2014.06.29 Sunday

買って来たもの Part.3

旅行で買って来たアイテムの紹介パート3。この他はこちら。
パンに塗って食べるのも料理やお菓子作りに使うのも無塩バターな我が家(マーガリンは食べない)。いつも固まりを買って来て以前紹介したバターケースに収納してます。
で、使うたびにカットしているのだけど結構面倒くさいんです。。

以前から買おうかどうしようかと悩んでいた"Crate & Barrel"のバタースライサー($8)を買ってみた。使ってみたらとっても便利なので大満足。ゆで卵をカットするのと同じ方法ね。

最初にバターの固まりを半分にしておかなきゃいかんのだけど、あとはスライサーを上からグニュ〜っと押し付けるだけ。
あっという間に使いやすいサイズになりますっ。

こちらは今回買って来た物では無いのだけど、「今度紹介します。」とか言っておいてまだしていなかった豚さんのベーコンプレス

しっかりした重み(キャストアイアン)でギュッっとベーコンを平にしてくれます。これが無いと美味しいカリカリベーコンにならんです。
ベーコン以外にも、焼いているうちに反っくり返って来てしまう鶏、豚、牛肉なんかにも使えて何かと便利。

梅雨明け間近となり、愛用の帽子を洗ってやった。

眩しくて直視出来ないくらい真っ白になりました〜。

----America2014 Shopping----

関連する記事
Comment
  • yuki
  • 2014/06/30 11:02 AM
いつも素敵な写真を楽しませて頂いてます。私もバター大好きなのですが、ケースで冷蔵庫保管でも香りは変わりませんか?
  • fujey
  • 2014/07/01 11:11 AM
yukiさんへ。
こんにちは。
ケースに移したバターは結構なペースで食べきってしまいます。なので出したてとまでは行きませんが、全く問題なく美味しく頂いていますよ!
高いバターやお菓子に使う物は別にしてしっかり密閉保存しています。
バター美味しいですよね....。
コメントする






   

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

About fujey

fujey
私と旦那とSucre
その他登場人物の紹介。
料理&お菓子レシピ・各種取材・リンクについてもこちらをご覧下さい。

The journey of life

我が家の旅専門ブログ。

Copyright

Creative Commons License

当サイトに掲載されている文章・写真等の許可なき複製・使用を禁じます。
The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © fujey creative All Rights Reserved.

Translation

selected entries

archives 2006 February〜

categories

recent comment

  • New vehicle!
    fujey
  • New vehicle!
    マギー
  • オットマン
    fujey
  • オットマン
    tokyo52
  • メレンゲいろいろ
    takki
  • 我が家流:外壁の雨垂れ防止策 ゲーテハウス ユニプラル 000
    キム
  • Roasted Strawberry
    fujey
  • Roasted Strawberry
    aki
  • 我が家のCast iron
    fujey
  • 我が家のCast iron
    fujey

Special edition

--我が家のいろいろ奮闘記--
Home Officeリニューアル
fujey

キッチンリニューアル奮闘記
fujey

TV買い替え奮闘記
fujey

Mieleオーブン導入奮闘記
fujey

我が家のお掃除方法



Item

ご質問が多いアイテム集。
メーカーなどの情報もこちらから。
fujey

fujey

fujey

fujey

fujey

fujey


links

search this site.

mobile

qrcode