2014.01.09 Thursday

2014年の幕開け

年末年始の覚え書き最後は年明け編。(以前の覚え書きはこちら
毎年お正月にのんびりしたことは無いのだけど、今回は夢の9連休。存分に”正月休み”を満喫。こんなにのんびり&いろいろやったお正月は結婚後初めてです。

1日の朝は毎年必ず食べるお雑煮でスタート。和食作るのは苦手な私...でも頑張った。。
私の親戚一同で年末行われる”餅つき大会”のお餅。フカフカ&モチモチでたまらんですっ。

午後からは私の実家(車で10分)で新年会。
以前紹介したように実家でも魚介類がテーブルに並ぶことはありません。野菜の煮付けやチキンの煮込み、ハムとかサラダとか春巻きとか.....やっぱり母親の作る和食は美味しい〜。
普段和食を食べないので、たまに食べると喉が渇いてしかたないですが.....そんなこと気にせず食べまくりですっ。
そして、必ず父親の手打ちそばが登場する。趣味でウン十年そば打ちをしているのですが、そんじょそこいらの蕎麦屋よりも美味しいんですっ!!
「おなかいっぱいだ〜。」っと言いつつツルツルっと胃袋に押し込んじゃいました。いつも写真を撮るのを忘れてしまうのだけど...来年は載せますね。

2日からは1泊で旦那の実家へ。(iPhone撮影)
年明け早々の富士山はめでたいねぇ〜。快晴で今年も良いことありそうだっ。

おやつにお手製キャラメルポップコーン、ランチにピタサンドとぶどうを持参。
写真右下は途中立ち寄った”たまごや”。10個入りでナント780円(たけ〜)で買った卵が美味しくて感動〜。今度紹介しますっ。

毎年御殿場アウトレットに立ち寄り、掘り出し物は無いかと物色するのですが.....今年はものすごい人でごった返していてビックリ。食事スポットも長蛇の列で、お腹を空かせた子供やお父さん達が悲しそうに並んでいました。お疲れ様です...。
そんな光景を見ながら我が家はベンチに座ってのんびりランチタイム。コーヒーも必ず持参するので特に混雑スポットでは助かりますっ。
で、肝心のお買い物はと言うと.....なんだかね、最近は”アウトレット”と言っても値段は”お正月価格”とは思えない微妙な感じ。散々歩き回って収穫できたのはこちらのみ。

旦那:以前から目を付けていた”REGAL”のスエードブーツ。正規品で価格は半額以下の掘り出し物っ。良かったねぇ〜。
私:”BCBGMAXAZRIA”の12cmヒールなスエードブーティー。廃盤モデルでセール価格の半額&さらに20%Off!そもそも私の足が入るだけで掘り出し物なんだけどね。。
夫婦揃ってまたブーツかよ....って感じですが、この2足だけでもウン万円も安く買えたので大満足ですっ。

人混みから逃げるようにアウトレットを後にし、伊豆の旅館に到着。人数が多いので毎年ここで過ごします。
またまた飲んで食べてを繰り返し、ゆったり温泉につかり幸せ〜な時間を満喫。
次の日は早々帰路についたのだけど、それでも4時間かかったので次の日から仕事だと思うとゲンナリ〜。でもね....今年はあと2日間もお休みが!!

ってコトで最後の2日間はSucreとのんびり過ごしました。

サンタさんにもらった”ガ〜ガ”と戯れたり....、いつものお弁当を持って大きな公園(山?)を3時間ほどかけて散策したり....。
気がつけば「お腹空いた〜。」っとピーチクパーチク言い出す旦那とSucreにひたすら”エサ”を与え続けたので、年末に用意した食材ほぼ全てが片付きましたっ。

長期休暇を終え、毎朝泣きながら出勤する旦那へ。今年も1年、体を壊さずお仕事頑張ってね!
以上、我が家の年末年始覚え書きでしたっ。

--年末年始覚え書き---
-----Shoes​-----

関連する記事
Comment
  • yummy
  • 2014/01/11 4:29 AM
fujeyさん
(コメントは)お久しぶりです^^

大分前に数回コメントさせていただいたものです。

ブーティー素敵ですね。色も形もどストライクです〜 
しかもセール品だなんて・・・お得なshoppingできましたね。

質問で〜すっ。
1.ペンダントライト(素材はガラスですか?)のお掃除ってどんなふうにしてますか?
我が家のペンダントライトもガラス素材なのですが、吹いているだけではだんだん曇ってきている気がして。

2.キッチン、オープンキッチンですよね?
水はね防止になにかパネルのようなものを使っていますか? もし使っているなら 何かお勧めのデザインのものとか教えてください。

今年も記事のUp、楽しみにしています♪
  • fujey
  • 2014/01/18 6:01 PM
yummyさんへ。
こんにちはっ。返事が遅くなってしまいごめんなさい...。

靴、大好きなんです...。ついついこういうの見つけると買ってしまいます。。早く履きたくてたまりません〜。

さて、ご質問について。
1・ダイニングの真上にあるので、頻繁にフキフキしています。ガラス製なのでやっぱり曇ってきますね。2〜3週間に1度、何も考えず水拭き&乾拭きしていますが、曇り止めとかやったら奇麗な状態が長続きするかも??今度やってみますっ。

2・コンロの前にはガラス製の板?がありますが、シンクにはつけていません。水はねはそんなに気にならないです。

また何かありましたらコメント下さいねっ!
コメントする






   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

About fujey

fujey
私と旦那とSucre
その他登場人物の紹介。
料理&お菓子レシピ・各種取材・リンクについてもこちらをご覧下さい。

The journey of life

我が家の旅専門ブログ。

Copyright

Creative Commons License

当サイトに掲載されている文章・写真等の許可なき複製・使用を禁じます。
The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © fujey creative All Rights Reserved.

Translation

selected entries

archives 2006 February〜

categories

recent comment

Special edition

--我が家のいろいろ奮闘記--
Home Officeリニューアル
fujey

キッチンリニューアル奮闘記
fujey

TV買い替え奮闘記
fujey

Mieleオーブン導入奮闘記
fujey

我が家のお掃除方法



Item

ご質問が多いアイテム集。
メーカーなどの情報もこちらから。
fujey

fujey

fujey

fujey

fujey

fujey


links

search this site.

mobile

qrcode