2014.06.09 Monday

旅先で買って来た物

忘れないうちに先日アメリカで仕入れて来た物の覚え書き。

去年は大物ばかりだったけど今回は細々した物を。。

いつも旅行前にこんな感じでショッピングリスト(写真左)と行きたいレストランをチェック&ブックマーク(写真右)していく私。で、買い物の時はiPhone片手に店内を走り回る。

食材には全く興味が無い旦那を待たせては悪いので、出来るだけ短時間で済ませるようにしています。スーパーで売り場が分からなくてもスタッフにコレを見せて時間短縮!
入手済みの物にチェックを入れて行けば買い忘れも無くて便利です。


ほとんどが食材なのでまずはそれ以外の物を先にご紹介。
あまりにも寒くて飛び込んだH&MのKID'S用ダウンジャケット($20)&ダウンミトン($5)は予想外の出費だったけど超お買い得だった。最後に空港で衝動買いしたCHICAGOのロゴ入りバッグ($29)と友人へのお土産用靴下。

旦那は"Superdawg Drive-In"のTシャツ($19)を購入。肌触りが良くてデザインも可愛いっ!

"Crate & Barrel"と"williams-sonoma"、"potterybarn"などでかき集めたキッチン雑貨は、フライパンやキャニスターやチーズグレーターなどなど。
日本への送料と関税を考えて事前に注文&友人宅に送ってもらっておいたオーダーメイドの"Wesco"ブーツ達(履いて帰って来た)。

各種雑誌にレシピや車やバイクの本。旦那は行きつけの工具屋さんで各種工具を調達。

ここから食品。

クッキーやポップコーン、ヨーグルトプレッツェルなどお菓子類は全て友人達へのお土産。
"Wholefoods market"や"Natural Foods market"、"Trader Joe’s"などでかき集めた我が家に無くてはならないグラノーラ大量に、その他ハニーマスタードやマヨネーズやらパンケーキミックス達。オーガニックにこだわっているワケじゃないけど、日本じゃ買えない or 高いのでどうしてもこういう内容になる。

お土産用に買ったお菓子だけど、ど〜しても気になって自分達で食べてしまった"Vosges"のベーコンチョコレート。超高級チョコレートにカリカリベーコンを入れちゃうなんて....さすがアメリカ人的発想。でもこの組み合わが最高!!ウマいの何のってビックリですっ。
右下の小袋に入っているのは"Justin's"のピーナッツとアーモンドバター。

以上、買い込んで来た物いろいろでした〜。それぞれの詳細は今後少しずつ紹介していきますっ。

----America2014 Shopping---- -----Shoes​-----

関連する記事
Comment
  • えどえり
  • 2014/06/11 10:21 AM
お久しぶりです。えどえりです。

この前アメリカに行ってきた友人にARCHER FARMSのパンケーキミックスを買ってきてもらいました!
残念ながらアップルクランブルはなく、パンプキンですが…。
まだ手元には来ていませんが、fujey様がはまった味を早く試してみたいです!

この記事を見て、グラノーラも買ってきてもらえばよかった…と後悔。
fujey様の記事によって、私の「買ってきてほしいお土産リスト」が作成されるので(笑)
また「激ウマ!」な、お土産が見つかりましたら、ぜひご紹介をお願いしますー!
  • タケ
  • 2014/06/11 1:59 PM
いつも楽しみにしております。
今回の旅行記も数日かけてじっくり拝見致しました。

たくさん仕入れられましたね。どれも我が家には馴染みの無いものばかりですが、こういう物が溢れている生活に憧れます。
Wescoのオーダーブーツは日本から注文されたのですか?やはり安いのでしょうか?

今後の食品やグッズの紹介記事も楽しみにしています。
  • fujey
  • 2014/06/11 6:10 PM
えどえりさんへ。
こんにちはっ。
パンプキンですかっ。シナモンとスパイスがきいたパンプキンスパイスは、日本人になかなか受け入れられないと聞いた事があります(私は好きですが)、えどえりさんのお口に合うと良いのですが。。
スターバックスのパンプキンスパイスラテが飲めれば大丈夫だと思います。

