2014.01.28 Tuesday

遅れて来たクリスマス

昨年のサイバーマンデー(11月下旬から始まるアメリカのsale)に、大好きなRestration Hardwareでお買い物をしました。例によって友人宅を経由したのですが、クリスマスには大風邪をひき、年末は大寒波で外に出られなかった友人。何だかんだと大変だったのに大荷物を送ってくれてありがとう!
今回はようやく我が家に到着したグッズ達のお披露目ですっ。

まずはフェイクファーのクッションカバーとブランケット。

写真左はベッド用のウルフなクッションとブランケット。右はソファー用のリンクス(オオヤマネコ)とスノーレパード。
高級感たっぷり&しっとりとした手触りが最高に気持ちが良いですっ。

クリスマスツリーの飾りにちょっと飽きて来たので、来シーズンは思い切ってイメチェンすることに。
こちらは手吹きガラスで出来たヴィンテージ風オーナメント。

1個の大きさは4cmほどですが、肉厚でずしりと重い。美しいゴールドと金属部分の錆が渋い一品です。6個入り($7)を2セット購入。

こっちは高さ8cmぐらい。思っていたよりも大きくて存在感&重量感があります。ガラスならではの質感と輝きがすばらしくて思わずため息が出ちゃいました〜。

どれにしようかと迷いまくり、結局3種類お買い上げ....。各8個入りで$17ナリ。
だ〜いぶ先だけど、クリスマスツリーを出すのが楽しみですっ。

使い心地は良いけどデザインが納得いかない我が家のサービングナイフとフォーク。
私のアンテナにビビッと来る物がみつかるまでは我慢しようと長年使っていますが、サービングナイフ&フォークはどれも高価な物なのでなかなか希望価格とデザインが噛み合わず。。で、思い切っていつも気になっていたこのセットをセール価格でお得にgetしましたっ。

ハンドル部分は天然のホワイトボーンが使われていて、Restration Hardwareらしくさすがに美しいんだけど....ナイフに付いている刃がひどいです。。フォークの先っちょも「これじゃ肉に刺さんないよ〜。」っという仕上がり。安く買ったのに($29)....お金払って職人さんに研ぎ直してもらわないと使えません。。やっぱりこういう物は高くても良い物を買わないとダメだわねぇ〜。

ドレッシングやグレービーソースを入れるピッチャーが欲しいと思いつつ、これまたなかなか希望のデザインに巡り会わず...。
・300ml以上入る
・開口が大きい
・スパッとした注ぎ口
をようやく見つけました〜。

「これで頼んだ物は全部揃ったわ〜。」と思って段ボールの底を覗き込むと....友人からオマケのプレゼントが入っていたっ!
地元を愛する彼らしい粋なTシャツ(旦那&私用)と、貴重なバイクのプラグ。
面倒な事を頼んだのに気を使ってくれてありがとう!

---Restoration Hardware---

関連する記事
Comment
  • yummy
  • 2014/01/30 4:10 PM
fujeyさん、こんにちは。
先日はコメントにお返事、ありがとうございました。
・・・水道の水はね・・・ 私の洗い方が乱雑なのかな(汗)。こまめにふきふき、頑張ってみます。

クッションカバーもブランケットもfujeyさんっぽい! 素敵ですね。海外のサイトとかっていいなと思っても日本に発送することに対応して無かったりするけど、お友達がいると助かりますね、羨ましいです♪

ツリーのオーナメントも!
かなり気が早いですが、今年のfujey家のツリー、今から楽しみです^^
  • fujey
  • 2014/02/02 6:41 PM
yummyさんへ。
こんにちはっ。

最近は日本に発送してくれるショップも増えましたが、「あ!ここ良いなっ。」っと思うと対応してないんですよね。。

クリスマスまであと11ヶ月....。楽しみです〜。
コメントする






   

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

About fujey

fujey
私と旦那とSucre
その他登場人物の紹介。
料理&お菓子レシピ・各種取材・リンクについてもこちらをご覧下さい。

The journey of life

我が家の旅専門ブログ。

Copyright

Creative Commons License

当サイトに掲載されている文章・写真等の許可なき複製・使用を禁じます。
The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © fujey creative All Rights Reserved.

Translation

selected entries

archives 2006 February〜

categories

recent comment

Special edition

--我が家のいろいろ奮闘記--
Home Officeリニューアル
fujey

キッチンリニューアル奮闘記
fujey

TV買い替え奮闘記
fujey

Mieleオーブン導入奮闘記
fujey

我が家のお掃除方法



Item

ご質問が多いアイテム集。
メーカーなどの情報もこちらから。
fujey

fujey

fujey

fujey

fujey

fujey


links

search this site.

mobile

qrcode