2014.10.08 Wednesday

初秋ツーリング

涼しい日が多く何となく拍子抜けだった夏も終わり、「あっという間に9月じゃんっ!」っと思っていたら....「なんだ....10月突入してるじゃんっ!!」年々月日の流れに追いつけなくなってきました。。
バイクに乗って出かけるのも丁度良い季節になり、9月下旬に行った芦ノ湖&箱根エリアへのツーリングの思い出日記です。

いつも箱根側から登るけど、今回は御殿場側から攻めてみた。

超雨男&雨女な我が家2人。前日に思い立って出かけたので雨雲も間に合わなかったかな。。1日良いお天気でサイコーでしたっ。

芦ノ湖スカイラインにある展望台で、眼下に広がる芦ノ湖を眺めながらサンドイッチ&プルーン、バターナッツ・スープでブランチ。
ドライブインに放し飼いなヤギさんがいて、ここでも動物を手なずける私。”とろろそば”と”ヤギさん”がなんだか妙にマッチしてます。。

箱根の峠を超えていつも立ち寄る日帰り温泉”一休”へ。
ここは数種類のお風呂を楽しめる”天山”(レストランや休憩場所などもあり)と、檜&露天風呂しかない”一休”の2施設があるんだけど、我が家は人が少なくのんびりできる”一休”が好き。かれこれ20年近く利用してます。
で、久々にひとっ風呂浴びに行ったら¥1,100も取られた!昔は¥800ぐらいだったのにね〜。

温泉につかってまったりしたらお腹がすいた。で、ご近所にあるおそば屋さんで腹ごしらえ。

冷や奴やら漬け物やら、しゃもじにお味噌をくっつけて焼いた何チャラって食べ物や、デザートにそば粉のパウンドケーキなどいろいろついて¥1,600とお得なセットを注文。
どれも美味しくて大満足。お蕎麦はそうめんほどの細さだけどシコシコして美味しかったです。

私がバイクの免許を持ってないのが意外らしく、よく「後ろに乗っててもつまらないじゃんっ。」と言われる。
でもね、ここから見える景色って最高なのよ。

日々進化するテクノロジーのおかげで高速道路でも旦那と会話出来るし(インカム)、ナビやら写真&ビデオ、はたまた美味しいお店やオススメスポットなど情報が無限に詰まったiPhoneがあれば、運転してなくたって十分楽しいんですっ!

そして20年以上乗っていればどんな体制にも耐えられるようになる。カップラーメン食べたり昼寝だって出来る自信アリです。

以上、2014年初秋ツーリングの思い出でした。

 

関連する記事
Comment
  • きょう
  • 2014/10/10 9:51 AM
え?!バイクの免許ないんですか?意外です、、、、、。我が家の、バイクと書いてあったから、っきりバイク乗り回しているのかと思って、かっこいいと思ってました。バイク2台は旦那さんのもの?免許取る予定はありますか?
  • fujey
  • 2014/10/10 1:55 PM
きょうさんへ。
はじめまして。
そうなんです...持ってないんです。。バイクは旦那専門で、私は車オンリーですっ。免許を取る予定もありません。何度か取ってみようかな...っと思った事はありますが、「やっぱいらないな。」ってなりまして。。
コメントする






   

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

About fujey

fujey
私と旦那とSucre
その他登場人物の紹介。
料理&お菓子レシピ・各種取材・リンクについてもこちらをご覧下さい。

The journey of life

我が家の旅専門ブログ。

Copyright

Creative Commons License

当サイトに掲載されている文章・写真等の許可なき複製・使用を禁じます。
The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © fujey creative All Rights Reserved.

Translation

selected entries

archives 2006 February〜

categories

recent comment

  • ウォークインクローゼット
    まなみ
  • ウォークインクローゼット
    fujey
  • ウォークインクローゼット
    まなみ
  • ウォークインクローゼット
    fujey
  • ウォークインクローゼット
    まなみ
  • DIY -キッチン タイル編-
    さな
  • DIY -キッチン タイル編-
    fujey
  • DIY -キッチン タイル編-
    さな
  • 糖尿病犬
    fujey
  • 糖尿病犬
    レオンママ

Special edition

--我が家のいろいろ奮闘記--
Home Officeリニューアル
fujey

キッチンリニューアル奮闘記
fujey

TV買い替え奮闘記
fujey

Mieleオーブン導入奮闘記
fujey

我が家のお掃除方法



Item

ご質問が多いアイテム集。
メーカーなどの情報もこちらから。
fujey

fujey

fujey

fujey

fujey

fujey


links

search this site.

mobile

qrcode