激ウマな紹介ちょっとずつしていきますね!
  • fujey
  • 2014/06/11 6:19 PM
タケさんへ。
こんにちは。
じっくり読んで頂いたなんて光栄ですっ。ありがとうございます。
Wescoブーツは日本から1月にアメリカのショップサイトでオーダーしておいて、アメリカ友人のところに到着したのは4月上旬でした。Wescoジャパンでオーダーメイドする金額の半額でしたっ。
送料と関税を考えても断然安いです。機会があればタケさんも是非!!
  • Pirorihat
  • 2014/06/11 7:33 PM
はじめまして。
ミーレのオーブンを検索していてこちらに辿り着き、
素敵な世界に惹きこまれて過去記事もかなり
さかのぼって拝読させていただきました。
これからも更新楽しみにしています。

1つ質問させていただきたいのですが、iPhoneのShopping Listはアプリでしょうか?
写真入りですごく見やすいので是非使ってみたい
です。教えていただけたらうれしいです。
  • fujey
  • 2014/06/12 5:09 PM
Pirorihatさんへ。
はじめまして。たくさん読んで下さってありがとうございます!
かなり独特な世界ですが、気に入って頂けて嬉しいですっ。

ショッピングリストは”Awesome Note”というアプリです。2年ぐらい使っていますが、カレンダーやevernoteとも同期できてものすごく便利です。リストだけでなくいろんな情報をまとめられたり、写真付きのTo-doなんかも管理出来るので手放せません。
最初は無料だったのですが、今は有料になってしまったようです。でもその価値は大ですよ!
  • Pirorihat
  • 2014/06/12 7:42 PM
fujeyさま

早速のお返事ありがとうございます。
Shopping Listで検索しても見つけられなかったのでとてもうれしいです。
早速ダウンロードしてみます。

夏休みにアメリカに行く予定があり、iherbでは買えないものをしっかりリストにして行きたいと思います。

まずはベーコンチョコレート! Sea Saltチョコが大好きな私は非常に惹かれます。

これからも美味しい&楽しい情報を楽しみに待っていますね。

ありがとうございました。
  • fujey
  • 2014/06/12 11:20 PM
Pirorihatさんへ。
iHerbでは取り扱っていない非健康的(?!)な物も食べたいですよね。。
Vosges(シカゴ拠点)のベーコンチョコレートはしょっぱ甘いのとカリッと感が絶妙です!
シカゴとインディアナポリスではよく見かけましたが、近辺に行かれる予定ですか?是非見かけたらチャレンジして下さいっ。
  • リョウスケ
  • 2014/06/17 6:17 PM
お久しぶりです!

相変わらず美味しそうなものがたくさん載ってて楽しいですね。

ウエスコのブーツいいですよね、前にホワイツをオーダーしたのですが以外に早い納期と価格にびっくりでした。
次もオーダーしようと思ってます。

ちなみに妹がシカゴのシャインバーグ?にしばらく住んでるのでその間に色んな物を送ってもらおうかと思ってます。

おすすめの送り方などありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。
  • fujey
  • 2014/06/19 6:15 PM
リョウスケさんへ。
こんにちは〜。
すっかり食べ物ブログになってしまいました....。
脚は1組ずつしかないのですが、ブーツは夫婦揃って何足もあり。。ネットって便利ですが危険です。。ホワイツ!!もう...いいですよねぇ。

妹さんにじゃんじゃん送ってもらって下さいっ!
最近はギフトで送ってもらっても関税がかかる場合が多々あります。ちょっと面倒ですが、インボイスを作ってダンボールに貼付けて発送すると確率が減ります。ま、これって賭けなんですけどね...取られるときは取られます。
日本で手に入らないものや高価な物は多少関税がかかっても送ってもらう価値がありますよ!
コメントする






   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

About fujey

fujey
私と旦那とSucre
その他登場人物の紹介。
料理&お菓子レシピ・各種取材・リンクについてもこちらをご覧下さい。

The journey of life

我が家の旅専門ブログ。

Copyright

Creative Commons License

当サイトに掲載されている文章・写真等の許可なき複製・使用を禁じます。
The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © fujey creative All Rights Reserved.

Translation

selected entries

archives 2006 February〜

categories

recent comment

Special edition

--我が家のいろいろ奮闘記--
Home Officeリニューアル
fujey

キッチンリニューアル奮闘記
fujey

TV買い替え奮闘記
fujey

Mieleオーブン導入奮闘記
fujey

我が家のお掃除方法



Item

ご質問が多いアイテム集。
メーカーなどの情報もこちらから。
fujey

fujey

fujey

fujey

fujey

fujey


links

search this site.

mobile

qrcode