2014.08.20 Wednesday

真夏のツーリング

ど〜してもアツアツのほうとうが食べたくて.....このク○暑い中、時計職人友人ヨメと河口湖へ走りに行って来た。
今週ロングツーリングを控えており、しばらく整備中だった1938ELの調子見も兼ねてのツーリングです。
昨年富士山に紅葉を見に行った時もこのメンバー。残念ながら時計職人友人はお仕事で今回も参加出来ずだったけど、次回は是非っ!
※iPhoneにて撮影

ここ1〜2か月ちょこちょこと整備していたので(キックペダルが折れたってのもあり)、しばらくWLに乗っていた。なのでELでの2人乗りは久々。
朝7時40分頃自宅を出発し、8時半に待ち合わせ場所のパーキングエリアで友人と合流。ちょっとウダウダやってから2台で出発!
最近導入した4人同時通話可能なインカムで初テスト....と思いきや、私のスピーカーが使い物にならず2人に話しかけるだけの一方通行。。遠くの方で旦那と友人の楽しそうな声がかすかに聞こえて来てなんだか余計寂しくなりました。

天気は最高で渋滞も無く、たまに吹く冷たい風に奇声を上げる3人。うん、やっぱり楽しいねっ!
順調に進んでいたのに谷村手前あたりでバイクの調子が急変。なんだかプスプス言い出した。。で、高速の路肩に停車しプラグ交換したら快調に走り出しました。詳しい事はよくわからんけど、クラッチとかタイミングとか....の微調整が必要とのコト。インカムと合わせてロングツーリング前にいろいろ調整&整備しないとだねっ!

9時半には河口湖ICを通過。行きつけのほうとう屋さん”不動”はまだやっていないので、鳴沢道の駅まで行って野菜を買い込む私と友人。以前紹介したバイクの荷台(?)があるおかげで、こうやってツーリング途中にお買い物が出来て嬉しいっ。
3人でヤンヤヤンヤとやってちょっと早いけど不動に移動。開店前に席へ案内してもらい、11時きっかりにほうとうが運ばれてきました〜。
アツアツなほうとうはやっぱり美味しくて....素材を生かしたシンプルな味付けに噛みごたえのある麺、胃に染みるウマさに舌鼓を打ち3人でお腹いっぱいっ。
とっても残念なのが、大好物だったここのキムチ。な、なんとメニューから姿を消していた。。店員さん曰く「作っていた会社が倒産しちゃったんです。」.....なんですとぉ〜っ!!
旦那:「あんなにウマいもの作ってるのになんで倒産するんだろう。。」
友人:「やっぱり...マーケティングじゃない?」
本当に残念でなりません。。これからはキムチ持参しなきゃだねっ。

世の中はまだお盆休み。帰省ラッシュも考慮して12時過ぎには帰路につきました。
ぽっかり浮かんだ雲と最高に気持ちのいい青空。だったのに....気がつけば気温もぐんぐん上がって35℃を超え、帰りは熱風の中を走り抜けました。あち〜ね...。

途中談合坂に立ち寄っていつもの”黒蜜きなこソフトクリーム”で涼もうと思ったら....これまた姿を消していたっ!!代わりに豆乳の”おとうふ何チャラ”ってのに変わっていて。。豆乳嫌いな私は無難なチョコミックスを。これまたちくしょうです....。

夜のおやつにプルーンを買い込んで、途中友人と別れ2時前に無事帰宅。
往復180kmとショートツーリングには丁度良い距離だし、富士山見ながらのんびり美味しい物を買ったり食べたり出来るのでお気に入りのコースです。帰宅後もまだまだ遊べるしねぇ〜。

さて、毎年世の中より一足遅く訪れる我が家の夏休みが始まります。
昨年の軽井沢〜蓼科ツーリングに続き現地の天気が心配ですが、どうなることやら。。無事返って来たら報告します〜。
 

関連する記事
Comment
  • Nao
  • 2014/08/24 4:37 PM
初めまして、とても素敵なご自宅で見ていてうっとりしてしまいました。
特にパウダールーム、バスルームのセンスがお洒落で素敵です!

現在、家を建築予定でなかなか決まらず大変です。
一つアドバイスをいただけたら非常に嬉しいのですが、室内練習場でインターフォンのパネルがどんなに探してめいいものが見つかりません。
どこかオススメのメーカーやデザインはありますでしょうか?
  • fujey
  • 2014/08/25 10:33 AM
Naoさんへ。
はじめまして。
コメント頂きましてありがとうございます。
お家建設予定とのことでいろいろ大変だと思いますが、是非楽しんで下さいね!!

インターホンとか湯沸かし器?のパネルってどれも格好悪くて選択枠が少なかったです。。我が家が家を建てたのは8年も前のコトなので、今どんなデザインの物があるのかは知りませんが、昔よりもマシなのがあるのでは??
お役に立てずごめんなさい。。また何かご質問がありましたらいつでもコメント下さいね!
  • Nao
  • 2014/08/25 5:40 PM
わざわざお返事頂きありがとうございます!

コメントを見ると誤字があり申し訳ありません(練習場と意味不明な言葉が…)
室内インターフォンの文字表記が日本語ではなく、英字かマークのようなデザインを探していますがなかなか見当たりません。
頑張って探してみようと思います!

お料理の記事もとても美味しそうでおしゃれで、感心します✴︎
これからも記事のUPを楽しみにしています。
本当にお返事頂きありがとうございます!
コメントする






   

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

About fujey

fujey
私と旦那とSucre
その他登場人物の紹介。
料理&お菓子レシピ・各種取材・リンクについてもこちらをご覧下さい。

The journey of life

我が家の旅専門ブログ。

Copyright

Creative Commons License

当サイトに掲載されている文章・写真等の許可なき複製・使用を禁じます。
The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © fujey creative All Rights Reserved.

Translation

selected entries

archives 2006 February〜

categories

recent comment

Special edition

--我が家のいろいろ奮闘記--
Home Officeリニューアル
fujey

キッチンリニューアル奮闘記
fujey

TV買い替え奮闘記
fujey

Mieleオーブン導入奮闘記
fujey

我が家のお掃除方法



Item

ご質問が多いアイテム集。
メーカーなどの情報もこちらから。
fujey

fujey

fujey

fujey

fujey

fujey


links

search this site.

mobile

qrcode