2014.04.26 Saturday

エキストラスーパーあまおうショートケーキ

先日めでたく誕生日を迎えた私。毎年わくわくウキウキですっ。
ず〜っと食べたいと思っていたホテルニューオータニの”スーパーショートケーキ”を旦那が買って来てくれましたっ。
しかも開業50周年を迎えるオータニの為特別に作られた”エキストラスーパーあまおうショートケーキ”です!!!

パティスリーSATSUKIのサイトには5月初旬まで販売とありますが、「いつ終了するかわからない。」との事で誕生日1週間前に買って来てくれた旦那。
午前中に電話して予約しておいたみたいなんだけど....1日10個限定とあり予約だけで売れきれちゃうらしい。
大事に大事に持って帰って来てくれて、もう....ありがとうっ!

箱を開ける前からイチゴの香りがプンプン漂っていてディナーの後まで待てず。。明るいうちに食べちゃいましたっ。

通常のスーパーショートケーキの1.5倍。かなりデカいので2人で1個で十分。
詳細はSATSUKIのサイトを見てもらえればわかりますが....。
・フランス産ハチミツでマリネした博多あまおうをふんだんに使用
・アーモンドミルク配合48%の低温殺菌生クリーム
・最高級の卵と小麦粉に黒蜜を練り込んだスポンジ
この内容まんまのお味でビックリ。お口の中で広がる”最高級”の食材達が織りなすハーモニーは感動ものですっ。
鼻からホンワリと抜けるハチミツと黒蜜の香り、ジンワリ染み込むイチゴの甘酸っぱさと濃厚クリームのバランスが絶妙で、ショートケーキなのにキリリとしてる。甘いの苦手な私でも全然いけちゃいました。
「​一生に一度は食べておけっ!」と言う一品です。

「ケーキを食べ進めて行くうちに思わず笑顔がこぼれるでしょう。」ーSATSUKIサイトより
.....泣きましたよ、笑顔で号泣。

オータニのスーパーシリーズはメロン、ピーチ、プリンと食べた事があるけどショートケーキは初めて。
通常のスーパーショートケーキは1P¥1,000。こちらのエキストラスーパーあまおうショートケーキは何と1P¥3,000。。。。ホールじゃぁないですよ〜。
値段を見たときは腰をぬかしたけど、2人暮らしだし......ホールケーキを買ったと思えば......お誕生日だし〜。
コレを買うとき旦那はさぞ勇気がいったと思います。その優しさと勇気に感謝。本当にありがとう!

次回はお誕生日旅行の様子を紹介しますっ。

---MyBirthday---

関連する記事
Comment
  • yama
  • 2014/04/28 12:29 AM
fujeyさんお誕生日おめでとうございます。素敵に年齢を重ねている女性って憧れます。


ケーキもすごく美味しそうなので食べてみたいのですが、東京在住では無いので残念です。でも一生に一度で良いから食べてみた〜い。



来年のお誕生日も楽しみですね!
  • fujey
  • 2014/04/28 8:38 AM
yamaさんへ。
こんにちはっ。
”素敵”かどうかは微妙ですが....年齢関係なく楽しく幸せに人生過ごしてます〜。
コメントする






   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

About fujey

fujey
私と旦那とSucre
その他登場人物の紹介。
料理&お菓子レシピ・各種取材・リンクについてもこちらをご覧下さい。

The journey of life

我が家の旅専門ブログ。

Copyright

Creative Commons License

当サイトに掲載されている文章・写真等の許可なき複製・使用を禁じます。
The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © fujey creative All Rights Reserved.

Translation

selected entries

archives 2006 February〜

categories

recent comment

Special edition

--我が家のいろいろ奮闘記--
Home Officeリニューアル
fujey

キッチンリニューアル奮闘記
fujey

TV買い替え奮闘記
fujey

Mieleオーブン導入奮闘記
fujey

我が家のお掃除方法



Item

ご質問が多いアイテム集。
メーカーなどの情報もこちらから。
fujey

fujey

fujey

fujey

fujey

fujey


links

search this site.

mobile

qrcode