2014.06.17 Tuesday

Blackboard wall

仕事部屋の壁をブラックボードにして以来、覚え書きや落書きをしたりと楽しんでます。

気に入らなければすぐ消せるので、いろんなタイプのイラストにチャレンジしてみる。

一般には非公開ですが実はレシピサイトがあるんですっ。レシピノートでは探すのが大変になって来たので。。。
これについてはそのうちチョロリと紹介したいと思います(公開はしませんが)。

黙々と絵を描いている私の隣でじっと眺めているSucre。そのうち寝ちゃうんだけどね。

こちらは仕事メモ。
複雑なサイト構成もこれを見れば一目瞭然。めちゃくちゃ便利ですっ。

メモやポスターなんかをマグネットで止められるのも良い。
こちらは以前問い合わせがあった1878年にイギリスで書かれた不動産の権利書です。
コピーされた物では無く本物。

昔、近所のアンティークショップで3枚買いました(全部内容、デザイン、大きさが違う)。後に某有名アンティークショップ&インテリアショップにて3万円代で売っているのを発見!私は1枚2千円ちょいで入手したので買っておいて良かったっ。
手書きのカリグラフィーが美しく、「昔の人は字が上手かったんだな〜。」っと関心させられる一品です。

粉が飛び散り難いダストレスチョークを使ってる。ホタテ貝が入ってるんだって〜。

こんなカラフルなのもあります。


時間があれば季節ごとに書き変えたいのだけど....クリスマスはとっくに終わった3月ぐらいまでこのままでした。。
次回は何を描こうかねぇ〜。
 

Comment
  • -
  • 2014/06/18 4:52 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2014/06/18 7:34 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • tomo
  • 2014/06/18 7:40 PM
初めまして。いつも更新されるのを楽しみにしております。
毎回関心していますが、fujeyさんの日本人離れしたセンスはどこで養われたのでしょうか?
お料理やインテリアのセンスもさることながら、黒板に書かれたイラストが格好よすぎです。アルファベットの直線などはどうやって書いているのでしょうか?
そして思わず声を上げてしまったのですが、レシピサイトがあるんですね!fujeyさんのレシピが乗っているんですか?是非公開して欲しいです〜。どうか、どうかお願いします!!!
  • あみ
  • 2014/06/18 10:45 PM
料理もイラストも写真も上手でDIYもやってのけるマルチなfujeyさんが羨ましいです!おまけにご夫婦揃って見た目良しだなんてずるすぎます〜。
レシピサイトの紹介も楽しみにしています。
  • Koro
  • 2014/06/19 5:00 AM
2013.8.3のブログ内で記載されていた”壁お掃除方法”、とっても気になります。紹介していただけませんか?
  • まる彦
  • 2014/06/19 7:50 AM
ために見てるけど、一気に増えたね〜
今度はカレー以外にも挑戦します(๑╹ڡ╹๑)
  • fujey
  • 2014/06/19 6:21 PM
tomoさんへ。
はじめまして。楽しみにして頂いてありがとうございます。
センスは人それぞれ好みがありますので、良いか悪いかは別として、とにかく色んな物を見る事でしょうか。。いろんなアイデアが至る所にありますよ!
黒板にはチョークと雑巾(?)を使ってフリーハンドで描いています。大きな場所に描くのはストレス発散になりますっ。
レシピサイトは公開するつもりは無いんです〜。。ゴメンナサイっ。
  • fujey
  • 2014/06/19 6:22 PM
あみさんへ。
こんにちは。
マルチってワケじゃないんです.....ブログで取り上げない事が苦手です。。しかも平均以下なんです〜。
  • fujey
  • 2014/06/19 6:24 PM
Koroさんへ。
初めまして。
最近お掃除ネタを紹介していないので、近日中に取り上げますねっ。
  • fujey
  • 2014/06/19 6:28 PM
まる彦さんへ。
ちょ〜っ。
レシピノートの1/3ぐらいしかまだ以降で来てない。。もう一度作り直して微調整が済んだレシピからアップしてるよ。
カレー以外も是非!
  • fujey
  • 2014/06/20 5:29 PM
BenjaminMoore様
コメントを頂きましてありがとうございます。
黒板以外にキッチンでもお世話になりました。他にも塗り替えを考えている箇所がありますので、またお世話になると思います。
青山店を訪ねたときはスタッフの方が親切に対応して下さり、アドバイスも頂けたのでとても助かりました。

今回のご提案についてですが、営利目的に繋がる全ての取材をお断りしております為、お控え頂きますようお願い致します。
営利目的では無いメディアでの取り上げもお断りしております。せっかく嬉しいお話を頂いたのに大変申し訳ございません。。

ショップにお邪魔したときはまたよろしくお願い致します。

fujey
  • fujey
  • 2014/06/20 5:40 PM
エフジー武蔵様
はじめまして。コメントを頂きましてありがとうございます。
ちょうどBenjaminMoore様からも同じようなご提案をいただいたのですが、プロフィールに記載している理由で雑誌、ネット、テレビ等全ての取材をお断りしております。
せっかく嬉しいお話を頂いたのに大変申し訳ございません。。
fujey
コメントする






   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

About fujey

fujey
私と旦那とSucre
その他登場人物の紹介。
料理&お菓子レシピ・各種取材・リンクについてもこちらをご覧下さい。

The journey of life

我が家の旅専門ブログ。

Copyright

Creative Commons License

当サイトに掲載されている文章・写真等の許可なき複製・使用を禁じます。
The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © fujey creative All Rights Reserved.

Translation

selected entries

archives 2006 February〜

categories

recent comment

  • ウォークインクローゼット
    まなみ
  • ウォークインクローゼット
    fujey
  • ウォークインクローゼット
    まなみ
  • ウォークインクローゼット
    fujey
  • ウォークインクローゼット
    まなみ
  • DIY -キッチン タイル編-
    さな
  • DIY -キッチン タイル編-
    fujey
  • DIY -キッチン タイル編-
    さな
  • 糖尿病犬
    fujey
  • 糖尿病犬
    レオンママ

Special edition

--我が家のいろいろ奮闘記--
Home Officeリニューアル
fujey

キッチンリニューアル奮闘記
fujey

TV買い替え奮闘記
fujey

Mieleオーブン導入奮闘記
fujey

我が家のお掃除方法



Item

ご質問が多いアイテム集。
メーカーなどの情報もこちらから。
fujey

fujey

fujey

fujey

fujey

fujey


links

search this site.

mobile

qrcode