2014.01.05 Sunday

2013年の終わり

いろいろと忙しかった2013年の年末をざっと書き留めておきます。

クリスマス前の3連休。
毎年夫婦間で3,000円予算のプレゼント交換をしているのだけど、これがなかなか選ぶのに苦労する。でも限られた予算内の物を探すのも楽しい。
私からはL'Occitaneのハンドクリーム(バイクいじりで手荒れしている旦那)。普段こんな高級なクリームなんて使わないので....。で、旦那からはサングラス用のストラップ(?)。2-way仕様でとっても素敵なプレゼントを選んでくれましたっ。ありがとう〜。(昨年のプレゼントはこちら

そして、クリスマスの朝にはちゃんとSucreの家の前にサンタさんがプレゼントを置いていってくれましたっ。
このアヒルさん、旦那が買って来てくれたのですが、その時の様子を語ってくれた。

アヒルを手にして悩む旦那。
店員:「それ、おしりを叩くと鳴くんですよ〜。」
おしりを叩く旦那
アヒル:「ガ〜ガ〜ガ〜〜。」
旦那:「コレくださいっ!」(即決)

Sucreはおもちゃを口の中でコロコロとやって遊ぶタイプ。なのであまり壊れません。Luke(以前飼っていた犬)は秒殺だったけど...。可愛いの買ってもらって良かったねっ。

クリスマスディナーのメインはローストビーフ。
外はカリッと中はピンク色でしっとり.....っと、お手本のように上手く焼き上がり味も最高だったんだけど、堅さがイマイチで残念でした。。忙しくてマッシュポテトにグリル野菜、スープにサラダのみとちょっと手抜きになってしまったけど、2人でのんびり楽しいクリスマスを過ごしました。
デザートは旦那が買って来てくれたTakanoのあまおうスペシャルショートケーキ。うん、やっぱりおいし〜。

3連休中は余ったローストビーフでサンドイッチを作ったり、ふっくらと焼き上げたパンプキンホットケーキを頬張ったり、チーズホットサンドでお腹を満たしたり....っと、長期休暇を前にシンプルな食事(でもない?)が多かったです。

連休最後の日は昭和記念公園にSucreを連れて散歩に行きました。
都内の公園を制覇すべくいろいろと行きましたが、ここは歩きがいがあって良かったです!

いつものようにサンドイッチとフルーツを持ってお出かけ。この日はポカポカで気持ち良かったです。
都内の公園をいろいろと散策するのが好きな我が家。次は何処へ行こうかねぇ〜。

過去の都内お散歩はこちら。
北の丸公園
砧公園
駒沢公園
皇居
・有栖川記念公園

--- Sucreのお散歩シリーズ ---


年末休み4日間。
初日はクリスマスツリーを片付けた私。旦那は車をピッカピカにしてくれましたっ。

3m以上ある我が家のツリー。飾り付けするのに5時間、片付けるのに3時間かかります。。
11月中旬から約1ヶ月間、綺麗に輝いてくれてありがとう。また来シーズンを楽しみにしてるわ〜。
(クリスマスツリーについてはこちら

で、ここから食べまくりの始まりでした。。
普段3食全てをガッツリ食べることは無いので、休み中の胃袋は大変な事になります。

ブリトーにカニにピタパンにキッシュ。

カレーにパスタにいろいろプレート。

1度も外食することなく存分に料理を作って&食べて....以上が28日から31日の朝ご飯までの写真です。
で、年越しパーティーから年明け5日まで食べまくりは続きます....。
残りは次回へ持ち越しです。

--年末年始覚え書き---

関連する記事
Comment
コメントする






   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

About fujey

fujey
私と旦那とSucre
その他登場人物の紹介。
料理&お菓子レシピ・各種取材・リンクについてもこちらをご覧下さい。

The journey of life

我が家の旅専門ブログ。

Copyright

Creative Commons License

当サイトに掲載されている文章・写真等の許可なき複製・使用を禁じます。
The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © fujey creative All Rights Reserved.

Translation

selected entries

archives 2006 February〜

categories

recent comment

Special edition

--我が家のいろいろ奮闘記--
Home Officeリニューアル
fujey

キッチンリニューアル奮闘記
fujey

TV買い替え奮闘記
fujey

Mieleオーブン導入奮闘記
fujey

我が家のお掃除方法



Item

ご質問が多いアイテム集。
メーカーなどの情報もこちらから。
fujey

fujey

fujey

fujey

fujey

fujey


links

search this site.

mobile

qrcode