2014.04.07 Monday

Sucreとお散歩:お台場編

都内お散歩シリーズ今回は”お台場海浜公園”です。

先日お台場に泊まった時にホテルの部屋から全貌が見えたので、「今度Sucreを連れて来よう!」っとなりました。

訪れたのは3月中旬。晴天に恵まれ、春の訪れを感じつつのんびりお散歩して来ました。

※全てiPhoneにて撮影



New Yorkのと比べるとなんとな〜く比率がおかしい自由の女神さん。



一度だけ海を見た事があるSucre。でも砂浜は初めて歩いたのでちょっと戸惑い気味。

公園の端っこ(レインボーブリッジ側)から自由の女神まで、のんびり歩いて往復2時間ちょっと。

途中旦那に肩もみしてもらいながら楽しくお散歩できました。



いつも高速で走る車の中からしか見ないこの景色。じっくり眺めるとなかなかスゴイのね〜。

お台場が何故”お台場”なのか。知ってはいたけど実際にその”台場”をじっくり散策したのは初めて。詳しく説明書きがされた看板を見ながら「フムフム....な〜るほどねぇ〜。」っと、勉強になる。



この辺は人も少なくのんびり歩けたけど、ショッピングモールが立ち並ぶフジテレビ側は大勢の人達で賑わっていました。



ポカポカ陽気で日向ぼっこしながらのランチタイム。サンドイッチ&チリ、フルーツとおやつのルゲラーでお腹いっぱい。

Sucreは旦那に寄りかかりながらお台場の景色を楽しんでいたようです。



カラスを見つめる旦那。それを眺めるSucre。

この角度からレインボーブリッジは見た事が無かったし、じ〜っくり観察したのも初めて。一般道使用で橋を渡ったのも人生初!

旦那&私:「こうなってるんだ〜。あっ!ゆりかもめっ!!」(写ってないけど写真の右側を走ってる)



何百回、何千回と渡っているレインボーブリッジの1F部分(?)に感動してしまいました〜。



思っていたよりも良い散歩コースだったお台場海浜公園。次回はお隣にある都立潮風公園を散策したいと思いますっ。



過去の都内お散歩はこちら。
日比谷公園
昭和記念公園

北の丸公園
砧公園
駒沢公園
皇居
・有栖川記念公園

--- Sucreのお散歩シリーズ ---

Comment
コメントする






   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

About fujey

fujey
私と旦那とSucre
その他登場人物の紹介。
料理&お菓子レシピ・各種取材・リンクについてもこちらをご覧下さい。

The journey of life

我が家の旅専門ブログ。

Copyright

Creative Commons License

当サイトに掲載されている文章・写真等の許可なき複製・使用を禁じます。
The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © fujey creative All Rights Reserved.

Translation

selected entries

archives 2006 February〜

categories

recent comment

Special edition

--我が家のいろいろ奮闘記--
Home Officeリニューアル
fujey

キッチンリニューアル奮闘記
fujey

TV買い替え奮闘記
fujey

Mieleオーブン導入奮闘記
fujey

我が家のお掃除方法



Item

ご質問が多いアイテム集。
メーカーなどの情報もこちらから。
fujey

fujey

fujey

fujey

fujey

fujey


links

search this site.

mobile

qrcode