2014.06.13 Friday

誕生日と記念日

5月28日に4歳の誕生日を迎えたSucre。
これといったイベントはしなかったけど、旦那と2人たんまりこねくり回してやりました〜。

ようやく成人(犬)になったねっ。これからも元気にのびのびやって下さい。※昨年のお誕生日はこちら

そして6月2日に結婚18周年を迎えた我が家。
今年はどこで食事しようかね...っといろいろ考え、結局のんびり自宅で肉に食らいつきました。とくに張り切る事無くいつもと変わらぬ内容だけど〜。。※昨年の様子はこちら

今年も旦那から奇麗なお花を頂きました。いつもありがとう!
しかし...18年ってあっという間。これからも楽しく幸せな人生を送ろうねっ。

そして〜っ。毎年楽しみにしている旦那のご両親からのプレゼント!!

いつも美味しいメロンを送ってくれるのですが、今年は何と”名倉メロン農場”のだ〜っ!!!しかも2個も〜〜〜っ。
以前ツーリング途中で訪れた時、そのウマさに衝撃を受けたここのメロン。丹誠込めて大事に大事に育てられています。
数々のKing of fruitなメロンを食べて来たけど、ここのが一番おいしいっ(他のも美味しいけど)。味が濃くて歯触り&固さもサイコーです!!
Queen of fruitなイチゴが終わってしまったので寂しい思いをしていたのだけど、一気にテンション上がりました。

食べごろを逃さないよう「ちょっとずつ食べる。」なんてちまちました事はせずに1個を半分ずつ一気に食べる。だって2個もあるし〜!!
洗面器に顔を突っ込む感じでモグモグ。スプーンですくうと肉汁(果汁)のプールが出来る。美味しいメロンはこのプールサイド(皮の近く)ギリギリまで行けちゃうっ。もう。。死んでもいい!!ってくらい幸せです。
ここで大きなメロンを最後まで美味しく頂く食べ方をご紹介。写真のように半分ずつ食べるんです。
こうすると中心のやわらか〜い部分から外側へ食べ進め半分終了。で、また真ん中から外側へ。。これだと2回食べた気分になるっ。
高級メロンをお粗末にする旦那に一言。
私:「まだ食べられる所残ってるじゃんっ!」

お義父さん&お義母さんへ。
今年も美味しく頂きましたっ。いつもありがとうございます!!
 

関連する記事
Comment
  • yummy
  • 2014/06/13 5:50 PM
Sucreちゃん、ハッピバースデー!
そしてfujeyさんご夫婦、結婚記念日おめでとうございます!

おうちでのんびりの記念日ディナー・・・このお料理もとってもおいしそう〜 お肉&下に隠れているのはお米?
ご主人のご両親からの贈り物のメロン、ど迫力=3
私もこういうの半分、顔をうずめるようにして頂いてみたいですーっ。
  • yama
  • 2014/06/14 11:23 AM
お誕生日とご結婚記念日おめでとうございます!
ご主人に寄りかかるワンちゃんが可愛すぎです〜。仲良しなんですね。
スタイリッシュなfujey様ご夫妻は私の憧れです!これからもかっこ良いお二人でいて下さい。
  • fujey
  • 2014/06/15 11:54 AM
yummyさんへ。
お祝いメッセージありがとうございますっ。
”記念日ディナー”ってほどの内容ではなかったので、目の前にお花を置いて雰囲気だけ無理矢理出してみました。。
肉の下にあるのはブラウンライスです(日本の玄米とは違います)。肉汁を吸って美味しいんです〜。
  • fujey
  • 2014/06/15 11:57 AM
yamaさんへ。
こんにちはっ。いつもコメントありがとうございます。
家族3人仲良くやってますよ〜。
これからもいろんな事にチャレンジして楽しい人生を過ごしたいですねっ。
コメントする






   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

About fujey

fujey
私と旦那とSucre
その他登場人物の紹介。
料理&お菓子レシピ・各種取材・リンクについてもこちらをご覧下さい。

The journey of life

我が家の旅専門ブログ。

Copyright

Creative Commons License

当サイトに掲載されている文章・写真等の許可なき複製・使用を禁じます。
The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © fujey creative All Rights Reserved.

Translation

selected entries

archives 2006 February〜

categories

recent comment

Special edition

--我が家のいろいろ奮闘記--
Home Officeリニューアル
fujey

キッチンリニューアル奮闘記
fujey

TV買い替え奮闘記
fujey

Mieleオーブン導入奮闘記
fujey

我が家のお掃除方法



Item

ご質問が多いアイテム集。
メーカーなどの情報もこちらから。
fujey

fujey

fujey

fujey

fujey

fujey


links

search this site.

mobile

qrcode