10.14 Tuesday

DisneylandとAirport

仕事の打ち合わせでディズニーランド・ホテルに行って来た。
家から車で1時間圏内なので、わざわざ宿泊する事は無いディズニーリゾート。このエリアには初めて足を踏み入れたけど、さすが天下の”夢の国”......思わずテンション上がってしまいました。

ホテルエントランスに車で乗り付け、ドアマンに打ち合わせであることを告げる。パーキングの場所を指示&担当者に連絡をしてくれ、約束の時間にはまだ余裕があるのでラウンジでコーヒーをお飲みになってお待ち下さい。。ってな感じのやりとりがあり。。
で、車を停めてエレベーターに乗り込んだら。。。
「ロビー階だよ!プルート!」(ミッキー)「ワンワンワンっ!」(プルート)
おおっ....まさかこんな所からお出迎え頂けるとは思って無かった。。

ドド〜ンっ!
遊びに来たワケじゃ無いし、あくまでも”お仕事”感覚だったので....いきなりこの豪華さにビビッてしまいました。

せっかくなのでホテル周辺をウロウロ。
なかなかこんな機会は無いだろうと時計職人ヨメを連れて行ったのだけど、2人で思わず大はしゃぎ。「何なんだこの派手さは!!」

しばらく夢の世界に浸ってから打ち合わせへ。
案内された部屋は落ち着いた雰囲気だったけど(写真右下)、そこへ行く道のりがこれまた絢爛豪華(写真左下)。

2時間半の打ち合わせ終了後、お腹がすいたのでラウンジでメニュー内容をよく理解しないままアフタヌーンティーを注文し(写真が無かった)、どんな物が運ばれてくるのかちょっと心配しながら待つ事数分。

これまたドド〜ン!想像以上のデカさにドン引きです。。やっちまった ....。
¥3,000も払ったのに半分以上残し、夜になりトイレ駆け込み状態で最悪な結末になってしまいました〜。
夢の世界に引き込まれ、甘いの苦手なクセに調子に乗って冒険した事を反省。でもこれもまた勉強になったとポジティブに考えれば良い経験だね。

以上、恐るべしディズニーの魔力にやられっぱなしの一日でした〜。

お次は羽田空港お隣にある”城南島海浜公園”へ早朝お散歩に行った話題。
幼い頃から家族で日本全国を旅して来ましたが、唯一行った事が無いのが四国。先日両親が「これで全国制覇だっ!」とハリキって旅に出た時、羽田空港まで車で送って行った(早朝5時出発)。
で、ついでにSucreを連れて前から訪れてみたかった城南島海浜公園へ立ち寄りました。

am6:00。誰もいない海沿いを無意味に走り回るSucre。
am6:30。目の前にある滑走路から飛行機が発着し始める。あんな巨体が空を飛ぶなんてやっぱり信じられない。。見るのは大好きだけど乗るとなると飛行機恐怖症な私。実際にこうやって間近で見ると乗るのが怖くなってしまった。

am7:00。東京湾に次々と入港する貨物船のデカさに驚く。沈まないのがこれまた不思議。
am7:30。持参した朝ご飯(ハムチーズサンド・チリ・グレープフルーツ・ミルク)をたいらげる。

am8:00。飛行機の騒音に全く動じないSucre。朝早起きだったのでちょっと眠そうでした。。
南風の吹く春〜初夏には、この公園に一番近い滑走路に降り立つ飛行機が見られるらしいので、また来年来てみようと思います。

過去の都内お散歩はこちら。